アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。
半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。
お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。
表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。
もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。

これから、爪をどうしたらよいのでしょうか?
マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。
(痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります)
また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか?
今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

A 回答 (3件)

亀裂が入ったりしてしまっている場合は、爪と皮膚の間にそこから雑菌などが入ってしまう事も考えられるので、何かを塗るのはやめたほうが良いように思います。

よく消毒をして、絆創膏などでテーピングして保護するか、ネイルチップで保護してはいかがでしょうか。

薄くなっているだけだったら、トップコートなどでのコートもokだと思います。または、削らなくてもよい溶解タイプのジェルやアクリルでスカルプを作って保護しておく方法もあります。カルジェルやバイオジェルなら取り扱っている店も多く、落とすときにも専用の液につけるだけではがせるので、爪を削らなくて済みます。

表面のガサガサは、爪は再生しないので、ケアのしようがありません。
これ以上傷まないように、亀裂が入ったりしていないのであればネイルオイルなどを塗って乾燥しないようにしてください。

ネイルサロンでも、ジェルをはがしてしまったお客さんというのはよくいらっしゃるそうなので、相談に乗ってくれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとございます。
亀裂は入っていないのですが、薄くなっています。
いろいろな方法があるのですね。参考になりました。
マメにネイルオイルなど塗ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 13:20

健康な爪のときもそうなんですが爪の上に何も塗らないのが一番よくないのでベース&トップコートは必ず塗っておいたほうがいいですよ!!


あとは乾燥をふせぐためにオイルなどを爪の表面に刷り込んであげてください。あとはケラチンなどを多く含んだ食べ物などを食べるとよいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門科のご意見がいただけて、うれしいです。
ベース&トップコートを塗った方がいいというのは初めて聞きました。
目からウロコですね!
オイルもマメに塗ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 13:22

No1の方も言って居られる通り、


消毒して、ほっといた方がいいです。

私は、カルジェルだったのですが、浮いてきたモノを軽く剥がした事が有りました。
bananamahoさん程深くでは無かったですが、表面の皮みたいのが削れました(・_・;)

余談なのですが・・・
ジェルネイルともしかしたら違うのかも知れないけれど、
カルジェルは、フツーのリムーバーをコットン等に含ませて、
銀紙(アルミホイル)で爪に巻いて、5分位待てば溶けてきます。
リームーバーは、アセトンって言う成分入りの物を使用して下さい。

そうすれば、痛い目に合う事も無く、剥がせます(*^_^*)
良かったら試してみて下さい<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のようにはがしてしまう方もいらっしゃるのですね。
ちょっと安心しました(笑)。
落とし方もいろいろとあるのですね。
次にすることがあったら、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!