今、生理3日目です。
昨日から、鼻水が出ています。
苦痛ほどではありませんが、片側だけから水鼻が‥‥。
熱は無し、喉の痛みもなし。

母に聞いたら、「生理だからじゃないの?」と言われました。
実は私はPMS(月経前~)があり、生理前に色々身体に変調をきたしてしまいます。
しかし‥‥それは生理前の話であって、今は生理中なんです。

私は、花粉症ではありません。アレルギー性鼻炎でもありません。

風邪?花粉症?生理?
どれが正しいのか分からず、困惑中です。
整理中に鼻水が出る方はいらっしゃいますか?

もしかして、今年から花粉症デビューなのでしょうか?

A 回答 (2件)

花粉症というのはそれまで大丈夫でも突然なります。

よくいう例がコップと水なんですが、花粉に対する許容量は人によって違うのですが、自分の許容量のコップを持っているとします。毎年花粉にさらされるのでコップの水はどんどん増えます。そしてあるとき水があふれたら花粉症発症となります。

早めに病院に行った方が良いですよ。
鼻炎でも風邪(鼻水)でも花粉症でも耳鼻科ですから。

一応PMSの詳しいサイトですhttp://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
花粉症でしたよ‥‥(~_~)
私は、耳鼻科ではなく、いつも掛かりつけの内科で薬を貰いました。
耳鼻科にしようか悩みましたが、一度も行った事の無い耳鼻科と、いつも行く内科を天秤にかけたら、内科でした。
デビューしてしまいましたが‥‥頑張ります(汗)。

答えにはならないかもしれませんが、

花粉症は、ホントに突然なります。
今年はなんか早かったです。周りの人とも話し合って、「なんかに反応してる!」という結論に達しました。
会社に、去年デビューした人もいます。
僕は、今はまだ目にくるほどではないです。
くしゃみも出だしたら花粉症を疑ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、病院に行ったら‥‥「花粉症」でした。
薬貰いました‥‥。
デビューしちゃったらしいです。