プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に、いつも安く行きたいと思っています。

トラベルコちゃんのファイナルアンサー、クーリエ、旅行人、旅の友。
など、以外で、お勧めサイトがあれば、教えてください。

雑誌、本では、エッセイ、小説、アルク出版のものなどは、ほとんど見ています。

今のところ、時間の都合が、急でも、取れます。
普通の社会人の休みの日時には、高くなるので、
ずらしていると、ほとんど、友人とは、一緒に出発、帰国できず、
現地合流派です。

できれば、フィックスまるまる、1か月くらい滞在希望です。
その際のホテルが、シャワーのみが、辛いのが、ネックなので、
大体、アジア方面、3000円くらいが、予算の範囲です。
ビデオカメラ持参や買い物をするので、
あまり、安全面で不安なところは、行けません。

ドミトリーなどで、嫌な思いをした事がありますか?



写真、ビデオカメラ撮影サークル、短期留学、短期就職、語学学校
商品買い付け旅行、マッサージ、グルメ、など、目的別の、
同行者も捜しています。

予算オーバーのものが、多いので、裏わざ、体験談を、知りたいです。
航空券含めて、日割りで、1日5000円くらいが、目安です。

A 回答 (1件)

こんにちは


なんとなく言われることは分かるのですがあまりにも、抽象的ですね。
まず、1日5000円ということですが、掛ける30で一ヶ月15万が予算と考えてよいのですか?
それに一人でいくと考えてよいですか(じゃないと宿泊代が倍違ってくるので)これには滞在費(食費その他)は含まれないのでしょうね。
また、目的もいまいちわかりません。(それによってもおすすめの場所は変わってきます)

以上の条件で想像するに航空券が5万位でしょうか。とするとバンコク、マレーシア、バリあたりが手ごろなとこですか。
で、一泊20ドルくらいの宿ということになりますね。
セキュリティ重視、バス付ということであればやはりホテルタイプになりますね。
バンコクだとそれくらいで最低限の設備のホテルに泊まれますよ。アパートメントタイプの長期割引のあるとこもありますし。まず、ネットで調べたり、アップルホテルズやJHCなどのホテルクーポン会社のレートを参考にするとよいと思います。
バリも泊まるとこには不自由しませんが、バス付となるとかなり限られるかも。
おすすめは最初の何泊かは最初に予約していくこと、それから落ち着くホテルなりアパートメントを決めることをお勧めします。2,3日あれば地元の代理店やホテルにいって実際に見てきめることができますから。特に立地条件など実際にいって分かることも多いですから。しかもアジアエリアは飛行機が現地につくのが夜の場合が多いですし。

それから、基本的にドミトリーなどの泊まる人は貴重品はパスポート、現金、エアチケットくらいで、荷物もバックパック一つというひとがほとんどです。
メールからするとあまり向かないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞在費(食費その他)は含まれない、
含んでなのです。

主に1人です。友人と一緒のときは、あわせるので、
あまり、悩まないです。

バンコクだと、現地で、探して、バス付2000円くらいで、宿泊しました。
これは、最低金額です。季節によっては、もっと高いホテルです。
バンコクは、ホテルの価格リストがあるので、
わかりやすいです。

バリは、難しかったですね。

1泊5000円以上だと、ツアーに含まれるようなホテルに、
宿泊できるのですが、
できれば、3000円以下に、納めたいです。

ネットで調べたり、
アップルホテルズやJHCなどのホテルクーポン会社のレートは、
事前に行く前に、参考にしています。

そして、現地で、電話したり、飛び込みで、交渉するのですが、
思ったほど、お得なところは、見つかりませんね。

ホテルタイプでなく、ロスメン、ユースホステル、ゲストハウス程度で、
いいのですが、バスタブつきは、難しいですね。

香港では、日本人価格など、2重価格があると聞いてるので、
自分で、交渉して、友達にも交渉してもらって、
確かめたりもします。

アパートメントタイプの長期割引は、あまり、差がないのと、
嫌になったら、すぐ他に移動できるように、
1泊1泊しか、支払ったことが、ないですね。

大体は、移動が、面倒なので、そのままのことが、多いです。

最初から、友人と合流なり、
バリなら、ウブド、クタを回る。
タイなら、プーケットまで、足を伸ばそうなど、
計画がある場合は、別ですが、、。

お礼日時:2002/05/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!