プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性の態度がいまいちどういうつもりなのかが分かりません。

女友達がいる男性は好きな人じゃなくても
女友達と自分から誘って2人で遊びに行く人がいると思いますが(というかいるんでしょうか?)
そういう方は本当に好きな人と女友達の間の接し方の違いってどんなことがありますか??

できれば女性が悩んでいたら
女友達には~する。
好きな女性には~する。
など具体的に教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

♯8の女です!



彼の女友達関係で・・・悩みましたよぉ(笑)
私は彼と正反対のタイプで、異性と仲良くなる=恋愛という
環境で育ってきたもので・・・

でも、女友達の多い人と上手くやっていけるかな?なんて考
えませんでした。とにかく好きで付き合いたくてしょうがな
かったんですね(^^;)
女友達と今まで通り遊んで構わないから付き合って欲しい!
って心境でした。(彼に実際にこう言ったことはないですが)

付き合うとだんだんと欲張りになっていくもので、彼は女友達
と遊ぶ時は、いつ誰とどういう理由で遊ぶのか、を言ってくれ
るのですが、それを聞く度に私がいるのに女友達と何で遊べる
の!?って勝手にいらいらしたりしてました。自分には異性の
友達がいないので彼の心境が全く理解できず・・・

でも、彼との付き合いに慣れていくにしたがって、考え方も
変わるようになりました!
いちいち私に言ってくれるのは、友達を大事にしたいけど彼女
も立ててあげたい、彼なりの誠意なのかな~とか、
私がいらいらしてたのは、彼がその女友達とどうにかなっちゃ
うんじゃないかって心配があったからで、彼の事を全然信用し
てなかったんだな~とか、
今では思っています!

周りにたくさん女の子がいるのに彼女が居ない、ってことは、女
なら誰でもいいって考えの人ではないはずです(^^)きっと浮気
とかしないタイプの方では?
spring321さんも、彼と上手くいったら(彼が「彼女ができたら
女友達とは遊ばない」タイプか「彼女ができても女友達と縁を切
れない」タイプかわかりませんが)、女友達だってただの友達と
一緒なんだ!と彼を信頼してあげて下さいね!

何か自分の話で長くなっちゃってすみません(^^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も男友達はあまりいないので本当shou0705さんとと似てますね^^
それからそれほど人を好きになれたなんてうらやましいです。
もしかすると私は本当の恋愛をしてないのかもしれませんし><
恋って本当難しいです。

もし付き合う事になったらそれからきっと問題とかいっぱい出てくると思うので
同じ境遇であるのでまたこの相談箱で会えたらなと思います!
とにかく恋愛は信頼が大事と頭に入れておきたいと思います☆
どうもありがとうございました~^^

shou0705さんも彼氏さんとお幸せに過ごしてください♪

お礼日時:2007/02/25 02:31

女性なんですがすみません、境遇が似ていたので気になって解答させて頂きました(><)



私の彼氏がまさにそうなんです!
男女問わずものすごく友人が多いんです。

私が彼のことを好きでも、彼は色んな女の子と喋ったりしてて、
彼女はいないって言ってたけど私のこともただの女友達としか
思ってないのかな・・・と悩んでたこともありました。

「俺彼女いないんだよね」とか「○○(私)は今恋愛してる?」
などといった言葉をよく言われるようになり、一か八かで最終
的には私から告白して付き合うようになりました。

女友達が多い人って、付き合った後は一切女友達との関係を切
るって人少ないと思います。(男友達も女友達も大切な友達だ
と考えているから)
女の人は逆に彼氏が女の子遊ぶなんてありえない!と考える人
が多いような気がします。spring321さんの気になる方は昔彼
女の激しい束縛を受けたとかで、彼女を作りたいけど束縛され
たくないと言う意味で、彼女を作る気はない、と言ったのでは
ないでしょうか?

spring321さんが、彼氏が女の子遊ぶなんてありえないという考
えの方だとすると、付き合ってから彼またはspring321さんが少
々辛い思いをすることもあるかも?とすこし心配ですが・・・。。

文章を見ていると十分脈アリ!な感じがするので勇気を出して頑
張ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うれしいです☆
やっぱり相手が異性の友達が多いと不安になりますよね><
本当女友達が多い人なので、私を誘っていても別に他にも誘ってるんでしょ?と思ってしまいます。
shou0705さんは実際に付き合って辛いこと(彼の女友達関係で)はないんでしょうか?

もしも付き合えることとなったら私は彼の友達関係をどう思うかわからないですが、
束縛だけはしないようにしたいと思います。

shou0705さんはすごいですね!
一か八かの賭け私には出来そうもないです。。
でも脈アリと言ってもらえて安心しました。
頑張りたいと思います!

お礼日時:2007/02/24 22:18

#5の続きです。



クリスマスに食事でもう完璧じゃないですか?私なら彼女がいなければ彼氏のいない女友達と遊ぶと思いますが二人きりではいかないですね。クリスマスに誘うという行為が告白に近いですから。女友達に誤解されてもイヤですから特別視していない女性をクリスマスには誘いませんし、誘うなら複数誘います。
私の感覚ではありますが100%脈ありOK!だと思います。もし仮にダメだったとしたら女性の感情をもてあそぶダメ男と思ってください。

タイミング。。。非常に重要です。今はお互いに探りを入れてる状態に思えます。恋の駆引きって言うのでしょうか。一度の食事の誘いが流れたのもそうです。男側の「押し」と「しつこさ」は紙一重ですから、あんまりしつこく誘うこともできません。無理に誘って今の状態を壊したくないという気持ちもありますから。告白前に好きという気持ちが相手にさとられ、距離を置かれてしまうことも避けたいのです。自分の中で「イケる」と思うか「もう我慢できない」と思えば告白します。それを待つのか自分から仕掛けるのかはお2人の会話や雰囲気を見てみなければ判断つきませんけど。今の状態で大切なことは焦らないで急ぐことです。一見矛盾してますが焦ってはマイナスに働きますし、のんびりしてるとタイミングを逃してしまいます。

質問者さんは非常にシャイなイメージを受けました。(失礼な表現だったらごめんなさい)従って男側から告白させるのがベストですよね。「私のこと好き?」と聞くのも大変なようですので、「好きな人いるの?」って聞いてみるのはいかがでしょう?まぁおそらく「いる」か「気になる人はいる」と言うでしょうから「どんな人?」とか質問や会話をコントロールして「おまえだよ」って言わせてくださいね。

生意気ながら私の恋愛方程式は「押す、引く、押す」です。まず押してみて私を1男性と認識させた上で「もしかしたら私に気がある?」程度まで持って行き、一旦引いて「あれ?私の勘違いだったかな?」と軽い不安を与え、最後にまた押すことで「やっぱり私に気があったんだ、良かった」となります。最後は安心的な感情から自然に「良かった」という感情を芽生えさせます。まぁやらしいやり方かもしれませんが、彼があまりにも煮え切らない場合の最終手段として使ってください。

長くなってしまいましたが、結論としてはお2人は間もなく付き合うことになるでしょう。頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Puninyanさん回答ありがとうございます^^
クリスマスの食事はたまたま空いてる日がそこだったって感じだったんです。
だからといってもうネガティブに考えるのはやめようと思います。
ダメだったらダメ男と思う事にします(笑)

タイミングやっぱり重要ですよね><
確かに私は探りを入れてるかもしれません。
といっても私の場合作戦ではなく慣れてないからですが(^^;)向こうは作戦なのかな?

「焦らないで急ぐこと」難しいですね(泣)
私はPuninyanさんの言ってる通りかなりシャイだし鈍感だし奥手です(恥)
今このタイミングで私から誘うのはベストなのでしょうか?

「好きな人いるの?」と聞けたら聞いてみます!
向こうが言ってくれたら本当にいいんですが。。。
やっぱり女ですので男性から言って欲しいなと思いますし。
押す、引く、押す手段私には高レベルですがあまりに先に進まないようならなんとかしたいと思います。

もし本当に付き合う事でできたならぜひPuninyanさん達に報告したいのですが、相談箱ではそれは難しそうですね。
でも本当にすごく頼りになり励まされました。
本当に本当にありがとうございます!
また機会があればよろしくお願いします^^

お礼日時:2007/02/23 15:51

#3の男です。



#5の意見と同じ感じです。もう少し確信的に思うほどです。

チケット4枚買う・・それは考え付かなかったです。そういう手があったかぁと感心するくらいです。しかし、普通はそれをやったら、むしろ気味悪がられるくらいなので、親しくない場合できないですね。つまり、彼の行動は相当分かりやすいアピールですよ。あなたがその気がなければ、「チケット4枚も買ってやんの、キモくな~い?」と影で言われかねません。

生活レベルが同じならば、彼があなたに奢る理由はないですよ。そうですよね?
悩み相談に彼が乗る・・ふんふん、イイ口実ですもんね。ミスチルの「また会えるかな」と言う曲を思い出します。

はっきりさせる手段・・
相手の事をじっと見つめて、甘い声で「私の事、好き?」と首を傾げながら聞いてみると良いです。本音を答えてくれると思いますよ。

ちなみに、居酒屋やカラオケ店では、カウンターや横に座って下さい。
正面に向かい合って座ると、その気ないのかなと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出かけていたためお礼が遅れてしまい申し訳ありません(><)
ご回答ありがとうございます。とてもうれしいです!

チケット4枚感心しましたか?笑
その時はびっくりしましたが、いい人なので気味悪くはなかったですよ。
やはりその関係によりますよね。
悩み相談はまさか会って話を聞いてくれるまでになるなんて思ってなかったんです。
彼にとってはいい口実だったんですかね?
「また会えるかな」歌詞見てみました。すごく気持ちが分かります。いい歌詞ですね^^

>相手の事をじっと見つめて、甘い声で「私の事、好き?」と首を傾げながら聞いてみる

なんてテクニック恥ずかしくてできそうもないです。
が、こういう事できると可愛いですね~
聞けるときがあれば聞いてみたいです☆

それから#5のお礼のところに貼ったURLの質問にもpakuyonhaさん答えてくださっていたんですね!!
本当にありがとうございます!!感謝します。
ここまでくるとやはり私から誘ったほうがよさそうですね。。。
勇気を出して頑張りたいと思います。
期待していいんですよね☆

お礼日時:2007/02/22 20:06

#4の回答です



女友達にも車道側を歩かせなかったりはしますが、よっぽど大きいか重い荷物以外は持ちませんね。私個人の意見ですが、好きな人だからそういう配慮をしてあげたいと思うわけで、友達だったら配慮をするという思考に届かないですね。

お店も友達とでも洒落た店に行ったりしますが、好きな人より頻度は下がりますし、値段も下がりますね。今度行った時に「良くくるの?」と聞いてみたらいかがでしょう。男同士でくる雰囲気じゃない店で「良くくるよ」って言われたら別ですが、「あんまり」って言われたら質問者さんを特別視してるとみれます。

#3の質問ですが、女友達ならわざわざチケットを用意しません。私なら窓口で購入します。ましてや次回分まで用意しているということは十分脈ありだと私は思います。
悩みがある時に相談にのるのは友達でもします。但しヒマな時限定ですけど。
「彼女を作る気はない」は当時そう思ってただけかもしれませんし、「メールが続かない」はそういう人もいます。
彼曰く「誘う=アピール」なのですから、やっぱり脈はあると思いますよ。
悪い方向に考えてはいけません。ポジティブに考えないとうまく行くものもダメになったりしますよ。どう想像してようとうまく行けば嬉しいし、ダメだったら悲しいということは変わりません。

情報が少ない中ですが私が思うに、彼は質問者さんにそれなりに気があると思いますよ。ハッキリしないのは彼が質問者さんの動向を伺ってるのだと思います。彼なりに「イケそうだ」と判断したら告白してくるのではないでしょうか?「私もあなたを気になってます」的な発言や行動をさりげなくとってみてはいかがでしょうか?

他にも質問があるようですね。私もよくわかりませんがここに書いて良いと思いますよ。私でよければいつでも回答します。但し気を付けていただきたいのが、男性も色々な考えを持った人がいます。私のコメントをうのみにしないであくまで参考意見と受け取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出かけていたため少しお礼が遅れてしまい申し訳ありません(><)
ご回答ありがとうございます!とても頼りになります!

洒落たお店は普段も好きな人なので多分ですがよく行ってるかと思います。
ですが、ちょっと聞いてみたいと思います!^^
確かに全く興味がない人を誘うのは私にとってはありえないです。
彼は以前女友達とも遊び行くとは言ってましたが、さすがに他にもいろいろ(クリスマスにご飯に行ったり)とあるので期待しちゃってもいいのですかね?

本当私の悪いところはネガティブに考えてしまう事だと思います。
いつもタイミングを逃していて損しています(;_;)

実はこちらのほうで質問させていただいたのですが
http://questionbox.msn.co.jp/qa2767949.html
最近誘いを受けたのですが、相手の態度がいまいち分からなくて素直になれず流してしまったんです・・・。

私から思いきって誘う勇気がうまれてきました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/02/22 19:57

#2の回答です



接し方の違いを強いていうなら私の場合は好きな人にはフェミニスト的な行為をしますね。荷物を持ってあげたりとか車道側を歩かせないとか。後は口調も優しくしますし、付き合いが長くなければ私と一緒にいることをつまらないと感じさせないように色々な話題を提供します。
また普通の友達には私の失敗談や愚痴等の恥ずかしい部分を遠慮なく話すことができます。(好きな人も付き合ったらそういう話はしますけどね)

後は連れて行くお店が違いますね。例えば飲みに行くとなった場合は友達だったら普通の居酒屋に行ったりとかしますけど、好きな人の場合は多少ですが洒落た店に行きますね。

あまり参考にならないような気がしますけど、また質問があったら書き込んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当にうれしいです(><)
フェミニスト的な行為、Puninyanさんが例にあげられたことは全部されます。
女友達にはそういう行為しないものなんですか??
行くお店も居酒屋ではなくおしゃれなお店です。
(彼は元々そんな店が好き)
質問他にもたくさんあって私だけでは判断できないのでお願いしたいです。
この欄に書き込んでいいものなんでしょうか?
もしよろしければNo3の回答欄に書いた質問をお答えいただけるとうれしいです。

お礼日時:2007/02/21 12:13

#1の男です。


あなたが、書き込みにレスを付ければ、こちらにメールが送信されるので確認できますよ。

>「好きな人には映画券を買ってあげるけど友達には買ってあげないという事でしょうか?」

基本的にはそうなのですが、お互いの生活レベルにもよります。
収入が多い人なら、映画の入場料が屁みたいな値段と感じ、平気で奢るでしょう。
普段、ファーストフードやコンビニ弁当食べているような人なら、意識して払っているはずです。友達レベルの相手に奢りたくはないでしょう。

ただ、男の好きは、性的に好きという意味ですからね。No.1という意味ではありません。
その、女性友達の中で何人か好きな相手がいれば、その人達にはそのような行動をとります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とてもうれしいです(><)

生活レベルは同じだと思います。
ちなみにその彼と映画に行った時映画券を買ってきてくれたんですが違う映画のチケットも2人分買ってきてくれたんです。(4枚分買ってきた)
で、また行こうよって誘われたんです。
女友達にもする行動でしょうか?
私は鈍くて友達にもよく怒られます。判断していただけたらうれしいです。
他にも悩みがあるとちらっと言った時わざわざ会って話を聞いてくれました。
でも彼は前に彼女を作る気はないと言ってたしメールもそんなに長続きしません。

ですが昔彼がアピールする時は映画誘ったりご飯誘ったりするって言ってた事あるのでどういう事かな?と気になりました。

私個人で考えると全部悪いほうへと考えてしまいます。
もしこの関係をはっきりさせる手段があれば教えていただきたいです。(奥手なので告白は無理そうです。)
よろしくお願いします!

お礼日時:2007/02/21 12:08

30代男性です。



結構難しい質問ですね。人によって違うと言ったらおしまいなので、私ならという視点で回答します。

まず好きじゃなくても自分から誘って2人で遊びに行くこともありますよ。まぁただ強いて言うなら遊びに行く場所が違いますけどね。いわゆるデートスポット的な場所は避けます。飲みに行ったりとか共通の趣味のところにいったりとか。(ただ友人にお互いの彼氏彼女がディズニー嫌いとのことでディズニーランドに行ってましたけど)

接し方の違いはほとんどないと思います。もし好きな人で付き合ってなければ好きという気持ちを知られないように他の友達と同じ対応をします。行ける!と思ったら接し方を変えていきますけどね。最初のうちは一緒です。ただまわりの女性に言わせると微妙に態度が違うと言われます。ですからまわりの女性に聞いてみるのもひとつの手ですね。(聞きずらいでしょうけど)

私の場合はかける言葉の内容や振舞い方などの優しさが好きな人と友達では違うと指摘されたことがあります。あとは誘う頻度が違いますかねぇ。

あんまり参考にならなかったかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まわりの女性に聞くのはさすがに聞きづらいですね(>_<)
Puninyanさんの場合の接し方の違いというのはどういった行動なんでしょうか?
もしまだ見てらっしゃってたら回答よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/21 00:40

男です。



金を使うか使わないかの違いとか、
口説こうとするかしないかですね。

好きな女とは一対一で会いたがるとかかな。
ただの友達の場合は気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>金を使うか使わないかの違いとか、
 口説こうとするかしないかですね。

これは例えば映画とか行って好きな人には映画券を買ってあげるけど友達には買ってあげないという事でしょうか?

もしまだ見てらっしゃってたら回答いただけるとすごくうれしいです。
お願いします。

お礼日時:2007/02/21 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!