アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下について、どなたか宜しくご教授ください。

<プレサリオ3500/3ST220>を使用しております。

(1) BIOS設定画面の出し方。
  起動時にDELキーを押しても、SETUPユーティリティーが起動
  するだけで、外部クロックや倍率の設定が行える画面になりません。
  このマシンにはそんな機能ないのでしょうか?
  もし方法あれば教えてください。

(2) 現在搭載のセレロン633を同733にアップグレードする場合、CPUを
  付け換えるだけでよいのでしょうか?それとも、なにかBIOS設定上の
  変更作業が必要になるでしょうか?チップセットは810Eです。
  また、Pen3などのさらに上位のCPUへのアップグレードは可能ですか?

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)マニュアルにも載っていなければ機能が無いと言うことでしょう。

もしかしたら、ディップスイッチで変更できるのかもしれません。

(2)電圧が同じなら可能かもしれませんが、BIOSが対応していなければ、ハッキリとは言えません。ただ、633から733にリスクをおかしてまでアップグレードしても劇的には速くならないと思います。Pen3についても電圧・BIOS共に問題になります。

どうせ、リスク覚悟で作業されるのでしたら、ケースとマザーボードを購入してCD-ROMとかを移植した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pussyfootさん、どうもありがとうございました。
また、なにかあったらその時もよろしくお願いします。

Compaqのマシンは一般敵にBIOSも特殊(Compaq独自)なので、そのような機能はついていないはずです。

マザーボードやCPUを改造するしかないと思います。
ダメ元でこれ↓を試してみるのもいいかも。
ただし自己責任です。
もう少し勉強してからの方が良いと思いますが・・・?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002374/
    • 0
この回答へのお礼

ikeuchiさん、どうもありがとうございました。
また、何かあったらその時も宜しくおねがいします。