最新閲覧日:

今、熊本ー東京の遠距離恋愛をしています。
彼とは出会い系ではなく普通のチャットで知り合いました。
電話するようになり、彼の人柄に触れ、好きになりました。
正月休みを利用し、彼が会いに来てくれました。
約一週間、二人で暮らしました。幸せな日々でした。
 彼が戻って、また電話・メール・手紙の日々が始まりましたが、以前は「正月に会う!」という目標があったせいかそうキツくなかったことも、はっきりとした目標のない今の生活は苦しくてたまりません。
しかし会うにはお金がかかる・・・。時間もかかる・・・。
今は毎日のメール&電話、二人で過ごした日々の写真、そして彼からもらったお揃いのネックレスと手作りのリングを眺め、頑張っています。
もっともっと辛い・遠い恋愛してる人、たくさんいらっしゃると思います。
よかったら、遠恋を乗り切れる方法、実践してることあれば教えて下さい。
そして、お互い頑張りましょう・・・。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (5件)

結婚して13年、私たちも遠距離恋愛でした。


北海道と静岡、たとえ短くても一緒に過ごすと別れるのがとても辛くて後ろ髪ひかれる思いは良くわかります。
毎日が、胸キュンですよね。
メール(私の場合は手紙)じゃ物足りない、彼の声が聞きたい。

でも遠距離恋愛の良いところもあります。
愛情が強ければ強いほど、冷静になって相手を観察できることです。
彼の見えない部分、自分の見えない部分などの精神的な面がハッキリ分かってきますよ。
本当に赤い糸で結ばれている縁でしたら、切れることなく結ばれていくと思います。
結婚という形になっていくと、本人だけの問題ではなくなってきます。
相手の親兄弟、自分の親兄弟など?
お二人の年齢は分かりませんが、結ばれたいという気持ちがお互い強いのでしたら、彼の方から何らかの形を取ってくれると思います。
その時貴女が、親元から離れてひとり彼の胸に飛び込んでいく勇気があるかという問題にもかかってくると思います。

今は、燃え上がっているのと同時にお互いの将来を冷静かつ真剣に考える時期だと思います。
神様がお二人を試していると思って、試練にうち勝ってください。
お二人の幸せを祈っております。

遠距離恋愛の末結ばれたママさんより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢は私が21歳・彼が29歳です。
彼は私に「いつでもおいで。」「一緒に暮らそう」とは言ってくれています。彼と一緒になるつもりです。私が今の仕事を辞めて彼の元へ行けるのは早くて来年の4月です。それまでやることはたくさんあります。
まずはお互いを分かり合うこと。そして資金をためること。(今、毎日お互い少しながら貯金箱に貯金中《笑》)そして、両親に認めてもらうこと・・・。
ネットで知り合った人・・・母親が一番否定していることなんです。
でも、ここを乗り切って頑張るつもりです。
とても心強かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 20:11

やっぱり目標や約束が大きいと思います。


極端に言えば「いつごろ結婚」とかです。

それ以外で・・・
私が遠恋をしていたころはまだ携帯電話は普及してなくて、電話が通じないということはすごく不安になる要素でした。
逢えないということはいろんなことを悪い方向に考えてしまうようになります。
「逢ってもゆっくりできないから」とは思わずに「逢いたい」ときに「逢う」行動力やまめさが鍵ではないでしょうか?
お金はかかりますが、お金にはかえられない人ならやる価値あるでしょう?

また「逢いたい」と思ったとき「逢いたい」と言えること。男性は「逢いたい」と思っても「言っても逢えないから」とか言われた時に「そんなのどうにもできないじゃん」と言う人がいますが、言って損はないと思います。「言ってもしょうがないこと」が遠恋にはいっぱいです。それを言わないでいるとお互いの考えている事がわからなくなります。お互いに「しょうがない」とか思わず電話ででも「逢いたいね♪」とラブラブになればいいと思います。
「疲れてるだろうから気を使って電話しない」のと「電話をかけたくない・電話を忘れた」のは言わなければ相手には一緒。とにかく良くも悪くもコミュニケーションでしょう。

「できない」と思ってなんでも後向きに考えない事です。前向きに遠恋を乗りきってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と彼も何でも話すように心がけています。小さな事でも夜の電話で「こんなことがあった」とか。メールもマメにしてますね。「今から○○する」「これから○○へ行って来る」。お互いがお互いのことを分かるように・・・。
結婚の約束はしています。早くて来年の4月。(私が仕事を辞め彼の元へ行けるのがこの時期なんです。)その約束の証として私の左の薬指には彼からの手作りのリングが光っています。
”逢いたいときに逢う行動力”・・・確かにその通りかもしれませんね。

頑張ります。彼と一緒になれる日を夢見ながら前向きに・・・。

お礼日時:2001/01/14 20:23

上の質問検索の窓に「遠距離恋愛」と入れると、今37件ヒットしました。

これをお読みになってはいかがでしょうか。ヒントは見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見てみたいと思います。

お礼日時:2001/01/14 20:25

はじめまして。

僕の昔の話をします。彼女は、船橋。僕は、埼玉。
はじめは、夜中でも行き来していましたが、「会う時間がだんだん少なくなって・・・。」で自然消滅的に連絡を取らなくなりました。
 別れてから自分を振り返って見て気が付いたことをまとめます。
(1)付き合い始めは、相手の時間に合わせられた。(自分は、寝なくても平気。)
(2)だんだん慣れてくると、自分に合わせて欲しくなる。(忙しさのせいにする。)
(3)会えない時間が多くなると、話題がTVとかの全国ネタになり、後で記憶に残らない。
(4)「会う度にしたくなり、するために会う」様な気になる。(これではイケナイ)
(5)いつも会える女の子のほうが、自分のことを理解してくれている様な気になる。
(6)遠距離は、微妙に気持ちが通じない。
という事でした。
まとめとして、やはり結婚は、重いかも知れませんが、貴女が彼のところに押しかけて住んでしまうというのは、どうでしょうか?彼も最終的には、一番近くにいる人を選んでくれると思います。彼と離れていると、余計な心配が膨らみすぎて、彼は行動を監視されている様な会話に苦を感じると思います。何しろ「顔が見えない」のですから、気持ちは、100%通じません。会っていても、なかなか気持ち通じないでしょ?上記の気持ち貴女にもすべて当てはまってくると思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん。難しいですね。まだ遠距離を始めて間もないからかもしれませんね。そのうち、書いていただいたような気持ちがお互いに出てくるのかも知れませんね。今の段階では私は相手の行動に干渉したく無いのであまり自分からは何も言いません。(自分が干渉されたくないのもあるし、彼を信じているのもありますね。だから逆に彼は寂しいらしいのですが《笑》)でも、お互い、今から自分のすること・今してることをメールで知らせます。少しでも相手を近くに感じられるように。

結婚はするつもりです。約束しています。私も行けるものなら今スグにでも彼も元へ飛び込んでいきたいのですが、仕事の都合上、早くて来年の4月・・・。それまでは遠距離で頑張って行くつもりです。
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 20:38

遠距離恋愛には三つの事があります。

一つは楽しいという事、一つは危険だという事そしてもう一つはお金がかかるという事。遠距離恋愛ははまっているときだけは本当に楽しい物なんです。しかし、それにはまりすぎると、他が見えない(見れなく)なる。従って、冷めてしまったときの衝撃がかなり大きいのも遠距離恋愛の特徴です。いっそ、その人と結婚してみてはどうなんでしょうか?損はないはずなんです。選択肢は僕は二つのみだと思います。結婚し、その人と一緒にずっといるか、別れるか。・・・どっちにしたって損はありません。冷たいようですが、僕もそういう経験があるからです。(別れましたが・・・)えらそーな子といってしまってすいませんね。忠告として聞いてやってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに私も遠距離恋愛は楽しさと辛さが紙一重であるような気がします。
この先、彼とは結婚するつもりです。彼も「いつでもおいで!」と言ってくれています。ただし、私が仕事が辞めて彼も元へ行けるのは早くて来年の4月・・・。
辛さに負けず、頑張ります。

お礼日時:2001/01/14 19:55

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ