アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを新車購入しました。保証書は購入したお店です。
次、4ヶ月後バイクが故障してました。保証書で受けられると思い込んで、購入したお店へ向かったら、お店が潰れてしまいました。
仕方なくて、ホンダホリーム専門店で保証書を受けられるんでしょうか?
購入先店が潰れたら、もう保証書は無効になるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お話からホンダ車の前提で書きます。



>購入先店が潰れたら、もう保証書は無効になるんでしょうか?

そんな馬鹿なことはありません。保証書は「本田技研工業株式会社」が発行したもので、販売店が発行したものではありません。
個人経営のショップは倒産の可能性は当然あるので、メーカはその場合のユーザーサポート体制が必ずあります。そうでないと、ユーザーの信頼を失います。ホンダだけじゃなく、他のメーカも同じです。

ホンダの場合、メンテナンスノートの最後に相談センターのフリーダイヤルが記載されていると思います。(たぶん、0120-086819)
そこで、事情を説明してみてください。
対応してもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いて安心しました。ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/02/20 13:09

ホンダお客様相談センターに、電話して聞いて下さい。


一番確実だと思います。

http://www.honda.co.jp/question/
    • good
    • 0

保証書に記載のあるホンダへTELをして指示を受けるのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!