こんにちは。チワワを飼いたいと思っていますが、いろんなブリーダーさんがいて
どのように選んだらよいか判りません。良心的なブリーダー、健康なチワワの
見分け方を教えて下さい。又、実際に飼われている方々から、お勧めのブリーダーさんがいたら教えて下さい。関東圏内で探しています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

チワワのブリーダーさん、たくさんいますよね。
ブリーダーさんの見分け方はとにかく一度は見に来てください。という所。
やはり家族になるのですからネット上の交渉だけで済ませようとしないのは
大事な事だと思います。見てもらうということは、自分の飼育状況をも
見せる事ですし、自信がなければ出来ない事だと思います。
それからアフターケアがあるかどうかも確認して下さいね。

チワワの見分け方は色々あると思うんですけど、きりがないですね。
小さい事がとりえでもあり短所でもあるので気をつけてください。
そういったことも細かく教えてくれるブリーダーさんに出会えるといいですね。

参考URL:http://skipdog.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
たくさんあるブリーダーさんの中にはとても対応が悪かったり、
見学を断られた所が少なからずありました。
やはり、家族を迎えるので見学は絶対に外せないと思っています。
諦めずに勉強しながら探したいと思います。
URL参考になりました、有難うございました。

こんばんは。

うちでもチワワを2匹飼っていますが、どちらもショップで衝動買い(一番おすすめできません)した子です。
自分では「見る目」を養ってから2匹目を迎えたのですがやっぱり素人でかなり失敗してしまいました。
どんな子でもカワイイですが、やはり健康な方がいいですよね。
動物病院でも言われたことなのですが、チワワで健康な子を捜すのは難しいそうです。言われてみればあんなに小さく改良されているのですからそれもそうかもしれません。
今は流行っているようで、悪徳ブリーダーも多く、疾患のでる子も多いので本当に「見る目」が必要ですね~

ブリーダーじゃ無いのですが、URLを張り付けておきましたので覗いてみて下さい。チワワを本当に好きな人たちなので、ちゃんとした子犬をちゃんとした値段で譲ってくれると思います。

参考URL:http://chihuahuaforum.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにあんなに小さいので元々体はどこかしら無理をしているかもしれませんね。
しかし、あの小ささが魅力のひとつでもあるので…
自分でも研究して’見る目’を養いたいと思います。
チワワフォーラムも参考になりました。有難うございます。