プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

様々な曲が収録されているポップンミュージックシリーズですが、

その中でも
・インストゥルメンタル(ボーカル無しの曲)
・ギター2本、ベース、ドラム、キーボードというバンド編成で演奏が可能そうなもの

を探しています。

皆さんのオススメ曲を教えてください。

また、全曲をまとめてくださる方、まとめサイト等のアドレス等、
ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

no.2の者です。


そうでしたか・・・やはりポプの曲ではバンド向けは少ないのですが、
いいかも、と思った曲を挙げます。

AC13 GADARINA
Majestic Fire(但し元々格ゲーの曲です)
Sanctam Crusade(ボーカル入り)
ボーカル入りですがこれはギターでも抜かしてもどちらでもいいとおもいます。
これもボーカル入りですがジャンル名で「ヴィジュアル」や歌手で「新堂敦士さん」の曲はバンド向きの音楽です。

ボーカルの部分は工夫しだいでどうにも出来ると思います。
senbersさん達の演奏が聞いてみたいですね。是非頑張って下さい。

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item15147.html(インストのリストとしてご参考になれば)
http://inst-matome.hp.infoseek.co.jp/frame.html(上記に同じ。気になるジャンルを検索すればどのような曲かは出るかと思います)
http://www.h7.dion.ne.jp/~electron/main.html(3曲ポプの譜面がありました)
    • good
    • 0

私はポップンミュージック9の(

http://www.konami.jp/bemani/popn/music9/music/ro …
のABSOLUTEが好きです。そんなに難しい曲でもなく、かつ迫力のある曲だと思います。
この曲も元々ビーマニからきているのですが、やはりポップンより、ギターフリークス、ドラムマニア、ビートマニア(全てKONAMIの音楽ゲームです)の方がインストの曲は多いです。

中々参考になりそうなサイトを見つけましたのでご参照下さい。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tsutomu/b-yaro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ABSOLUTE聞かせて頂きました。これはカッコイイですね!!!

私自身がギタドラを大好きなこともあり、
ギタドラからのインスト曲は既にまとまっているのです。
(参考URLのサイトはとても重宝しています)

ギタドラ以外にも何かカッコイイインスト曲はないだろうと思い、
ポップンミュージックシリーズから探している。という訳です。

他にもポップンミュージックのオススメインストを教えてくださると助かります。

お礼日時:2007/02/21 20:31

ギタドラの曲の方がそういうのは多いかも


そうでないポップンの曲は 歌が入ってしまうと思う。

そういうのでも良いのかどうかで幅が変るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は現在音ゲーのバンドを組んでいまして、
自分自身がギタドラを大好きなもので、ギタドラの曲中心に演奏しています。
そこで、更なる曲をコピーするためにポップンミュージックから生演奏可能なインスト曲を探しています。

もしオススメがあったら教えてくださると助かります。

お礼日時:2007/02/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!