『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

下手な質問内容で、すみません!!

長い間NTTフレッツISDN(プロバイダSo-net)で我慢していましたが、
今回、光に変えようと思います。
つきましては、ド素人に、御教授下さい。
プロバイダは、従来同様So-netのまま、
NTTに「フレッツ光プレミアム」を申し込みたいと思い、
いろいろ調べている内に、ややこしくなり、
わからなくなってしまいました。
なぜならば、So-netからでも、NTT「フレッツ光プレミアム」を
申し込む事が出来、しかもそれのほうが、得であるような、
書き方がしているのです。
また、違うプロバイダのサイトでも、もっと得な
書き方をしているような、ところがあります。
迷うばかりで、前に進めません・・・・
ざっとですが・・従来、
電話基本料金2800円
フレッツISDN2800円
So-net2100円で、計8000円ほどかかっています。

工事費、設置費等は別にして
一ヶ月の費用がさほど変わらないのであれば、
どのような、形でも良いと思いますが、

まず・・・

1.NTT「フレッツ光プレミアム」(プロバイダSo-net)では、
 現状8000円より大幅に高くなるのでしょうか?
2.もっともっと、賢い申し込み方があるのでしょうか?
 (プロバイダーの変更も含めて・・)
3.eo-netも検討した方が、良いでしょうか?

全体の費用が、さほど変わらないのであれば、
一番、スムーズに申し込める方法を、とりたいのですが、
何卒、上手く御理解の上、御教授願います。

A 回答 (2件)

メールアドレスの維持が必要ならプロバイダはSo-netで良いんじゃないですか。

プロバイダを変えることに支障がなく安さ最優先なら一番安いところを探すことになりますけど。

ちなみに、今まで光接続したことがなければ同じプロバイダでの種別変更でも新規キャンペーンは受けられますので、特にSo-netを忌避する必要はありません。

なお、「So-net 光 with フレッツ」(西日本)の料金ですが
> 電話基本料金2800円
> フレッツISDN2800円
> So-net2100円
のうち、フレッツISDN2800円+So-net2100円の部分が月額料金6479円になります。
電話基本料金2800円はISDNのものでしょうから、ISDNをそのまま使うなら変更されません。これを加入電話(アナログ)に変更するなら1785円に、ひかり電話にするなら525円になります。
ひかり電話にした場合は総額で7000円強でむしろ安くなります。

他のプロバイダを使ってもキャンペーン期間を除いた最終的な月額料金は大きくは変わりません。少しでも安くと思わなければSo-netで問題はないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで意志決定が出来ました。

種別変更だと工事費とか掛かりませんか?

so-netにこだわらないのであれば他のプロバイダで新規キャンペーンやってるところで工事費無料を選んだ方が安くあがりますよ

申し込みに関しては種別変更の方が面倒くさいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。