今度、同窓会がありカラオケで、舟木一夫さんの「高校3年生」の替え歌を作って歌いたいのですが、だれか歌詞を全部知っている方教えてもらえませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

替え歌」に関するQ&A: 森のクマさん 替え歌

A 回答 (1件)

下記参考URLに歌詞が掲載されています。

(曲も聞けますよ)
一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速、お知らせくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校三年生なのですが友達ができるか不安です。

今月から高校3年生です

友達ができるか不安です
2年生の時に一緒にいた人と喧嘩をし、それから半年は他クラスの子一緒にいました。
それが3年になった今、影響してきてしまったのかもしれないのですが、
『独りでいる子』として見られてしまっているかもしれないんです。

登校2日目に体育館での集会があり、そこで3人のグループに入れてもらおうと話しかけて一緒に行けた。というとこまではいいのですが、その後クラスに戻ったらその3人が「なんでこっちに来たの?」とか「あんたさっき一緒に話してたじゃん笑」「わけわかんない」など…
小声で話している声が聞こえてしまい、これは私のことだと思いました。
ただの自意識過剰でしょうか?
でもこのままじゃどう話しかけていいのかわからなくて、このまま、またひとりになるのは嫌なので努力はしたいと思っています。

なにかこうしたらいいんじゃない?とかありましたら参考にしたいのでお願いします…

月曜日からお弁当なので、一緒に食べてもいいか聞こうとも思ったのですが拒まれてるのかと思うと怖くなってしまい、話しかけるタイミングもわかりません…

今月から高校3年生です

友達ができるか不安です
2年生の時に一緒にいた人と喧嘩をし、それから半年は他クラスの子一緒にいました。
それが3年になった今、影響してきてしまったのかもしれないのですが、
『独りでいる子』として見られてしまっているかもしれないんです。

登校2日目に体育館での集会があり、そこで3人のグループに入れてもらおうと話しかけて一緒に行けた。というとこまではいいのですが、その後クラスに戻ったらその3人が「なんでこっちに来たの?」とか「あんたさっき一緒に話してた...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に行ったときに話せたのだったら、そこはガツガツ入れてもらいに行ったほうがいいと思いました!
「わけわかんない」って言われるのは質問者様のことをまだよく知らないからだと思うので。
一人でさみしいのが嫌だったら、それなりにウザがられるリスクを犯してでも絡みに行くべきです!!
あとは、周りの席の子とか、ほかの少人数の入りやすそうなところに声をかけたらどうでしょう?
私もそういうことを上手くできるわけでないのですが生意気言ってすみません;
がんばってください…!応援してます!

Q今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってる

今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってるところがあってどう歌えばいいのか困っています。

その曲には限らないと思うのですが、よく歌詞の言葉がまだ終わってないのに歌が重なって次のパートが始まる部分があり、私は練習してる時は、重なってる部分は歌わず次の歌詞に飛んでいるので聞いている側からすれば「え?今なんか飛ばなかった・・・?」となると思うんです。

でも早口に歌うわけにもいきませんし・・・。
皆さんはどうしてますか?教えてくださいorz

Aベストアンサー

私もカラオケは良く行きますが、そういう曲、結構ありますよねー。

重なってくる冒頭部分をメインにしっかり唄った方が、すっきり聴こえるのでは?
と個人的には思います。曲の流れから、周りの人も「あ、重なってるからか」と
理解してくれるでしょう。

でももし練習どおりに飛ばしてしまっても、そんなに気にする事じゃないです。
1ヵ所、2ヵ所、怪しいところがあったって、雰囲気を壊すワケではないですし。
気にせず、もっと楽しんで唄って来て下さい。

時々、嵐の曲を唄うのですが、彼らは5人で入れ代り立ち代り唄うからいいけど、
こっちは1人なので、テンポの速い曲だと、言葉のたたみかけに息継ぎするヒマも
ありません…(TOT)

Q橋幸夫のヒット曲は「高校三年生」しか無いのですか

橋幸夫のヒット曲は「高校三年生」一曲しか無いのですか。
一曲だけで、今まで過ごしているのですか。

Aベストアンサー

 無礼者っ!
「高校三年生」は舟木一夫のデビュー曲だ!
橋幸夫のヒット曲は「花はおそかった」と「回転禁止の青春さ」の2曲です。覚えておこう!

Qカラオケで歌える歌の一覧

はじめまして。
カラオケで歌える歌の一覧表みたいのを探しています。
どこかのサイトでみれないでしょうか?

僕は洋楽好きなのですが、
カラオケで歌える洋楽ってちょっと少ないですよね。
自分の好みもあるし。
キーの高さなども知りたいです。

お願いします

Aベストアンサー

DAMでしたらこちらで検索できます。
http://www.clubdam.com/dam/index_search.html

JOY SOUNDでしたらこちらです。
http://ndb.xing.co.jp/joysound/search.php

Q高校三年生です。 この時期に、今までのマーク模試を復習することは 意味がありますか?

高校三年生です。

この時期に、今までのマーク模試を復習することは
意味がありますか?

Aベストアンサー

意味ありますよ
問題集でも過去問でも模試の復習でも、繰り返しやって、できない問題を一つづつできるようにするだけです

システマチックに
「今の時期は、、、」なんてものは必要ありません

もちろん、過去問の形式に慣れて、時間配分や、どの程度の難易度かは知っておく必要はありますが、過去問はいつやっても、受験までにやればいいです

試験中で時間切れになるのも
試験日までに日数切れになるのも

本質的に

迷っている時間が多いから

という、本当の理由に早く気づいてください

Qカラオケで歌える異国語・造語の歌

ちょっと変わった歌が歌いたくて質問させていただきました。

カラオケ(機種はできればJOY)で歌うことができる
英語以外の異国語の歌をご存知でしたら教えてください。

神秘的な曲やテンポの良い曲が希望です。
女性に歌いやすい曲だとありがたいです。
低い音域は苦手ですが、高音域はどれほど高くても大丈夫です。

シャ・リオン、rise、i do、西風の贈り物はチェック済みです。
そのほかゲーム中の気に入った曲をいくつか検索したのですが、
ほとんどカラオケには入っておりませんでした。
ゲームのかっこいい曲がもっと入ってくれたら嬉しいのになぁ


宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

オリガのポーリュシカ・ポーレを歌います。
スローテンポなロシア語の歌ですが音の伸びが好きです。

志方さんを歌われるのでしたら「謡う丘」のシリーズは如何でしょうか?
メインは日本語ですがコーラスワークのヒュムノス語は歌うことが出来たら圧巻です。
私は無理でした(笑)
「謳う丘~EXEC_HARVESTASYA」はJOYかDAMに入ってた気がします。

Q高校三年生でもうすぐバスケット部を引退します。

高校三年生でもうすぐバスケット部を引退します。

部の伝統で最後の試合の後に三年生がコーチや顧問、後輩に挨拶をします。

どういう言葉を言ったらいいの悩んでます。
良かったら回答してください。お願いします。

ちなみに僕わ高校からバスケットを始めました。

Aベストアンサー

いい伝統です。これからも大切にしてほしいですね。

自分がバスケを通じて学んだこと、顧問・仲間に対する感謝、後輩に期待することなどを、あなたの言葉で表現すればいいですよ。

Qカラオケでオク下でも歌える歌を教えてください。

俺は高い声が出ないので今までカラオケ行っても歌わなかったけど、場の雰囲気を壊すのでそれはまずいと言うことで歌ったけど高い声が出ないので余計雰囲気悪くなるし・・・
でもラップの様な低い声で歌える奴ならまだましらしいのでこれからラップ系をカラオケで歌おうと思っています。
そこでよければカラオケで歌ったら盛り上がるラップ系などなんでもいいので教えてください^^

Aベストアンサー

ORANGERANGEの曲がいいのでは??
ORANGERANGEのリョウさんの声も低いので、低い声でも歌えると思いますよ。
盛り上がるのは、ロコローション、以心電信とかおすすめです。
ORANGERANGEの曲は、ラップ系の曲が多いですよ。

Qだいぶ後のことになりますが… 高校三年生の男子が喜ぶ誕生日プレゼントはなんでしょうか?予算は5000

だいぶ後のことになりますが…
高校三年生の男子が喜ぶ誕生日プレゼントはなんでしょうか?予算は5000円ほどで、思いつくものありますか?

Aベストアンサー

靴か時計かな?

Qお酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。

お酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。こういったことになりにくいお酒の種類はありますでしょうか?ちなみに私はビール、焼酎を好んで飲みます。あとタバコはすいません、結構おしゃべりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらそれは、アルコールの作用です。
体内でアルコールを分解するために水分が使用されるから、
水分不足でのどが枯れるのです。
以下の過去質問をご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa735508.html

ですから、それが「お酒」である以上、
その作用から逃れることはできません。

それと、カラオケの席である以上、
歌う時もしゃべる時もどうしても大声になりますから、
それがなおさらのどにダメージを与えているということもあります。

ここはやはり、ノンアルコールのソフトドリンクで、
のどを休めてあげた方がいいでしょう。
ソフトドリンクを頼んだだけで「なんでだよ~、もっと飲めよ~」などと言われるような状況でもない限り。


人気Q&Aランキング