石井克人監督の”鮫肌男と桃尻女”の中で、鶴見辰吾さんが、使用していた、ZIPPOの情報が知りたいのですが、分かりますか?

A 回答 (1件)

こんばんは



オリジナルで作っている方がいるようです

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/mifuu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西遊記の監督澤田鎌作さんにファンレターを書きたいのですが・・

初めて投稿します!
西遊記を現在監督されてる澤田監督にファンレターを書きたいのですが、監督さんにファンレターを書いたことがなく、どこに送っていいものやら困っています。調べてもこの監督さんのデータもあまりなく・・
監督さん充てにファンレターを書くにはどこに送ったらよいのでしょうか?ファンレターについて詳しい方、ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

でてきませんね。
とりあえず、今は西遊記だし
フジテレビにちゃんと、宛名をかいて出せば
スタッフがとどけてくれると思いますよ。

Q幽霊(男)と人間(女)のラブストーリーを探しています。

今日は。
幽霊と人間のラブストーリーの作品を探しているのですが、
なかなか見つかりません。
できれば幽霊が男性で、人間が女性だと嬉しいです。
邦画・洋画・アニメなどジャンルは問いません。
また、小説でもかまいません。
結末はハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも良いです。
今までに見たことがあるものは、
「キャスパー」、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、
「遙かなる時空の中で 舞一夜」などです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。

「オールウェイズ」は「三丁目の夕日」ではありません。
1989年製作のスピルバーグの映画です。
(ゴーストと比較されたり、結構好き嫌いが別れます)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3509

Q映画情報サイトやDVD情報サイトで使えるサイトは?

レンタルDVDを借りる前に、
映画情報サイトや、DVD情報サイトで、
作品の内容や、視聴済みの方の感想や、
レヴューや、評価などを参考にする為にみるのですけど、
数あるそれ系の情報サイトの中で、
比較して情報の内容や、量や、信頼性なども含めて、
有用性のある使えるサイトはどこだと認識されてますか?

Aベストアンサー

単純にレビューや評価などしりたいのでされば、

「みんなのシネマレビュー」 というのがあります。

これは、あくまで見た方の個人的な意見ですので、
偏った意見の方もあるようです。

他のサイトと並行して見る方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.jtnews.jp/index.html

Q井筒監督のスピルバーグ嫌い

井筒監督はミュンヘンを見て「作り物っつぽく見える」と批判的な感想を述べていたらしいですね。
その番組自体は見れなかったんですが、井筒監督ってスピルバーグ自体嫌いっぽくないですか?。もちろん批判するのにしっかりとした根拠があるとは思うのですが・・・。
私は、スピルバーグの歴史ものは好きで「シンドラー」「ライアン」もとても面白く、この作品も未見ですがとても期待しています。
井筒監督はこの作品についてもっと具体的にどう批判していたんですか?。前回のホテルルワンダはかなり高い評価をしていました、同じ歴史上の事実を描いた作品なのに、どうしてここまで違ってしまうんでしょうか?。

Aベストアンサー

番組も『ミュンヘン』も見ていないので回答はできないのですが、かの「世界の黒澤」こと故 黒澤明監督の息子さんである黒澤久男氏がテレビで言ってたんですが、黒澤家には昔からスピルバーグやら誰やらが、尊敬すべき黒澤明監督を慕ってフツーに遊びに来たりしていたそうで、一方の黒澤監督は、スピルバーグの新作を見ては「相変わらず下手だな」なんて言ってたそうです。

私もスピルバーグは大好きですよ。でも、わかりやすくて娯楽性はあるものの、日本の根っからの映画人にしてみれば、いかにもハリウッド的でピンと来ないのだと思います。

また、井筒監督は辛口批評が売り物ですから、独断と偏見でいろいろなことを言うのでしょう。ただ、申しましたように、『ミュンヘン』は見ていないのですが、『シンドラー』『ライアン』『ルワンダ』を比べると、やはり前者2作は圧倒的に脚色が強くて大衆的な感じがしますよね。それはそれで、幅広い層の人々を喚起できると私は思いますが、「歴史」というよりは「娯楽」に近いかなあとは感じますね。そのへんなのかな?

(まったくの余談ですが、そんなふうにして絶賛されている『ホテル・ルワンダ』は意外にも大衆受けする作品だと感じましたので、見ていない人は臆せず見てほしいです。)

番組も『ミュンヘン』も見ていないので回答はできないのですが、かの「世界の黒澤」こと故 黒澤明監督の息子さんである黒澤久男氏がテレビで言ってたんですが、黒澤家には昔からスピルバーグやら誰やらが、尊敬すべき黒澤明監督を慕ってフツーに遊びに来たりしていたそうで、一方の黒澤監督は、スピルバーグの新作を見ては「相変わらず下手だな」なんて言ってたそうです。

私もスピルバーグは大好きですよ。でも、わかりやすくて娯楽性はあるものの、日本の根っからの映画人にしてみれば、いかにもハリウッド的...続きを読む

Q原作なしで映画を作る監督

こんにちは。
最近、人気小説の映画化・人気漫画の映画化というニュースをよく聞くようになり、実際数多くのそういった作品が公開されています。
しかし、私はそういったニュースを聞いたりするとがっかりするというか冷めてしまいます。
やはり、映画は原点であるべきというか原作ありきであってはならないと思います。
そこで、原作ありきで映画を作ることのない監督というものをご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいと思います。

ちなみに私が考える監督は岩井俊二監督です。
皆様にもそういった監督でオススメの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

是枝裕和監督の作品は、「幻の光」を除けばオリジナルばかりです。
その弟子の西川美和監督も、長編の二作はどちらもオリジナルです。
(西川監督はインタビューでもオリジナル作品を作ることにこだわっていることを明言しています)

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/hito/news/20070119ddm003070085000c.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報