プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCゲームをやっていると、
BGMは流れるんですが、音声が出ません。
ちなみにいくつもPCゲームを持っていますが、どのゲームでも同じ現象が起きます。
どうしたらいいんでしょうか?
かなり困ってます。
知ってる方教えて下さい。お願いします

A 回答 (3件)

ANo.2のneorgです。


ハードウエアサウンドアクセラレータレベルを
標準→基本→なしの順で試してみてはどうでしょう?

サウンドカードのドライバの最新バージョンが出ていたら、
新しいのにしてみたらどうでしょう。?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ドライバの最新では駄目でしたが、
アクセラレータレベルを基本にしたら音でました。
本当に有難う御座いました!!
でも最初音がバグるのが気になります・・・。

お礼日時:2007/02/22 22:53

時計の横にスピーカーなどのアイコンがあると思いますが、


その上で右クリックをすると、ボーリュ-ムコントロールを開くとゆうのが出てくると思います。
それを選んで、Volume Controlを開いて、SW Synthなどミュートに『レ』が入っていたら外して下さい。

それでもダメなときは、スタートからファイルを指定して実行を選んで、
『dxdiag.exe』と入力して実行するとDirectX診断ツールが起動するはずです。
サウンドで『DirectSounのテスト』と
ミュージックでテストに使用するポートを選んで、『DirectMusicのテスト』を試してみて下さい。
問題がなければ、問題はみつかりませんでしたとでます。

聞こえなかった場合は、サウンドカードが対応していないか、
DirectXのバージョンが合わないとかあると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

返信有難う御座います!!
エラーステップ(メモリ不足)ってでました。
というより二つエラーが見つかりました。
UPDATEボタンがないのですが、あきらめろって言う事なんでしょうか?

お礼日時:2007/02/20 22:36

効果音が出ないのですね?


サウンドデバイスの問題ですね。
デバイスドライバのアップデートをして下さい。
メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトを探します。
アップデートしても駄目なら修理かサウンドデバイスを増設して下さい。

この回答への補足

返信有難う御座います!!
効果音は出ます。声がでないんです。

補足日時:2007/02/20 08:40
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!