過去のやつで面白いドラマ教えてください★

ロングバケーションとか★何でもかまいません★いくつでもかまいません★

教えてください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ミステリーでは、これがお勧めです。


「眠れる森」 木村拓哉・中山美穂
「氷の世界」 竹野内豊・松嶋奈々子

その他
「お金がない!」 織田裕二・財前直見 (これは必見、面白すぎです)
「振り返れば奴がいる」 織田裕二・石黒賢
「踊る大捜査線」
「やまとなでしこ」 松嶋奈々子
「スタアの恋」 藤原紀香
「電車男」
「GTO 」
「ひとつ屋根の下」
「ウォーターボーイズ」
「ウォーターボーイズ2」
「僕の生きる道」
「魔女の条件」 松嶋奈々子・滝沢秀明
「S・O・S(ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ)」 滝沢秀明・窪塚洋介

まだまだありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠れる森
氷の世界
お金がない
魔女の条件
SOS
知りません!!!参考にさしてもらいます★

お礼日時:2007/02/23 16:07

ANo.9です。

書き忘れました。

「もう誰も愛さない」 吉田栄作・田中美奈子・山口智子
http://www.noncolle.com/tv/53.html

これは必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません!!!参考にさしてもらいます!!!!

お礼日時:2007/02/23 16:08

木村拓哉主演「HERO」


福山雅治主演「いつかまた逢える」 
山口智子主演「ダブルキッチン」
松嶋菜々子主演「Sweet Season」
深津絵里主演「恋のチカラ」

古いものが多いですがどれも記憶に残るドラマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかまた逢える
ダブルキッチン
Sweet Season
知りません!!!参考にさしてもらいます!!

お礼日時:2007/02/23 16:05

こんばんは。



私がオススメするのは・・・
「HERO」
「金田一少年の事件簿」
「スタアの恋」
「ラブジェネレーション」
「春ランマン」
「やまとなでしこ」
「スタアの恋」
「TRICKシリーズ」
「伝説の教師」
「フードファイト」
「トゥルー・コーリング」(これは海外ドラマです)
このあたりですかねぇ☆
他にも思いついたら挙げてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブジェネレーション
春ランマン
伝説の教師
フードファイト
トゥルー・コーリング
知りません!!参考にさしてもらいますね!!

お礼日時:2007/02/23 16:04

随分前のドラマ、


沖雅也、柴田恭平、神田正輝、多岐川裕美他出演
「 俺達は天使だ 」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないですね!!参考にさしてもらいます!!!

お礼日時:2007/02/23 16:03

『ひとつ屋根の下』


   当たり前すぎですね。
『真昼の月』
   織田裕二と常盤貴子の恋愛・ヒューマンドラマ
『救命病棟24時』
   エグっちゃんがかっこいい!
『白い巨塔』
   メジャーすぎ?
『私の運命』
   坂井真紀主演。http://www.tbs.co.jp/tbs-h/lineup/d1096.html
『世紀末の詩』
   野島シンジの描く愛の形。

こんなトコでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真昼の月
私の運命
世紀末の詩
知りません!!参考にさしてもらいます!!

お礼日時:2007/02/23 16:02

「男女7人夏物語」とその続きの「男女7人秋物語」



「渡る世間は鬼ばかり」の最初~Part3くらいまで

「ちゅらさん」

「ビューティフルライフ」

「電車男」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女7人夏物語
知りません!!!参考にさしてもらいます!!!!

お礼日時:2007/02/23 16:01

「下北サンデーズ」


「マンハッタンラブストーリー」
「すいか」
「僕の魔法使い」
「神はサイコロをふらない」
「時効警察」(続編が春からあるようです)

いまやっている「ヒミツの花園」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンハッタンラブストーリー
すいか
僕の魔法使い
神はサイコロをふらない
時効警察
ヒミツの花園
知りません!!!!

参考にさしてもらいますね!!!

お礼日時:2007/02/23 16:01

トリック


トリック2
ロッカーのハナコさん
さくらももこランド 谷口六三商店
踊る大走査線
ダブルキッチン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーのハナコさん
さくらももこランド 谷口六三商店
ダブルキッチン

は知りませんね!!!!参考にさしてもらいます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/23 15:59

キムタクで「Hero」


樹里ちゃんで「のだめカンタービレ」
唐沢寿明の「白い巨塔」

……あたりはよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2007/02/23 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノが出てくるドラマ(ロングバケーションのような)

ピアノがでてくるドラマ(日本の)を見たいのですが、ロングバケーションのようにピアノがでてくるドラマ思い当たるものはありませんか? レンタルビデオ屋さんで借りたいです。教えてください。

Aベストアンサー

のだめカンタービレ

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

Q第3話ロングバケーション(ロンバケ)セッションの曲

木村拓哉と山口智子の大ヒットドラマ
「ロングバケーション」の曲について知りたいんですが…。

第3話で竹野内豊と松たか子が視線を絡めてセッションする
シーンでキーボードで弾いている曲のタイトル、分かりますか?
何処かで聞いたことある耳馴染みな曲だったのですが
タイトルが分からずに困っています。

サントラの曲とかではないので分かりづらい質問かもしれませんが
ロンバケFANの方、音楽に詳しい方、教えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

トルコ行進曲だと思います。
下記で確認できます。
http://www.d3.dion.ne.jp/~lololove/midi.html

Qロングバケーションで・・

ロングバケーションで木村拓哉が弾いている「セナのピアノ」の譜面をネットのどこで売っているか知っている人は教えて下さい。

Aベストアンサー

以下のページの、商品名検索のところに“ロングバケーション”と打ち込み、ピアノにクリックして、検索すれば、楽譜があります。
“Close to you セナのピアノ”という曲です。私も持ってます。が、弾けません。

参考URL:http://www.gakufuya.com/

Q最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマと

最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマとかくらいは笑えるのみて楽しみたい。これっておかしい?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。

Qロングバケーション見た人!!

先日、フジTVドラマの再放送で、懐かしいLongVacation を見ました。
何度か見ているのですが、毎回、CMの後にすぐ放送されたあるシーン
を見逃してしまい、覚えている方がいたら、ストーリーとセリフを
教えてください。
キムタク演じるセナ君が、コンクールを目指すあたり。
松タカ子演じるりょうこちゃんと、厳しい先生(いつもセナ君に対し、
親身に相談にのってくれている森本レオ演じる音大の先生ではなく)
の所へ演奏の評価を求めに行くシーンが数回ありました。
最終回近く、その厳しい先生の所で、セナ君が、音大の先生に付き添
われ、レコード会社の人を紹介され名刺を受け取り、またも厳しい先生
から、コンクールに通るのが難しいという評価を受けていました。
ここのあたりのシーンの会話を見逃してしまい、気になってます。
どんな話だったか、覚えている方に、詳しく教えてほしいのですが・・・
記憶の欠片で、容姿について何か言われたこと、
りょうこちゃんと比較されて厳しいことを言われたこと、
でも、結果セナ君は奇跡を起こし優勝するという流れでした。
どうか、気になる間のとこ、教えてください。
よろしくお願いします。

先日、フジTVドラマの再放送で、懐かしいLongVacation を見ました。
何度か見ているのですが、毎回、CMの後にすぐ放送されたあるシーン
を見逃してしまい、覚えている方がいたら、ストーリーとセリフを
教えてください。
キムタク演じるセナ君が、コンクールを目指すあたり。
松タカ子演じるりょうこちゃんと、厳しい先生(いつもセナ君に対し、
親身に相談にのってくれている森本レオ演じる音大の先生ではなく)
の所へ演奏の評価を求めに行くシーンが数回ありました。
最終回近く、その厳しい先生の所で、...続きを読む

Aベストアンサー

質問にあるシーンが出てくるのは、最終話ですね。
(つい最近まで再放送された時、最終話は前編と後編に分けて放送されました。その前編?)

↓台詞を含め詳しいあらすじは、“どらま・のーと”というサイトをご覧になってみてください。

http://www.dramanote.com/?eid=961266

参考URL:http://www.dramanote.com/?cid=49795


人気Q&Aランキング

おすすめ情報