アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には通算3年10ヶ月付き合い、同棲していた彼がいました。
別れてからの話で相談したい事があります

Bと別れてから、私にもBにも新しい交際相手が出来ました。
Bとは私名義の家で同棲していたので、
私は新しい彼(A)の実家に住み、Bは私名義の家に住んでました。(B早く引っ越すと言ってた)

Bと別れて4ヶ月が経とうとしている頃、私の彼(A)が仕事の都合で2ヶ月間、他県へ行く事になりました。
私は他に住む所がないので、仕方なくBがいる私名義の家へ帰りました
Bとはお互い恋愛感情なしで新しい彼氏彼女もいます。
Bとは寝る部屋は一緒でしたが、お互いに嫌だったので、寝る場所は別々。(布団かソファー)

私は布団に横になり、寝ようとしてる時、Bは起きました。
突然私の上の布団を剥ぎ、私の上に乗ってきて、ズボンを脱がして来た。
「何すんの!」と抵抗しました。
私冷静にさせようと上に乗っているBに対し、「夢じゃないんだよ?今何してるか分かってんの?彼女いるんでしょ?悪いと思わないの?」と言いました。
Bは一瞬考えたが、再度無理やりズボンを脱がしてきた。
私はもう諦めでした。
無理やり入れてきた。
痛いし、悲しいし、虚しいし、私は泣きながら、ただBの道具にされました。

Bは自己中心的で、自分が全て正しいという考え、互いの彼氏彼女に言うなと口止めされた。

いつも私が悪いと言われ、反論すると、力できかせようとする。
男の力に女がかなうはずがありません。
Bと付き合ってもいないのに、喧嘩になり、暴力を振られ、精神的にも肉体的にも疲れ、死のうとまで考えました。
今はBが出て行きました。

1ヶ月で起こったこと、後悔しています。後悔と言うより、屈辱です。
私の心の傷は今も癒えません。

慰謝料をとれるのであれば取りたい。
訴えられるのであれば訴えたい。

A 回答 (16件中1~10件)

すいません。

リンク貼り忘れました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%A7%A6% …
    • 3

とにかくきちんと警察へ被害届けを出す事です。

まずはそこから始めるしかありません。人前で行為の全てを話すのはつらいかもしれませんがそれもあなたの決意ひとつです。慰謝料等も刑事裁判で有罪になれば判決も早くなるでしょう。

本当に被害届けを出すか出さないか、それだけです。
    • 3

ちょっと質問者の方には申し訳無いと思うのですが、客観的に見て強姦罪には該当しないのではないかと思います。

まず勘違いして欲しくないのは、セックスは犯罪では無いし、嫌いな人とセックスしたから犯罪になるわけでは無いのです。

強姦罪の定義について調べて見ますと、
日本の刑法においては、女性の性的自由を侵害する行為のうち、暴行・脅迫を用いて被害者の抵抗を著しく困難な状態に追い込み、かつ姦淫(かんいん)を行うことが強姦罪を構成するとされている
とあります。
今回は姦淫はされていますから、争うべき点は暴行・脅迫があったかどうかだと思います。

ちなみに、暴行・脅迫の程度にあっては、通常判例から『相手方の反抗を抑圧するに足りる程度で良い』とされています。
では、今回の場合暴行・脅迫はあったのでしょうか?
文面からでは何ともいえませんが、相手方の反抗を抑圧するに足りる程度とは、
(1)例 ナイフで脅され、おとなしくしなければ殺すぞと言われた。
(2)例 ロープで縛られ、身動きが出来なかった。
等があります。
こういった状況はあったのでしょうか?

あなた名義の家が人里離れた山奥ではないでしょうから、当然隣の家にも人は住んでいたはずです。
大声を出せば、免れたかもしれないし、その場で110番すればセックスしなくて済んだかもしれません。

また、あなたが何歳かは分かりませんが、通常の大人が一つ屋根の下で寝ることがどういうことか、こういう状況になるのも想像がつくはずです。
当然裁判になれば、全てが公になりますし、今私が言ったことを弁護士も必ず突いてきますから、それをかわす意見も持たなければ、元彼を強姦罪の被告人としては裁けません。

が!
民事は違います。
民事では、訴えることが出来ます。
あなたが今回受けた、心の傷やショックなどを損害賠償として相手側に求める事が出来ます。
この場合、少額訴訟とはいかないでしょうから、弁護士に頼み、元彼から損害賠償金を取ることが出来ます。
つらいでしょうが、頑張ってください。
    • 10

自業自得みたいな書き方をしている連中は何を考えているのか?

掲示板に張り付いて、「何度書いても無駄」みたいな書き方をするストーキング書き込みまである。

あなたは確実に被害者であるし、軽率な行動を取ったのだから、レイプされても仕方がないという意見はお門違いもいい所である。質問者は罵倒されに来ているわけではないのだ。助言にならないアドバイスならいらないのではないか?対岸の火事程度にしか考えられていないのであろう。

元気付ける意味も込めて書き込ませてもらう。
他の方のアドバイスにもあったが、まずあなたの彼氏に相談してみるのはどうか?その軽率な行動に別れを切り出されるかもしれないし、逆に守ってくれるかもしれない。事件にするなら、彼氏に知られるのは確実なので、せめてあなたの口から説明した方が良い。

逆にあなたが我慢をして終わりという考え方もある。
悔しいかもしれないが、今の彼氏に知られたくない、別れたくないなど、リスクを回避したければ、そうするしかないだろう。

いずれにしても軽率さは悔やむべきところだろうし、今後は絶対にこのようなことを起こさないよう常に用心深く考えて生きていくことだ。最終判断はあなた自身しか出来ない。自分の気持ちに正直に頑張って決断して欲しい。
    • 9

NO13の者ですが、もし裁判になった場合非公開の上で裁判を受けることが可能です。

只証拠(デジタルレコーダーなどでの言い争い)等があれば有利になると思います。
レコーダーじゃなくてもいつ、どういう事をされたとか記録に残るものは存在しますか?
もし、裁判になればそれなりの覚悟は必要ですので追加させていただきました
    • 2

当然ながら刑法で裁かれます。

いくら付き合って言おうが何であろうがこれは犯罪です。
以前私の隣に女性が住んでいましてその付き合ってる男性が暴行してる事実があり、私が県警に通報し、現行犯で逮捕となりました。
もう少し回りの方と付き合いができる状況環境が最近減りつつあり悪い事してても黙ってる社会という悪循環に嫌気がさしますね。
他のアドバイスを参考に今後の人生頑張って下さいね。
死のうなんて絶対に思わないで下さい。
強く生きましょう。
    • 4

市などの弁護士無料相談へ行ってみたらいかがですか?

そちらにあるかはわかりませんが私も市の弁護士相談所へ行ったことがあります。
30分ほどですがいろいろ聞けます。
これからのすべき行動、費用、など。

あとはネットで弁護士のHPへ行ってメールとかで聞いてみては??
どちらも私はしたことがあります。
費用などの問題で私は裁判は起こしませんでしたが今でも納得いかず後悔しています。

あなたを批判する意見もあるかと思いますがレイプは最低な犯罪です。
仮に元彼であっても泣き寝入りする必要はありません。
頑張って下さい。
    • 3

警察に被害届けを出した場合、根掘り葉掘り聞かれ、もしかしたら新しい彼にも知られるかもしれません。

が、

全て覚悟の上であれば頑張られてはいかがでしょう?

特にあなたに落ち度があるとは思いません。 人の善意を踏み倒す彼は最低だと思いますよ。
    • 1

No.8です。

少し追加します。
貴方の行動を責める回答も多いですが、
だからといって強姦は許させるものではありません。
一緒の部屋に寝たのはうかつだったが、
だからといって強姦は許さないという主張を繰り返せばいいだけです。

あなたが毅然とした態度と行動を取れば、
必ず仕返しできますよ。

東京・強姦救援センターという民間団体もあります。
電話相談を受け付けているようです。

参考URL:http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm
    • 1

裁判というものは例えあなたに非の打ち所がなくても自分の意思とは関係なく展開していく場合があります。

今回の場合は誰が見てもあなたの行為にも少なからず問題があります。

訴えて裁判になればレイプそのものより、あなたの行為自体が相手の弁護士の餌食になり、今以上の屈辱を受けることが明白です。

慰謝料を取れたとしても裁判費用で消えてしまうでしょう。

よく考えてみて下さい。
別れてもあなた名義の家に居た元彼のところで一緒の部屋(同じベッドかどうかは問題ではありません)で寝たのですから、相手が同意の上だと言ったらそれでオシマイです。

裁判はあくまで客観的証拠が重要で、暴力を振るわれたのであるなら医者の診断書等が必要です。

早く嫌なことは忘れて、今後は軽率な行動をとらないことがこれからの人生に必要だと思います。
    • 0