今年の3月中旬の平日に箱根に6人ぐらいで卒業旅行しようということになりました。

宿は箱根湯元駅から近くて安い、朝食も夕食もないところにしました。
二泊三日程度の予定です。

メンバー構成・・ただいま高校3年生・男6人。 
        遊び重視がいいなぁという意見多数。
        体使う系も頭脳系も好きな人です。

宿泊費・箱根までの交通費以外の予算は1万円程度です。

そこで箱根湯元駅などを利用していける、学生にお勧めでは?
楽しめるんじゃないかな?という場所を教えていただきたいのです。

観光ガイドには載ってない地元情報や裏情報、学生なら楽しめるんじゃという場所を知っていたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鈴廣かまぼこでかまぼこ作り体験はいかがですか?トップページの『かまぼこ博物館』から入って見て下さい。


http://www.kamaboko.com
あと、結構穴場なのが 神奈川県立生命の星・地球博物館 
http://nh.kanagawa-museum.jp
定番 ユネッサン
http://www.yunessun.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生向きってのは少ないようですね

教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/02/26 17:16

こんばんは


神奈川県在住の者です。

箱根は基本的に観光と温泉がメインですからねぇ。
高校生が好きそうなスポットはほとんどないと思います。
美術館なら山ほどありますが・・。

箱根からは離れますが、伊豆・修善寺に日本サイクルスポーツセンターという
いわば「自転車テーマパーク」のようなスポットがあります。
これは競輪の関連施設で、プロの選手も練習に来たりするそうです。
とりあえず体力が有り余っているような若い人向けではないかと思います。(^^;)

http://www.csc.or.jp/

箱根湯本からですと、小田原まで出てから東海道本線で三島へ行き、
そこで伊豆箱根鉄道に乗り換えて終点修善寺まで行きます。
そこからバスとかなり面倒な場所にはあります。
全て在来線で行くと、片道1時間半程度でしょうか。運賃は片道1150円ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生向きスポットはやはりほとんど無いですか

友達と話してみて決めたいと思います

お礼日時:2007/02/26 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング