プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳独身女性です。
3ヶ月前に付き合っていた男性と別れました。彼は既婚者でしたが離婚前提別居中で、私との将来を真剣に考えていたようです。私との付き合いは一年半、出会った時には既に離婚訴訟をしていました。年齢的にももう好きになれる男性との出会いが少ないのでは…との気持ちも強く、彼の離婚が成立するまで待つつもりでいました。別れる3ヶ月前には妊娠をし、彼も喜び、産むつもりでしたが結果流産してしまいました。その後、それが原因ではありませんが心にすれ違いが生じ私のほうから別れを告げました。彼には3人の子供がいて、養育費やら何やらでかなり経済的に苦しい状況でした。その苦しさが別れを切り出した最大の原因だったような気もしています。もし、子供が無事に生まれていても彼は出産費用さえ捻出できなかったと思います。いざ、一人になってしまうと寂しさがつのり、自分の年齢を考えると不安も大きく、少々問題があっても一生共に過ごしていける男性を自分から捨ててしまったことへの後悔が頭から離れません。実際、彼にもう一度やり直してくれないかとすがってしまいました。答えはもう既に別の女性がいて、元には戻れないということでした。
 続けていてもいつ結婚できるかわからないような人でも、とても好きだったから忘れられないんだと思います。こうなってしまった以上次の相手を探さなければと思いますが、この年齢ではとても難しく、いまだに彼とよりを戻すことばかり考えてしまいます。
 どうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは・・


私も42歳、もちろん婚歴のないシングルです!
ふんふん・・とうなづきながら全ての内容を拝見し、
他人ごととは思えないで書き込んでいます。
本当に似たような境遇です。
確かに回りのいい男は結婚している。
だから”まあ~今だけいいか・・”という思いで既婚者と
付き合う。
もう不倫はしない!と自分に宣言しつつ、取り敢えずで付き合った
既婚者をまた好きになる。
ホントに不毛な繰り返しです。
でもやっぱりお互いやめましょうね!
これからまだまだ出会いはありますよ・・多分。
42歳・・会社ではおばさん扱いされるけど、若い子にはない
知性もあれば経済力もある。
これだけ離婚率の高い世の中です。きっとその中に私たちが
出会うべく男性がいるはずです。
ちなみに・・私の交友関係の中で昨年、40歳と46歳の女性が
それぞれ初婚で結婚しました。
まだまだイケてますよ!私たちは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
同じ境遇の方の言葉はとても力になります。
私も今は絶対に出会える!と信じています。
同じ失敗は二度と繰り返しません。
aloa1205さんにも素敵な出会いが一日も早く訪れますように…!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 22:27

こんにちは



私自身男ですが個人的には「子供ができたら結婚しよう」ってのは誠意でも何でもないって感じてます。
自分に娘が居たらそのようなくだらないセリフしか言えない男は却下です。

それに離婚前提だったとはいえ金銭的に苦しくなるのは間違いないのにその事に現実が訪れるまで考えもしない部分に?マークが並んでます
絵画も人もそうですが近くで観るのと離れて観るのでは印象が異なりますので、(恋愛中は)時には冷静さを保つ事が必要のように思います

>答えはもう既に別の女性がいて、元には戻れないということでした。
僅か3ヶ月での変わり身の早さから言って、その男性にとって現実から逃げられる相手なら誰でも良かったんかな?って感じます
自らの意志で考えを改められない(生き様を変えられない)人物は周りの圧力から一時的には変わる事があっても性根は変わってないので似てはいますが全く異なります(何かの拍子に戻ります)

自論ではないですが、結婚するまでは目を皿のようにして相手を見て(冷静に評価?)、結婚したら惚れメガネをかけて相手を見る事が必要のように思います。
結婚前に妻から「妊娠は難しいかも?」って言われてましたが入籍後2ヶ月目に授かり、妊娠中も心配事が何度かありましたが先日無事1歳の誕生日を迎え元気に育ってます
心理的要素も関係してるみたいですね(私の年齢的にも1年様子みてダメなら診断を受けようと気楽に思ってました)

親戚で人生で初めてお見合いした相手に断られその後十数人とお見合いを重ね、全く違う仲介者にこれまた最初に紹介されたのが件の初めてお見合いした方だったそうです。
そんな出会いだったそうで、その後お互い相手を知ろうとお付き合いを重ね今は4人家族で仲良く暮らしています
縁って判らないものですから考え過ぎぬほうが良いかと思いますョ

jaotakkyさんダケを求めてくださる男性と巡り会う事を願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が別れたいと思ったその時の気持ちをすっかり忘れていました。
取り戻したい、取り戻したい、とばかり考えてしまって…。
冷静になって、付き合っていたころの山積みの問題と苦しい気持ちを思い出しました。
もう、後悔はしません。考えすぎず、明るく頑張っていきます。
暖かい励ましのお言葉本当にありがとうございました。
お子さん、授かって良かったですね。さぞ可愛いでしょう。
子育て大変でしょうけれど、頑張ってください。
ご家族で末永くお幸せに!

お礼日時:2007/02/22 23:05

すごく現金かもしれませんが、あなたが思いを残している男性は


めでたいことにならなくて本当によかった。

【答えはもう既に別の女性がいて、元には戻れないということでした。】
ただの、いい加減な男なんですよ。
前妻?に3人子供がいて、尚且つ、4人目を別な女に孕ませる。
いまどき妻一人でも子供を4人も持つのは尋常のことではできない相談です。
強固な妻の愛と強力が必要。

それを二人の妻で負担するのは
家康様でもあるまいに、お金はあるのか?
そう思いませんか?

更に、あなたが流産したら、すぐ、次の女!
自分にとって都合のいい女を随時募集中なのだとわかりませんか?

募集があれば条件が悪くてもいいのですか?

思い残しているだけで、心が穢れます。
さっさと忘れる。
大掃除したほうがいいです、頭の中も心の中も。
そして、そんな男のベビーを育てなくてすんで神に感謝。
そんな男の子供が4人も世の中にいるかと思うと癪に障りませんか?
もっとも、しっかりした、前妻がいるから、3人の子供がいるのでしょう。

しっかりとしたあなたなら、一人の子供、かわいかったでしょう。

いまどきの出産事情なら、一人なら、50でも産めます。
ただし簡単ではありませんが。

それに、40過ぎても独身の男もたくさんいます。
人口調査を見てみてください。

セコハンがお好きなら、もちろん前妻に子供がいるのは予知範囲。
経済的も苦しいのも想定内。

結婚できない収入だから独身というのもありだし、でも
だからこそ、無茶な踏み出し方はしなかった男性という評価もできるでしょう?

要注意すべきは、既婚者のつまみ食いを許さないという気持ちです。
40女と見ると、既婚者の汚い親父は手を出します。
乗らない。
目を肥やしてください。

男は余っています。
私のダンナの同期入社では既婚者は我が家を含めて3人しかいません。
同窓生も、在学当時からの付き合い(彼女)のない人は、ほとんど独身。
理科系の男子はオタクが多いのか?

自分を高めて、審美眼を持ちましょう。
そして、自分自身の経済力も必要です。
不用意に、男のけちな経済力にすがると己を人生を捨てるに等しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の何にこんなにも執着していたのか…皆様のご意見をいただいて
年齢や寂しさに負けそうになっていた自分が恥ずかしくなりました。
>家康様でもあるまいに
本当におっしゃる通りです。別れる前から感じていたことです。
失ってしまうと寂しさから相手を美化してしまう…典型でした。
はっきりと言っていただいて有難かったです。
これからは迷わずに、まずは自分自身を自立させることから
頑張っていきます。精神的にも、経済的にも…。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 19:41

こんにちは。



私の主人の職場に40代で結婚した女性がいましたよ。
貴方は3ヶ月前まで恋愛していたのだから、まだまだ女としていけるはず。いくつになっても、女を捨てていなければ大丈夫ですよ!

流産と失恋で中々前向きにはなれないと思いますが、少しずつで良いので頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつになっても自分を磨くことはできますよね。
寂しさのあまり、自分を見失っていました。
こういうところへ投稿するのは初めてでしたが、
見ず知らずの私にこんなにも暖かい言葉をかけて頂けること、
感謝と共に感動を覚えました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 19:29

こんにちは。



私の友人のお姉さんですが、
友人曰く「100回は見合いしたんじゃないかな(笑)」という人でした。
とても活発で明るいお姉さんです。
それだけお見合いして上手くいかなかったのに、プライベートで知り合った男性と意気投合して1年で恋愛結婚されました。(43歳の時です)
「縁ってあるんだね」と友人も言ってました。
その1年後には女の子を出産されましたよ。

その彼ですが、質問者様は流産した事で身体も精神的にもかなりお辛かったでしょうに、
別れた後すぐに別の女性と交際しているようでは・・あまり良い男性には思えないです。

質問者様には良いご縁の方が他におられると思います。
前向きに頑張ってく下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暖かい励ましの言葉をいただき、感謝しております。
考え方を変え、前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2007/02/20 18:30

絶対に大丈夫ですよ~!自分に自信を持ってください。

新しい出会いに勇気を持って立ち向かっていけば、きっといい人にめぐり合えるはず!! 別れた彼のことを忘れるのは大変かもしれないけど、焦らずじっくりと品定め(失礼しました)してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、後ろを振り返っている時間はありませんからね。
とにかく前を向いて頑張ろうと思います。
孤独に耐えかねていましたが、こんな風に言ってもらえると
勇気が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 22:14

3ヶ月前に別れたばかりなのに、元彼には既に新しい女性ができてるんですか~。


あなたの方には未練があるのかも知れませんが、二度と戻ってこないとあきらめて、新しいパートナーを探した方が将来のためだと思います。

あなたの容姿や性格、家庭的な一面など見えない状態でコメントするのは憚られますが、子供の事がポイントですよね~。
元彼との不倫の事も後悔されてるでしょうけど、二度と失敗したくないでしょうし、長い恋愛期間を費やすほど気持ち的にも余裕は無いと思います。

子供が居なくても大丈夫、もしくは子供はいらないから夫婦水入らずで仲睦まじくというような考え方の男性でないと厳しいかもしれません。
かと言って、そうそう出会いの機会も無いのではと思います。
結婚相談所の類だと敷居が高いと思いますけど、ヤフーパートナーとか手軽なところから探されては如何ですか?

元彼に既に新しい彼女ができている事で、余計に焦りみたいなものがあるんだと思いますけど自信を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、男性と違って女性はそこがつらいのです。
年齢など気にせず、頑張ろうといくら気持ちを奮い立たせても、
体には限界があります。妊娠はできたのだし流産したときも
医者には“またできるし、産めますよ”と言われたのですが…。
ここまで一人で来てしまったのには一人の人とかなり長く付き合い、
結局破局したことにあります。約10年を費やしてしまいました。
その人とだめになったショックでさらに2年立ち直れず、やっと将来を
考えたのが別れた彼でした。3ヶ月どころか私と別れた直後にはもう
次の相手を見つけていました…。気持ちの整理をつけて早く前向きな
努力をしていきたいと思います。
そういう出会いもいいのかもしれませんね、チャレンジしてみようかと
思います。色々ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 22:07

 私の知人ですが 先日46歳(初婚)で結婚しましたよ。


彼女は 仕事ができて今井美樹ににて美人でしたが なぜか
縁がなく独身 料理教室なども通って料理もおいしいしなぜ?
って感じでした。本人もいつもいい人がいたら結婚したいと
言い続けていましたが なかなか出会いが無かったみたいで
す。でも 転勤がきまり取引先の人と結婚したようです。
だから 大丈夫ですがんばってください。今は年下も流行って
いますよ いつか必ず貴女にあった人が現れますよ。 とにかく
一度も付き合ったことがないというならば 結構大変だと思いま
すが 付き合ったことがあるのならば 大丈夫です。もうすぐ
春ですから 心機一転なんか習い事でも始めて新しい出会いを
見つけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういう方もいらっしゃるんですね。
希望を持ってできることを精一杯していきたいと思います。
暖かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!