アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラルクについて質問するのは3回目です。(何度もすいません・・・)でも回答お願いします!

Q.ぴあやe+の先行販売でラルクのチケットを取ろうと思うんですが、取れる気があまりしないので、身内の名前を使い、2つぐらい応募したほうがいいですかね?(ちなみに「福岡サンパレス」を応募しようと思ってます。)

Q.もし先行販売で無理だったら一般販売で取ろうと思うんですが、すぐになくなってしまいますか?

Q.先行販売と一般販売は席を選べませんよね?

Q.このサイトで見たんですが、主催者とは何ですか?

A 回答 (3件)

Q.ぴあやe+の先行販売でラルクのチケットを取ろうと思うんですが、取れる気があまりしないので、身内の名前を使い、2つぐらい応募したほうがいいですかね?(ちなみに「福岡サンパレス」を応募しようと思ってます。



イープラスの先行販売は100口申し込んでも意味ありません。
IDつくる労力と期待するだけ無駄なので、ないものと思って下さい。
もちろん当たっている人はいるわけですが、当てるにはコツがあるんです。
ぴあの先行販売は単純に運のみなので、当たる可能性はありますが、倍率100~200倍ってところでしょうね(A席でのエントリーをお勧めします)。

Q.もし先行販売で無理だったら一般販売で取ろうと思うんですが、すぐになくなってしまいますか?

電話やWEBで取れることは100%ありません。
ぴあで店頭販売があって店頭1番に並んでも取れる確率は極少だと思います。
並ぶだけ労力の無駄なので、お勧めしませんが、並ぶ場合はA席で希望をだすことをお勧めします。
九州なら唯一可能性あるのが、ローソンチケットのプレイガイドでの店頭販売に並ぶことですが、おそらく1週間前位から並んでいると思います。
http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/announce/pla …

Q.このサイトで見たんですが、主催者とは何ですか?
今回はキョードーが主催者(プロモーター)でキョードーの場合は残念ながら先行販売はあったとしても電話による先着順になると思います。
これも99.99%ムリなのでないものと思って下さい。

今回のラルクのホール公演はFCに入っていなければ(FCでも5~50倍位の倍率だと思います)、オークションかチケット流通センターで取るしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!

ぴあでA席にすることに決めました。コツは教えてくれないんですかね?

お礼日時:2007/02/20 19:09

 2つといわず、10でも20でも申し込んでください。


どうしても行きたい人はみんなそうやって申し込むので、ますます当選の確率が下がるのです。
ただ、ダブって当選した場合どうするかも考えておかなければいけませんが
ラルクのホールコンサートなら、チケットがあれば行きたい人はすぐに見つかるでしょう。

 ラルクは東京ドームでもライブをやるバンドです。
そのバンドがホールでライブをやるんですから、座席数の何倍も行きたい人が存在します。
FCで申しこんでも外れる人が続出するはずで、
その人たちはプレイガイド先行にチャレンジして、だめだったら一般発売に命をかけます。
777kaitoさんくらいの意気込みでチケットが取れる確率はほとんどないのでは?

 先行販売は抽選で席を割り振ることになると思います。
一般発売で、プレイガイドに並んで購入すれば座席は選べますが
福岡のコンサートだからって福岡県民だけが購入するわけではなく
全国各地からいっせいにアクセスしますから
そんなことをしている間に売り切れることは確実です。
大体、一般発売にろくな席は入っていませんから。
それでもいいから見たい人が購入します。
ドームの二階席で見ることを思えば、サンパレスの二階の一番後ろだって近いことは間違いありません。

 主催者とは、コンサートを主催する人です。
普通はプロモーターですが、コンサート事務局となっていることもあります。
そのくらい辞書を引いて自分で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

todorokiさんが言ったようにやっぱり意気込みがたりないんですかね・・・

お礼日時:2007/02/20 19:07

回答3回目です(笑)



●私は普段は一人分でやりますが、友だちの分を申し込んだりとかもしますよー。ご自分でやってもいいですが、登録のときの住所やメールアドレスなど大変だと思うので、お友達でご協力してくれる方を探してみてはいかがでしょうか?

●一般はあっという間です。
私も何度かチャレンジしたことありますが、とれた試しがありません。
電話もネットもどちらもです。
ラルクではないですが、kenちゃんとHYDEがくるライブがあったのですが、このチケットの一般発売日に電話かけたらつながらなかったです。
全国ツアーの中の地方都市の公演だったんですけどね~。
FC会員も、とれなかった場合、先行>一般といくと思うので、どんどん倍率は高くなると思いますよ。

●先行販売、一般どちらも席は選べません。(新幹線の指定席のような形ってことですよね?)今回はS席、A席、プレミアムシートがあるので、ここは選べます。

●主催者…これのことですかね~。
http://www.larc-en-ciel.com/
のサイトの下の「Tour 2007」をクリックしてみてください。
別ウィンドウが開くと思うのですが、ここの「問い合わせ先」がそうではないでしょうか?
違ったらごめんなさい。
チケットとかにも「主催者」「後援」等いろいろなメーカー名などがかいてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!

ラルクのことなら何でも知ってるんですね。参考になりました!

お礼日時:2007/02/20 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!