プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚2年目です。
旦那は26歳、私は25歳です。

でも、もともと二人とも淡白なほうであまり夫婦生活に
重きをおいていないのです。
別に焦って子供が欲しいわけじゃないし。。。

だいたい結婚2年目~3年目の皆様、夫婦生活って
どのくらいですか?

ちなみに家は月1程度です。
すくないのかな・・・・・

A 回答 (5件)

こんにちは。


こればかりは、夫婦による個人差があるので
普通とか異常とかは
いちがいに決められないと思います。
ただどちらかが、偏りによって(多い少ないで)
とてつもなくストレスを溜めていると
これはいけません。
お互いが気分よく、ごきげんにすごしてれば
SEXレスでも、毎日してもかまわないのです。

うちは、40代前半、同い年夫婦で、結婚6年目ですが
今は週2,3回ですね。
結婚2年めくらいは、私が生理の時以外は
毎日でした。
夫婦共に、愛のあるSEXを極めることを
大事にしております。

私は前の結婚で14年間SEXレスで
女として扱ってもらえず、23歳から37歳までの
一番美しいときを、SEXのない生活できました。
やはり、女としての自信がないので、心を病み
肌の色艶、髪の艶をなくし、ストレスで常に高熱、
病床にいることが多かったです。
倒れて救急車で運ばれ、入院ばかりしていました。
30代前半で50代のような顔つきでした。

離婚後、夫と恋をして
まともな性生活が戻ると、風邪一つひかなくなりました。
適度なSEXは美容と健康に○ですよ。
    • good
    • 1

結婚後18年です。


15から16年前といえば...ちょうど子供が生まれてすぐでしたから、週に1~2回程度でしたね。
いまでは、やっぱり週一くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり週一くらいが普通ですかね・・・

なんだかこのままじゃ、なかなか子供も授からなさそうで
不安なんですけど。
旦那に話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 22:05

既婚男性です。



原則として、夫婦生活の回数はその夫婦間で納得し合っている回数がベストだとしか言いようがありません。
でも、こうして質問なさるのは、「もしかして、少なすぎるのでは?」との不安を感じたからですよね。

性的に健康な男性なら、童貞明け頃には毎日のように、少なくても週複数回は求めてくるものです。
その性欲の旺盛さたるや、「私って性欲処理の道具なの?」と女性を呆れさせるほどとお考えになって間違いありません。

その意味で、ご主人はこういう性欲を育てないまま成人したのだと推察されます。
でも、そのこととご主人の愛情の程度とは全く無関係ですから、質問者さんが不満でなければ、全く問題視するには及びません。

とは言え、男性は女性と違って、内部から湧き上がるような性的な欲情を覚えないとセックスの衝動には駆られませんから、質問者さんが「子供が欲しい」と思ってご主人にセックスを求めても、すぐに「じゃ、セックスしよう」という気分になれないことだけは是非弁えておいてください。

できれば、ご主人の性欲を高めるためにも、質問者さんがいろいろとご主人の性的嗜好に訴える刺激を送ったり、積極的にセックスをエンジョイするという姿勢を示した方がよろしいかと思います。
ご主人に限らず、男性というものは、妻が自分とのセックスでわれを忘れて快感に溺れたり、淫蕩で卑猥になればなるほど、セックスへの意欲も高まるからです。

こういうセックスができていれば、まずご主人の性欲も減退することはないと思います。
ただし、ご主人がその気にならないときに、質問者さんから求めたり、迫ったりすると、間違いなくご主人の性欲を減退させることになりますから、この点だけはくれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、うちの旦那は真面目であると思います。
私も10代のころは自分が性欲処理に使われてる気になったことも
経験しています。

それと比較すると、やっぱりうちの旦那は少ないような。
子供がいるならまだしも、いないのに月1回は少ないですよね。

私も自分磨きしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 22:08

結婚前と今、あまり変わりはないのかな?


我が家は、、結婚3年目で週1くらいでしょうか。もっと多い時もあるし、少ない時もあります。

>別に焦って子供が欲しいわけじゃないし

お気持ちはわかりますが、実際子どもがほしいとなった時、急に回数を増やしたりしたら、子どもを作るための夫婦生活という感覚になってしまいませんか?

いつかお子様を望むことがあるようでしたら、いつものペース+いちゃいちゃする時間を設けてみるとか、普段からのスキンシップも大切だと思います(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週一はすばらしいですね。
付き合ってる時は、私たちも週一くらいでした。

でも、私もいちゃいちゃする感覚はなくなっているように
おもいますので、そのあたりは反省します。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 21:31

大事なのは、夫婦2人で楽しく暮らしているか、どうかじゃないでしょうか。


子供は、自分たちが欲しいと思ったときにがんばればいいかなっておもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫婦2人では楽しく暮らしていますが
子供がいたら、もっと楽しいかなとも思わなくもないですね。

私は24歳で結婚して、兄弟や親戚の中でも早いほうなので
初孫を親に見せてあげたい気もしますし。

できればひ孫なんかも、ジジババに見せてあげたいです!

でも、実際、生活になると現実的に今の生活をなかなか変えられず。
。。。

意見を参考にしてみたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A