プロが教えるわが家の防犯対策術!

革ベルトのアルソーを持っています。
革の交換を考えているのですが、
Hウォッチの革ベルトも対応可能でしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは☆はじめまして☆

自分(女)も時計が好きで集めています☆
 金属アレルギーでよく革ベルトに交換をしてもらいますが、ご専門家のNO.1様が仰っていらっしゃるとおり革ベルトは痛み易いと言うのが弱点です……。
 それと自分はエルメス様をはじめとする高価なブランドの時計は持っていませんので分りませんが、金属は18金以上(エルメス様は18金以上のベルトなのでしょうか!?)でないと駄目なので、やむ終えなく革ベルトに換えていただくのです☆
 その場合金属ベルトから革ベルトに交換をするとサイズが異様に細くなり文字盤が目立つので、特に腕が被れると言った自分のような症状がないのならば、変えなくてもいいのではないかと思います☆
 ただ貴方のご趣味があると思いますので丁寧にお使いになられるならば、革ベルトも傷がついたり(腐蝕したり等)はしませんよv(´∀`*)v
 自分が13年3ヶ月前に買った元々革ベルトの時計は革に傷ひとつ無いということはありませんが、革が腐敗したりもしていませんし、もちろんベルトの交換もしていません!☆
    • 0

こんにちは

いえいえつけられません
正確にはつきますが
革バンドの傷みが早くなる
時計が外れる(最悪落とす事にもなります)
ので、お勧めできません
    • 0