グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

以前に回答がつかずじまいだった質問を、ダメもとで再度します。

現在、40代の女性なのですが、少なくとも15年以上前から、腹部に原因不明の違和感が常にあります。胸焼けとか鈍痛と言うほど強くはないのですが、そういう類いのものに近く、近年は右わき腹に集中しています。行火や温かいコーヒーカップなど、温かいものを当てていると気持ちがよく、胃腸がぐんぐん動いていく感じがします。ウェストのあたりの背骨や背中右側にツボがあるようで、押したりすると、やはり胃腸がぐんぐん動いて気分がラクになります。でも、離すと元通り。

人間ドックは毎回異常なし、CA19-9という検査も異常なし。唯一、納得がいった説明が遊走腎ですが、別の医師には否定されました。

そこで質問です。結局、これは何なのでしょう? なぜ温めると気持ちがいいのでしょう? 症状を改善する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

医者ではありませんので、症状はわかりません。


つぼを押すと気持ちが良いと言うことなら血行が良くないのかもしれません。整体を受けてみるのも一考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血行は確かに良くありません。それに血圧が低いです。整体は、むかし、人の紹介で受けたものの、宗教がかったところで段取りが面倒で、やめてしまいましたが、いずれ、誰かに評判を聞きながらトライしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング