白泉社の望月花梨さんのような、独特な雰囲気のある漫画家さん・作品を教えて下さい。シュールと言うか。
できれば読み切り作品が多く、絶版になっていないものでお願いいたします。

A 回答 (1件)

望月花梨さんぽい、というのは難しいですね……無二な作家さんという気がします。


「ロリータの詩集」(山中音和・白泉社文庫)読みきり短編のシリーズ連作です。登場人物たちの素直でない心情を丁寧に描いているのに、どこかおかしい、というところが似ているかと思います。
「tsunamix」1巻(海野つなみ・講談社コミックスKiss)短編集。大人版の望月花梨、という感じがします。少しさみしく、でも笑みがあるというか。視線が大人っぽいです。
気に入っていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですよね^^;確かに無二な作家さんです。
山中音和さん、海のつなみさん、初めてお聞きしました。ぜひ探して読んでみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石田拓実さん、望月花梨さん

みたいな雰囲気のマンガを描く作家さん、
ご存知の方いらしゃいませんか??

最近この手の作風のマンガにはまってしまって、
読みたくて仕様が無いのですww

ご存知の方、お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

猫山宮緒さんなんてどうでしょうか?

『きょうもぼくらは元気です』とかを花とゆめでれんさいしており、
今はフレンドで連載しています。
今の連載は何故かジャニーズものなので除外として、
フレンドでの「瞳そらさずにいて」はいじめられっこの女の子の成長物語なのですが、
なんとなく雰囲気は望月さんに近いかと思います

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%C7%AD%BB%B3%B5%DC%BD%EF&ctgy=books&oop=on

Q望月花梨さん

数年前まで「花とゆめ」等で活躍されていた作家
さんですが、最近は活動されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

3月15日発売の「花とゆめプラス」にて、ショートコミック『通い婚』(4ページ)が最新の掲載かと

白泉社文庫版は5月13日発売の「欲望バス」が発売中

最新の情報はコレくらいかと

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592886259/qid=1116234142/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-5366408-9176303

Q20数年前の望月あきらさんの作品

かなり古い作品ですが、20数年前のマンガを探しています。
望月あきらさんの作品だったと思うんですが…
「悪魔になるための学校」だったか、「悪いことをしたい者を育てる学校」だったか、そんな感じの生徒募集チラシか貼り紙を街角で友達と一緒に見つけた少年が、その広告に書かれていた電話番号に電話ボックスから電話をしたら、その申し込みが受理され、学校関係者に拉致されて全寮制の学校に連れ去られて入学させられてしまうというマンガがありました。
設定では、その学園の理事長自体、人間ではなく悪魔だったと思います。

この作品をもう一度読みたいのですが、タイトルはおわかりでしょうか?

また、この作品が収録された本は、どこかで入手可能でしょうか?
プレミア物の古本でも構わないのですが…
お心当たりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

時間がかなり経っていると思うので今さらなんですが、わかりました。
私が憶えているのは、その電話番号が9999だったことです。
ずばりタイトルは『悪魔学園』大田康介 ナガオカコミックから1~3巻が出ていたそうです。参考URLにカバー写真があるので確認してみてください。
丸坊主の主人公が小さく見えるので間違いないと思います。
作者は当時学年誌にケンちゃんシリーズをかいていたと記憶しています。
プレミアム古本はけっこうあるようなのでご自分で検索してみてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/comicroom/menu/mannga/mania/mania.htm

Qbassoさんのような大人の雰囲気が漂う作品の漫画

BL漫画というより、大人の雰囲気が漂う漫画があれば是非教えてください。
同性愛要素がなくてもOKです。

Aベストアンサー

大人の雰囲気・・・ちょっと違うかもしれないけれど

サライネス(著)『誰も寝てはならぬ』現4巻
東京のデザイン事務所を舞台にアート系三十代男達のけったいな生態を
ゆるゆると描いた、癒し系おじさん漫画?です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063375544/

Q望月三起也の作品について

望月三起也の漫画だと思うのですが・・
異国の地で何人かのグループが迷宮を突破する様を描いたシーンが印象的な作品って何だったでしょうか?
怪力の男が重い鉄の扉を体を張って受止めて犠牲になったり、色んな仕掛を突破して行くところが面白かったんですが・・

Aベストアンサー

>異国の地で何人かのグループが迷宮を突破する様を描いたシーンが印象的な作品って何だったでしょうか?

基本、望月三起也のマンガはこの路線ですから特定するのはOKWebや教えて!gooの回答者では無理じゃないかな?


ここはあくまでもその道のマニアが気まぐれで解答を教えてくれることもありますが質問の条件では絞れないと思います。

望月三起也マニアが集う場所はあります。
しかしマニアというのはある程度礼節を重んじます。

以前ジャンルは違うのですがマニアなら分かるかもと質問者にそのサイトを紹介しましたが真摯に答えてくれたマニアの方々にお礼もせずにブッチした質問者がいました。

自分で探し当てたなら、そんな奴もいるよねで済ませるんだけど・・・

質問の作品を特定したいならば、自分の憶えている情報は些細なことでも書いた方が良いでしょう。

望月三起也 オフシャル 掲示板の3つのキーワードで簡単に見つかる筈です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報