小田原から新大阪に行きたいのですが、直行だと時間帯があわないので、いったん「こだま」で新横浜に向かい、そこから「のぞみ」に乗り換えて行こうと思っています。
手元には「のぞみ」の特急券と乗車券があります。
このチケットで小田原から新横浜に行くことは可能ですか?
(小田原~新横浜は自由席で行くつもりです)

A 回答 (3件)

当然ながら無理です。


小田原-新横浜の乗車券・自由席特急券を購入して乗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり無理でしたか・・

お礼日時:2007/02/19 17:25

>新横浜→新大阪のチケット



そのチケットでは逆走はできません。別に小田原~新横浜の乗車券と新幹線自由席を購入することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり無理でしたか・・

ほんの5分で疑問が解消できました。
皆様のすばやい回答に感謝申し上げます。
ポイントは申し訳ないのですが「先着順」にて
つけさせていただきます。

お礼日時:2007/02/19 17:27

>小田原~新横浜は自由席で行くつもりです…



この分の運賃・料金を別に払うことになります。
一部の例外を除いて、同じ線路を行ったり来たりすることはアウトなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり無理ですか・・・

お礼日時:2007/02/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田原~修善寺(虹の郷)の道路

小田原~修善寺(虹の郷)の道路を教えてください。

小田原駅で朝09:00にレンタカーを借ります。
虹の郷でSLを楽しみます。
小涌谷のホテルドーミーヴィラ箱根に一泊
翌朝小田原駅にてレンタカー返却

小田原~虹の郷で冷川峠・亀石峠・鷹ノ巣トンネル・熱海峠などどれが一番でしょう。
(箱根新道・ターンパイクも避けたい)

風景は必要ありません。通行料もいといません。
出来れば急カーブがあまりにも多いのはちょっと。

三時ごろ虹の郷を出発して小涌谷はどう行きますか。
途中なにかおいしい所があればお願いします。

あと参考になる事がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

走り易さや、同乗者の快適性を考えると、東側はターンパイク、西側は国道1号が一番だと思うのですが、ターンパイクも避けたいと言われると、山越えそのものが無理かもしれませんねー。

あえて他の選択肢を考えるなら、往路は冷川峠のさらに南側にある冷川トンネルを抜ける中伊豆バイパス経由の県道12号ルートですね。ここは比較的山間部の距離が短めで、急坂も少ないので楽な方だと思います。ただし、伊東までの道のりはかなり長いですよ。
復路は、三島付近の渋滞を避けるか我慢するかが可能なら、国道136号で北上して国道1号へ、さもなければ県道80号で山伏峠へ上り、伊豆スカイラインで箱根峠まで北上するルートですね。

Q新幹線の、のぞみ・ひかり・こだま について。

東海道 山陽新幹線の
のぞみ、ひかり、こだまの愛称の違いとは
停車駅が違うということなんでしょうか?
在来線で例えると
こだま → 普通
ひかり → 急行
のぞみ → 特急
みたいな感じでいいでんしょうか?

ただ、そうなると九州新幹線とか「つばめ」しかないし、
九州新幹線はどうやって運行種別が
分かるようにしてるんだろうとも思います。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問者様が仰っている、東海道・山陽新幹線の列車種別の件ですが、下記の方々の回答と同様です。

こだま→普通(各駅停車)
ひかり→急行・快速
※下記の方が仰っているとおり、ひかりとこだまは料金が同じなので、在来線の現状に勘案すると、「快速」が妥当かもしれません。
のぞみ→特急
運行開始当初は全席指定席でしたが、数年前から自由席が設けられ、徐々に速達「ひかり」の「のぞみ」化が進んでおります。
一方で、「ひかり」の一部は停車駅を増やして、「こだま」の補完的役割を果たすようにもなっています。
「のぞみ」が相変わらず料金が高額なのは、ちょっと納得し難いのですが・・・・( ̄▽ ̄;) アハハ

九州新幹線の例ですが、現在は新八代~鹿児島中央間の「暫定開業」ということもあり、運行区間が短いこともあって、同一種類の名称を使っても別に差し支えはない状況で、停車駅等を区別するとしたら「列車番号」だと思います。

ちなみに1~20号は速達型(基本的に新水俣・出水は通過)で、1・18号は川内も通過する全区間ノンストップ型です。
30~70番台は、各駅停車型。
100番台は、リレー号接続の熊本発着分。(各駅停車)
200番台は、鹿児島中央駅と暫定開業区間内運行列車(川内・新水俣発着分・各駅停車)というふうに区別されております。

なお九州新幹線は、2011年度に全線開通とともに、山陽新幹線の新大阪乗り入れが計画されております。まだ具体的な情報が発表されておりませんので、何とも言えないのですが、2011年以降、九州新幹線の全線開通後、運行形態の複数化が生じるのは必至で、東海道・山陽新幹線同様、複数の名称使用の可能性もあるかもしれません。

はじめまして。

ご質問者様が仰っている、東海道・山陽新幹線の列車種別の件ですが、下記の方々の回答と同様です。

こだま→普通(各駅停車)
ひかり→急行・快速
※下記の方が仰っているとおり、ひかりとこだまは料金が同じなので、在来線の現状に勘案すると、「快速」が妥当かもしれません。
のぞみ→特急
運行開始当初は全席指定席でしたが、数年前から自由席が設けられ、徐々に速達「ひかり」の「のぞみ」化が進んでおります。
一方で、「ひかり」の一部は停車駅を増やして、「こだま」の補完的役割を...続きを読む

Q小田原ヒルトンに宿泊します。近くで食事できるところを(和食系)

1月下旬に小田原ヒルトンに宿泊することになりました。2泊3日でのんびりするのですが,まだ出かける予定は立てていませんが,3日間ホテルレストランというのもつまらないので,外に食事に出ようと思います。
年配者を連れていくので和食や魚系のお店を探しています。東京から電車でいくので車はありませんのでタクシー利用です。または根府川駅(か,小田原)までのホテルの送迎バスが便利だったら利用してみようと思っています。
あと,昼間出かけるのにいいところ(食事・観光)がありましたら教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【小料理 大こう】
  小田原市栄町2-7-8 0465-24-3708
http://www.0465.net/omise/taiko/index.html
http://www.0465.net/sagasu/map/ekimae.html(地図)

【網元直営だるま】支店もあります。
  神奈川県小田原市本町2-1-30 0465-22-4128 
http://www.darumanet.com/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.14.53.016&el=139.9.45.923&prem=3&skey=%bf%c0%c6%e0%c0%ee%b8%a9%be%ae%c5%c4%b8%b6%bb%d4%cb%dc%c4%ae2-1-30&fi=1&la=2(地図)

【海席 魚國】
  神奈川県小田原市栄町2-8-12 0465-24-1186
  小田原駅東口から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/a606903/

【磯料理 浜ゆう】
  神奈川県小田原市江之浦408 0465-29-0141
http://www.hamayu.info/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.10.44.395&el=139.8.19.084&la=2&fi=1&prem=3&skey=%bf%c0%c6%e0%c0%ee%b8%a9%be%ae%c5%c4%b8%b6%bb%d4%b9%be%c7%b7%b1%ba408&sc=4(地図)

【こじま食堂】
  神奈川県小田原市早川1-13-18 0465-22-2487
http://www.ntv.co.jp/burari/001104/info01.html
http://sagamiism.mods.jp/kojima.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.14.13.687&el=139.8.57.649&fi=1&prem=3&skey=%bf%c0%c6%e0%c0%ee%b8%a9%be%ae%c5%c4%b8%b6%bb%d4%c1%e1%c0%ee1-13-18&la=2(地図)

【小田原さかなセンター 】
  神奈川県小田原市早川1-6-1
http://www.sakana-center.jp/top.html
http://www.sakana-center.jp/map/index.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.14.15.495&el=139.9.10.471&la=2&fi=1&prem=3&skey=%bf%c0%c6%e0%c0%ee%b8%a9%be%ae%c5%c4%b8%b6%bb%d4%c1%e1%c0%ee1-6-1&sc=4(地図)

有名所ですが如何でしょうか?
宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

【小料理 大こう】
  小田原市栄町2-7-8 0465-24-3708
http://www.0465.net/omise/taiko/index.html
http://www.0465.net/sagasu/map/ekimae.html(地図)

【網元直営だるま】支店もあります。
  神奈川県小田原市本町2-1-30 0465-22-4128 
http://www.darumanet.com/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.14.53.016&el=139.9.45.923&prem=3&skey=%bf%c0%c6%e0%c0%ee%b8%a9%be%ae%c5%c4%b8%b6%bb%d4%cb%dc%c4%ae2-1-30&fi=1&la=2(地図)

【海席 魚國】
  神奈川県小...続きを読む

Q月に2回ほど東京から伊豆熱川まで通うことになりました 今は新宿から小田原 小田原から熱海

月に2回ほど東京から伊豆熱川まで通うことになりました 今は新宿から小田原 小田原から熱海 熱海から伊豆熱川で、¥2670が最安かなと思い行ってますが、回数券や金券ショップなど、もっと得な方法があれば、教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

小田急の株主優待券(小田急電鉄全線乗車証、切符タイプ)なら
金券ショップ等で1枚600円台が相場かな?
通常運賃(新宿~小田原)だと880円(IC874円)ですから
購入できれば安くなりますね。

Qヒルトン小田原の近くで・・・

こんばんわ。
来月『ヒルトン小田原』に宿泊するのですが、夕食をどこでとればいいのか困っています。
移動は徒歩かタクシーです。
人数は、私、母(60歳)、息子(5ヶ月)の3人です。
ホテルの近くか、ホテル内のお勧めのお店があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテル内にレストランがあります
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonOdawara/RestaurantAndBar/restaurants_brasserie.asp

小田原で途中下車でご飯を食べてから根府川まで行かれてから、送迎バスかタクシーの方が良いでしょう。
小田原でしたらお母様やお子様の食べたいものもありますので、色々と
早川でしたら、漁港近くか駅前に魚料理のお店もあります
根府川ですと食事どころは135号線まで出ないと無いです

小田原、根府川ともに無料送迎バスもでております
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonOdawara/Access/Access_Index.asp

良いたびを

Qぷらっとこだまのドリンク引換券にある単位

来週、大阪へ行く用事があるため「ぷらっとこだま」を購入しました。

購入したチケットの「クーポン券」をよく見てみると
======================================
1ドリンク引換券      3ぷらっと
======================================

と記載されています。

3ぷらっとって何ですか?
1ドリンク=3ぷらっとという事でしょうか?

で、この謎の単位「ぷらっと」が別のものにも
存在するのでしょうか???

ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

これは単位ではありません。
1番の「ドリンク引換券」で3番の「ぷらっとこだま」
といった感じで、券を発行する時の都合で表示されているだけですので、ご質問にある「1」や「3」は利用者には意味がありません。

感覚としては、商品についているバーコードの下の数字と同じように、お客さんには全く関係ないものです。

Q箱根・小田原・熱海旅行

こんにちは、よろしくお願いします。
今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。
とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。
今、思いついているプランなのですが…

16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。
17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。
18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。

ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。
箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

こんにちは、よろしくお願いします。
今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。
とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。
今、思いついているプランなのですが…

16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。
17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。
18日  ...続きを読む

Aベストアンサー

全く無謀では無いと思います。
熱海は歩く範囲で言うと貫一お宮とか海岸まで歩いていって、お土産を
買ったりしたら、もう終わりです。
あとは旅館に帰って温泉とマッサージと料理と酒が良いかと。
小田原は小田原城まで歩いて行けると思います。
箱根についてはその日程で行けると思います。

3日とも歩くようですので、温泉で疲れを癒しておいしい料理を食べてください。
熱海や小田原では干物がいいですね。

帰りはなるべく早く帰りたいですよね。
小田原は新幹線という手もありますよ。参考まで

QJR乗車券の姫路-新横浜、東京について

夏休みに東京のサンリオピューロランド(場所は多摩センター)へ行くのですが、JR新幹線を利用して姫路から東京まで行きます。行きは新幹線を新横浜まで乗って、横浜線で橋本まで行って乗り換えて行く予定です。その後、東京都内で一泊してから帰るのですが、この場合には新幹線の切符の購入はどの方法で買ったら一番良いのでしょうか?
特急券は行きは姫路-新横浜、帰りは姫路-東京でいいと思うのですが、乗車券はどうしたらいいのか悩んでいます。そのままに姫路-橋本と東京都区内-姫路で購入すると往復の1割引は適用されないですよね。姫路-東京都区内の往復で購入して当日に乗越精算をした方が安くつくのでしょうか?
スミマセン、詳しい方教えて頂けたら助かります。

Aベストアンサー

おはようございます。

往路新横浜で降りて横浜線経由でサンリオピューロランドまで行った方が良いのか、それとも品川か東京で新幹線から降りて新宿経由の京王線で行く方が良いのか・・・についてですが、少なくとも一旦ホテルに荷物を預ける等の必要が無ければ新横浜~横浜線経由で良いと思いますよ。

新横浜から横浜線に乗って橋本まで30~40分かかるのは確かなのですが、かと言って新横浜で降りずに品川or東京で新幹線から降り、新宿に出るにしても新横浜から40分は見ておく必要があります。
京王多摩センターへは新宿より橋本からの方が近いですから、No.4さんが仰るように一概に都心回りのルートを取る必要は無いと思います。

また、横浜線を走る電車が都心の山手線等の電車と比べて特に問題があるわけでもありません。京急線等一部の路線を除き、関東の電車の座席は基本的にどれも長いすタイプの座席です。何か差があることは無いでしょう。

結局は先に都心のホテルに荷物を預ける必要があるのかどうか・・・ ということになると思います。荷物の量や、サンリオピューロランドにどれだけ急がれるのか・・・がポイントになってきますね。

乗車券については往復割引を効かせたい所なので、とりあえずは姫路~東京都区内往復でよろしいかと思います。但し横浜線経由で行かれる場合は別に新横浜~橋本間の乗車券を別に購入する必要があります。
この場合の新幹線の特急券は『姫路⇒新横浜(往路)』、『東京⇒姫路(復路)』の券を別々に購入して頂くことになるかと思います。

参考程度に運賃をいくつかの区間提示しておきますと

○姫路~東京都区内
片道:9560円、往復:17200円(往復割引適用)

○新横浜~橋本
片道:450円

○姫路~橋本(新横浜経由)
片道:9560円

となります。仮に往路姫路から橋本まで片道の乗車券と、復路東京から姫路までの乗車券を別々に購入されると往復割引が適用されず、9560円が2枚で19120円となって高くつきます。どちらにせよ姫路~東京都区内の往復乗車券を購入されることをお薦めします。

後、姫路であれば駅前のみゆき通りや、おみぞ筋(十二所線:西向き国道2号、フォーラスがあるあたりよりも駅寄り)あたりにいくつかチケットショップがあります。こちらで姫路~新横浜と姫路~東京までの回数券のバラ売り価格も参考にすると良いかもしれません。夏休みであれば利用期間に制限があるものも多いので注意する必要があります。

後はもう少し詳しい方にお任せします。

おはようございます。

往路新横浜で降りて横浜線経由でサンリオピューロランドまで行った方が良いのか、それとも品川か東京で新幹線から降りて新宿経由の京王線で行く方が良いのか・・・についてですが、少なくとも一旦ホテルに荷物を預ける等の必要が無ければ新横浜~横浜線経由で良いと思いますよ。

新横浜から横浜線に乗って橋本まで30~40分かかるのは確かなのですが、かと言って新横浜で降りずに品川or東京で新幹線から降り、新宿に出るにしても新横浜から40分は見ておく必要があります。
京王多摩セ...続きを読む

Q箱根から小田原に食事に出るのは遠い?

3月末に義母の還暦祝いに総勢8名で箱根に2泊3日旅行に行きます。
宿泊先が主人の会社の保養所になっているリゾートホテルで、食事にあまり期待が出来ないので、2日目の夕食は外で少し豪華に食事しようと言う事になりました。
ホテルが強羅なので、花壇などに電話してみたのですが、土曜の夜ということもあり既に予約いっぱい・・・
また、2歳の子供がいるため、懐石料理の店では断られる事もしばしばありました。
ただ、90歳の祖母もいるため和食は譲れないので、思い切って小田原まで出るのはどうかと考えたのですが、箱根強羅より小田原界隈までって車でどれぐらいかかるのですかね?
また、和食のお店でどこか良い所教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日ならいいのですが土・日曜だと時間の見当がつかない位ものすごく掛かりますよ。途中の富士屋ホテルや湯本富士屋ホテルの和食はどうですか。お子様の件はわかりませんが。
 http://www.fujiyahotel.jp/restaurant/kikkaso.html
 http://www.yumotofujiya.jp/restaurant/index.html

Q小田原のロビンソン百貨店に行くには

今度仕事で小田原にあるロビンソン百貨店付近に行く事になりました。
会社からざっと聞いたところでは鴨宮駅の南口の1番乗り場から「ダイナシティ行き」に乗れば良いと聞きました。

けれど情報はそれ意外にはなく、時刻表もわからなければ詳しい事がわかる人もいません。
そこでわかる方にお聞きしたいのですが・・・

(1)鴨宮駅の1番乗り場の「ダイナシティ行き」と言うのに乗ればロビンソン百貨店に行けますか?

(2)ロビンソン百貨店はどの停留所で降りれば良いでしょうか?

(3)ロビンソン百貨店の最寄り停留所に止まるバスは何分置き位に出ていますか?

(4)駅から出るバス時刻表がわかるかたいらっしゃいますか?

全てがわからなくても結構です。
自力で調べてみたのですが、わからなくて・・・
一つでも良いので、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ロビンソン百貨店はダイナシティというショッピングモール内にありますので、
ダイナシティ行きに乗ればロビンソン百貨店の敷地内にオラオラと乗り入れます。
バス停が敷地内にありますので。
時刻表はダイナシティのHPにあります。
http://www.dyna-city.com/access.html
ダイナシティウェストモールにロビンソンは入っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報