アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今までも何度かアドバイスいただいていたのですが…
明日告白します。仕事の後にご飯食べに行く約束をしました。
遅いですが、バレンタインだからチョコをあげたいんだけどと言って呼び出しました。
連絡したのは14日の前ですが、先週は仕事の関係で深夜になってしまうので、今週会う約束をしました。彼の方は「あれ、くれるんだ(笑)」と言っていたので
何度かデート(と私は思ってます)していましたけど
彼は私が告白するつもりだとは思っていないと思います

初めて告白します。
男性の方は、「飲んだ時に告白されるのは、勢いみたいで…ちょっと」
という意見もありますよね。飲むと言っても次の日も仕事ですし、酔うまで飲まないと思いますが、
明日19時に待ち合わせして、ご飯を食べるんですけれど
居酒屋などには行かない方がいいでしょうか?
会ってすぐ告白するのもどうかと思うのですが…

A 回答 (9件)

 いろいろ不安なことも多いと思いますが、一緒にご飯を食べに行くこをOKしてくれるくらいの人なら、告白されてイヤな気持ちになる人はまずいませんよ。



 酔った勢いでの告白と思われないように、お酒の量は控えめに。
それでも不安なら「酔った勢いでの告白ではない」ということをきちんと彼に伝えれば大丈夫だと思いますよ。
 相手の目を真剣に見ながら告白できたほうが、彼にもあなたの真剣さがより伝わるはずです。
 告白のタイミングは気にし過ぎないように、yuka-5p35dさんのタイミングでいいと思いますよ。

 想いが叶うといいですね。がんばれ!yuka-5p35dさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
ハイ…!頑張ります!
そうですよね、ここまで仲良くなれたんだから嫌な気持ちにはならないでくれるだろう、大丈夫だ!と昨日から言い聞かせています…;
>「酔った勢いでの告白ではない」ということをきちんと彼に伝えれば
なるほど。言ってしまえばいいんですよね。そこまで言う余裕があるかわかりませんが、覚えておきます。
振られた後の「気にしないで…これからも仲良くして」みたいなセリフまで考えてしまっていますが(苦笑)頑張ってきます
有難うございます!

お礼日時:2007/02/19 22:47

このような状況だと自分の意見としては大事な事はいかに自分の気持ちを彼に伝えるかということです 酒を飲む前が一番ベストと思います あ

なたが勇気をもち覚悟を決めないと中途半端に終わると思います あたって砕けろの気持ちでBESTを尽くしてください そこで彼の気持ちがわかるし あなたの方向性も定まります いい方向にむいたならばそれから居酒屋に行ってください 悔いのないように自分の全てを彼にぶつけてください 頑張れ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません。
そして事後報告となりますが…告白してきました。
でもZipCatさんの言うように、自分の気持ちを伝えられるかが問題だったなぁと思います!色々考えてた事も言うときにはそれどころじゃなかったですし・・・
ここで皆さんから言われた通り、飲まずに告白しました。でも雰囲気的には、、アドバイス通りのいい感じでは全然なかったのですけれど;でも楽しく過ごせて、ちゃんと気持ちも言えたので今は満足です
返事はすぐにはもらえてないので、どうなるか解りませんが…

どうも有難うございました!

お礼日時:2007/02/21 08:39

食事はお酒抜きで。

 そのあとちょっとアルコールで口直し、そこで告白と言うのが良いように思います。

いつもどんなところで食事をしますか? どんなところで飲みますか? いつもより少し高めの設定というのが、記念になってよいと思います。

それから、経験からのアドバイスですが、何がなんでも明日告白すると、自分を縛らない穂が良いと思います。 私の場合、なかなか切り出せず、結局3回目でした。 しかも、全然ロマンチックではない場所で。。

でも、相手は受けてくれました。 

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
いつもは居酒屋が多いです。休みの日には公園や遊園地行ったりもしましたが、あまり高価なデートはしたことがないです。
明日くらいは、いつもと雰囲気を変えてちょっと高価に!というのも記念になっていいかもしれないですね!
絶対明日!という気持ちでずっといましたが…
確かにそれだけに縛られて楽しい時間を過ごせなくなってしまうのは嫌なので、あまり考えすぎないように、頑張ろうと思います。
有難うございます!

お礼日時:2007/02/19 23:07

NO2です。

再び失礼しますね。

いつも焼肉屋さんや居酒屋ばかり行っていたので、明日だけ急に!?>これいいんじゃないですかね。私だったら使っちゃいますね(笑)
いつもと違う雰囲気だからこそ余計に盛り上がっちゃいますよ。
真剣なんだなーって思ってしまいます。
そして、いつも焼肉屋さんや居酒屋ばかりって、もう付き合ってる二人みたいじゃないですかー(笑)

明日は貴方の違う一面を見せる大チャンス日ですね♪
無理にならない程度のちょっと照明がくらめのお店って素敵ですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>真剣なんだなーって思ってしまいます
そんなふうに思ってくれたら嬉しいんですけれど…、
でもそうですね!いつもと違う雰囲気でもいいですよね。
もう付き合ってるだなんて…とんでもないです;
彼は女性が苦手な人だから、なんだかそういう気持ちはないんじゃないだろうか?と不安も沢山です。
でも頑張ります!有難うございます

お礼日時:2007/02/19 23:03

居酒屋でも可といえば可ですが。


いかにも「これから飲むぞー!」という店ではそういうムードって出ないと思いますよ。
酔っても酔っていなくても「酒の上の冗談なのかも?」と半信半疑に鳴ってしまう可能性はあると思います。
だから、高級でなくても良いので小洒落たレストランの方が良いと思います。
あるいは、居酒屋で飲んでも良いですが、酔っぱらってないという前提で、その帰り道というのもOKかと思います。要するに店から出て落ち着いて話をしている状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですね。ムードを無視した居酒屋は避けようと思います。
気持ちとしては、告白のために呼び出したので
会ってすぐに言ってもいいくらいの気持ちなのですが、
口実としてご飯食べない?と言ってあるので
そうすると、やっぱレストランに行くのが一番なのでしょうか。
告白するのはお店ではなくて帰り道で言います!外で言いたいなぁと思っていたので、でも少しでも落ち付いて2人だけになれた時に話そうと思います。
有難うございます!

お礼日時:2007/02/19 22:59

男です。


例えば、ベロベロに酔っぱらっていれば、電車の隣に座っているお婆さんにでも告白しちゃいます。
酔わずに告白をするというのは、誠意が見えるし、一生懸命が見えます。
少しも飲まずに告白しましょう。
それと、居酒屋なんかだめです。
夜の公園とかいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
酔わずに…ですか。一番はそうですよね。
私も、できれば飲む前に告白したいのですが、
そうなるとやっぱり、明日は告白だけしてお別れ…という感じになってしまいますよね。確実ではないですけれど、その可能性もありますよね。
ご飯たべない?と呼び出した私としては「それはどうなのか?」とか色々考えてしまうのですが、でも男性の意見としてとても参考になります。有難うございます!
あとはやはり、居酒屋やバーじゃなくてレストランにするとかでしょうか。

お礼日時:2007/02/19 22:56

お酒を飲むと女性って少し色っぽくみえたりしますよね?


なので少しなら飲んでも全然いいと思いますが、
お酒の力をかりた感じをだしてしまうと、
違う男にも同じようにしているんじゃないか、とか思われちゃうかもしれないですよ><

ちなみに私は以前付き合っていた彼には酔った勢いで、
いつ付き合ってくれるの?と迫りました;苦笑
彼はOKしてくれて、そのときも勢いでたくさん甘えることができたのですが、
今になって思うと少し早まったかなぁ・・・と後悔しています;

いつも2人でいっているような場所でよいのではないでしょうか?
オシャレすぎる場所は緊張してしまうだろうし、
あまりうるさすぎる場所だと会話が聞こえないし、、、
いつも行っていて、いつもの質問者様の姿を出せる場所がよいかと思います。

前にTVでオレンジの間接照明は女性をキレイに見せてくれるとやっていました☆
告白のときなどに良いかもです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私に色っぽさが出せてるか…は疑問ですが;
でも酔っ払うまでいかなければ、いい方に向かってくれる事を願うしかないですよね。
いつも、ご飯の時に飲んだりしても酔った事がない
(と言うか、強いので全然酔わないんですが)
なので、お酒の力を借りたように見えないように気をつけます

いつもの場所で、いつも通り…
頑張りたいと思います。有難うございます!

お礼日時:2007/02/19 22:52

飲みすぎないのであれば、いいんじゃないですかね?


お食事の後、ちょっとお洒落なお店でって状況を私なら作りますね(想像です)居酒屋でもいいとは思いますけど、結構告白された場所って印象にのこりません?だったら、ワイワイした場所よりかは、少し落ち着いた静かな雰囲気のあるお店の方が気分も盛り上がるんじゃないかなーって勝手に想像しております(ごめんなさい)

明日、良い結果でありますように。
見知らぬ女ですが、お祈りさせていただきます。がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
応援までしていただけて…頑張ります><

そうですね。はい!印象に残ります…。
そうなると居酒屋は避けたいところですね。いつも焼肉屋さんや居酒屋ばかり行っていたので、明日だけ急に!?と思うと、なんかグラスとかおとしてしまいそうですけれど…
でもお店の雰囲気の事も考えて、お店を探してみようと思います。
有難うございます。

お礼日時:2007/02/19 22:44

女性ですが、


やっぱり「飲んだときに告白される」というのはイマイチ本気に
取られない可能性があります。
いかにもこれから飲むぞ~的な「居酒屋」はやめた方がいいと思います。

ちょっとおしゃれなイタリアン系で軽くワインでも、
くらいがちょうどいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただい有難うございます。
>イマイチ本気に
やっぱりそうですよね。それは困ります…!
居酒屋に行ったとしても、言うのは外に出てから…と思っていましたが
やっぱり大衆居酒屋は避けた方がいいのですね。
とは言え、正直そんなに大人なお店にもあまり行かないもので、余計緊張してしまいそうですが、でも居酒屋は避けようと思います。
どうも有難うございます!

お礼日時:2007/02/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A