タイトルの通りです。使っていらっしゃる方はいますか?効能はいかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答ではないのですが、この石けんの事ですね。


新発売という事で、体験者はそうはいないのでしょうね。

このページにも感想が書いてありますが、丸々信用できないという事でしょう。
今までにも、同様なものが同様に開発されてきましたが、
書いてあるほどの効果は期待できないものが殆どのような気がします。
感想も千差万別です。
親しい友人に効果があったと勧められた物でさえ、さほどでないものも多いです。
自分で効果が認められたものを人に勧めても同様です。
感想に個人差があるからではないでしょうか。

びっくりするほど高価な物ではなさそうですので、私なら自分で試します。
でもやはり今までは、
書いてあるほどの効果のあった物には出くわした事がありません。
気になるのでしたら、やはりご自分でお試しになるのが一番だと思います。

全然期待しない書き込みで申し訳ありません。

参考URL:http://tryvicsk.emotent.jp/item/sorp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”教えて”の中に加齢臭の対策がみつけられなかったらためしてみます。効果がなかったら私にとっては「びっくりするほどの効果なもの」になりそうなのでまず聞いて見ることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 08:44

根本的な事を忘れていらっしゃるようですね。


加齢臭は体内からでる。せっけんは表面を綺麗にし、臭いや汚れを落とす。

表面の臭いはどの洗浄剤でも同じです。落とした後またニオイが体内から出てきます。

加齢臭が気になるのなら、コロンや、香水をつける事をお勧めします。
外国の人達が香水をつけるのはこの為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっちゃいたのですが・・・適切なご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無添加石鹸の作り方

無添加石鹸、又は普通の石鹸でもいいので作り方教えて下さい!

Aベストアンサー

以下のページとうですか?

http://www.bc.wakwak.com/~tulip/private/soap/soaplink/handmaid.html
http://www.geocities.com/supertao/info.html
http://www.juneberries.com/junko/soapmaking_j/cpsoap_j.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/3723/almnk/alsoap.htm

Qご存知の方いらっしゃいませんか

こんにちは。焼酎が残っていて、捨てるのも何かもったいない気がしています。飲む以外で何かいい使い道はありませんか?料理、美容などなど・・・ちなみに麦焼酎です。

Aベストアンサー

こんばんは

日本酒と同じように料理酒として使えるようです
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/585362.html

Q石鹸の作り方、手順

石鹸の作り方に大きく分けて二通りあると聞きました。自然に発生する熱を利用した「コールドプロセス」と呼ばれる作り方、油脂と苛性ソーダを混ぜた石鹸生地を日に直接かけて作る「ホットプロセス」方法があるようです。
この二通りの作り方で【ホットプロセス】の方法をご存知の方、作り方手順を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.fitz-e.com/users/sozai/hp1.html
ご参考に。
また、「ホットプロセス」で検索するといくつかヒットしますよ。

Q「車の塗装」に詳しい方いらっしゃいますか?

車に絵を描きたいのですが普通のペンキだと何だか野暮ったい漢字になってしまいます。もともとそういう柄、色だった、みたいな仕上がりにしたいので車の塗装に使われている塗料は何という塗料を使っているか教えてください。あと表面に艶や光沢も欲しいのでそれもなんというものを使えばいいのかも教えてください。よろしくお願いします。
            m(__)m

Aベストアンサー

自動車用のカラースプレーがカー用品店で売ってますのでそれを使うのが手軽だと思います。
塗装は如何に薄く均一に塗るかで仕上がりが決まりますので、塗るときはスプレーを動かしながら、一度に塗らず塗り重ねていくと綺麗にぬれます。
最後に 上塗りクリア塗装すれば艶も出ます。
http://www.holts.co.jp/b1/p_list.php?ctgWeb=2

参考URL:http://www.holts.co.jp/b1/p_list.php?ctgWeb=2

Q石鹸の作り方

化学の実験で石鹸を作ったのですが見事(?)失敗してしまいました。もう一回チャレンジしたいのですが、家でも出来る石鹸の作り方ってありませんか?

Aベストアンサー

失敗がありません。実用です。

苛性ソーダ   500グラム
米のとぎ汁   940cc(濃いもの)
廃油       3.3リットル
酢        0.18リットル

オイル缶    1個(18リットル用)
安全カバー  1枚(透明ビニールシートでオイル缶にふたのようにかぶるように作り、真ん中に棒をつっこむ穴をあけたもの。)
撹拌棒     1本(1m位のもの)
ゴム手袋
眼鏡
マスク
軍手
固める容器  アイスクリーム プリン 小型の豆腐 などの容器20個位。
玉じゃくし
古新聞
    
作り方
 1.缶の中に苛性ソーダを入れる。
  *目に入らないよう粉末を浴びないよう、長袖、長ズボン、眼鏡、マスク、ゴム手袋着用。
 2.米のとぎ汁を静かに注ぎ、棒でかきまぜる。
  *安全カバーの穴にじょうごを挿しこみ注ぐとよい。発熱(800度)しガスが発生するので換気に注意。
 3.苛性ソーダが溶けたら、廃油を静かに入れる。棒でかき混ぜているうちにキャラメル色になりとろりとしてくる。
 4.約15分かき混ぜてから、中和と臭い消しのために酢を入れ、さらに5分かきまぜる。
 5.型にながし入れ、表面を平らにする。容器を持ち上げては軽く落とすなどして空気を抜き、型に落ち着かせる。
  *まだ熱いので軍手着用。液のとびはね予防に必ず眼鏡着用。作りたてはアルカリがきついので、肌につかないよう気をつける。万一付いた場合は流水で洗う。
 6.(箱や板に)新聞紙を敷き、石鹸を入れた容器をならべて2~3日乾かし、型からはずしてさらに乾かす。白く固くなれば完成。1ヶ月以上ねかせると良質の石鹸になる。

※分離して固まらない場合、翌日またかきまぜてください。だめなら更にもう一日・・失敗ということはありません。
食用油は使い古したものの方ができがよいようです。私は新しい油も加えるせいか固まりにくいです。天気などで乾燥日数は違います。苛性ソーダは印鑑を持って薬屋さんで買ってください。
※ぜひ作ってください。廃油利用になりますし、なによりも手が荒れないし良く落ちるし、洗剤なんて買う気がしなくなります。水に溶かして市販のシャンプーや台所洗剤の容器に入れて使うのも便利です。お風呂・炊事・洗面・洗濯・掃除すべてこの手製の石鹸で快適です。

失敗がありません。実用です。

苛性ソーダ   500グラム
米のとぎ汁   940cc(濃いもの)
廃油       3.3リットル
酢        0.18リットル

オイル缶    1個(18リットル用)
安全カバー  1枚(透明ビニールシートでオイル缶にふたのようにかぶるように作り、真ん中に棒をつっこむ穴をあけたもの。)
撹拌棒     1本(1m位のもの)
ゴム手袋
眼鏡
マスク
軍手
固める容器  アイスクリーム プリン 小型の豆腐 などの容器20個位。
玉じゃくし
古新聞
...続きを読む

Qスカイマークの予約に詳しい方いらっしゃいますか?

8月頭に携帯から前割3(9800円)神戸→羽田女性一枚をクレジット決済で予約しました。
しかし返信メールもありませんでした。。。
予約状況が見れるバーコードレコーダーが表示されたのでそれを画面メモし見ようとしましたが見れず。
ちゃんと予約できてるのか不安になり
予約センターに電話を毎日かけてますが繋がりません(´;ω;`)
ちゃんと予約できてるのでしょうか??

Aベストアンサー

こないだスカイマークを利用しました。

メールが届いてないのですか?私は予約してすぐにメールきました。

試しにもう一度予約してみてください(決算はコンビニ払いで)
コンビニ払いだと期日以内に支払いがなければ自動でキャンセルされます。

メールが届くかどうか試す価値はありかと・・・。

Q石鹸の作り方が載ってるサイト

マカデミアナッツオイルを使って石鹸を作りたいのですが、作り方が載っているサイトを上手く探せません。どなたか良いサイトを知りませんか?(もしくは、作り方を知っていたら教えてください!)

Aベストアンサー

もうひとつどうぞ!

参考URL:http://kabukun.chat-jp.com/kabu_hp/soap8.htm

Q知っている方いらっしゃいますか...?

最近千羽鶴を作っているのですが、糸に通したその後はどうやってまとめたらいいのですか??糸を束ねて、その後は?教えてください!!

Aベストアンサー

小さい頃の記憶なので定かではありませんが、下の部分はビーズでとめていた気がします。
上のほうは、たしか折り紙で大きい鶴を折ってまとめたか、折り紙で何かまとめるようなものを作っていた気が。

たしか何枚かの折り紙で球を作っていた気がします。
8面体やら12面体やらのボールみたいな…

すいません、勝手な想像で。

Q手作り石鹸 パーム油を使わない作り方

手作り石鹸を作りたいのですが、パーム油を使わない作り方を教えていただけないでしょうか?
ココナッツオイルは使用したいんです。

どのサイトの作り方も、ココナッツオイルとパームオイルはセットになっているんです。

おわかりになる方教えてください。

Aベストアンサー

http://umu.hustle.ne.jp/soap/

↑レシピ集に色々載っていますよ。

Q抱いて寝るような湯たんぽの使い方している人いらっしゃいますか?

寒い時期には、ポリの湯たんぽを使っています。湯たんぽを抱き枕のようにして眠りたい、と思うのですが、水が漏れないかどうか気になってしまいます。

普段使っているのは、足元ですし、水を入れる口は上ですし、ポリ製で、ただ置いておくだけなので気にはなりませんが、抱き枕系になると、ゴム製のものが多くなると思います。ゴム製は横に置きますよね。寝返りを打ったり、上に腕が乗ったり、圧力がかかって中の水が漏れないか不安です。

ショップ等で見ていましても、ゴム製のぬいぐるみタイプものが売られていますし、快適、とも書かれていますし多くの人が、足元以外で使っているとは思うのですが、どうしてもお使いの方にお聞きしたくなりました。

ポリ製の口が上にあるタイプのものでもいいのですが、それだと固いのでしがみついても(笑)心地悪いですよね。やっぱり、ゴム製かな、と。

ゴム製の湯たんぽを足元以外でお使いの方、そういう心配は無用でしょうか。ご意見いただければ嬉しいです。買うかどうか検討中です。

Aベストアンサー

No.3です。

>どのタイプをお使いですか?

私が購入したのは、ネットショップで確か、Xmasセールをしていた製品です。
2Lタイプのもので、カバーはブルーのフリース生地です。
お安く購入しましたよ~。家族の分も購入しましたから、上手い買い物をしたなぁと自画自賛しております(^_^)

昨夜、「fashy」を検索してみたのですが、私のは定価3300円程のものです。それを2年前にかなりお安く購入しました。(あれ? 今年で使用、三冬目だったかな…)

カバーだけ買い足してもいいですよね。可愛いアニマルものを。
ホント、膝に乗せていると、ふわふわ、ぬくぬくで子猫みたいです。
私自身、かわいいアニマルもののカバーを購入しようかなぁと思っています。それこそ、ペットのように可愛がるんじゃないかなぁ(^_^)


>ちなみにどのくらいでお湯を新たにしますか?

同じ水を毎回、やかんに戻しては沸かして、湯たんぽに入れると言うことを繰り返しています。ただ、年が明けたときに、一度捨てて、新しいお水に入れ換えましたけれどね。単に気分のモノです。

水の使用量は2Lです。それを毎回、作るたびに捨てて新しい水を入れていたら、どれ程の水道代が掛かることでしょう。

ですから、湯たんぽ専用のやかんを用意したのです。
これなら、お茶を湧かすやかんとは別ですので、衛生面で気を遣うことはありません。

沸かして使うのですから、腐ることもありません。ただ、徐々に蒸発していき、お湯の量は減っていきますので、ときどき少しではありますが、水を足して湧かします。

細かいことを言えば、やかんの容量は、4L、6Lのものがガス代節約になっていいかと思います。私は棚にしまってあった2Lのやかん出してきて使っているのですが、これだと一人分ずつしか沸かせません。

但し、やかんの容量が大きい場合は、一旦計量カップなどに移して、それを湯たんぽに入れるなどの工夫をしないと危ないでしょうね。

>「カバーは、水を抜いた湯たんぽを縦半分にたたむことで、難なく脱がすことが出来ます。」と教えていただきましたが、暖め終えたお湯がはいったまま、お湯をやかんに移動(再沸騰)させるのでしょうか?

ごめんなさい、ご質問の意味がちょっと飲み込めないのですが…。

え~っと、カバーをはずすのは、洗濯をするときだけ。
たたみ方ですが、前回、「縦半分」と申しましたが、「左右から折りたたんで3分の1の巾にする」と言うのが正しいかな…。

普段は、口の部分だけカバーが濡れないようにずらします。そして、フタを開けて、中身をやかんに全て戻します。それを湧かしてまた使います。

…先の回答とだぶりましたね。私の解釈がずれているようなら、お手数をお掛けしますが、再度ご質問願います<(_ _)>

ゴム製湯たんぽいいですよ~。
私なんか、「ランドセルみたいに湯たんぽを背負えないかなぁ」と思ってます。そしたら、寒い冬も家事がはかどると思うのだけれど。外へは出られないけれどね(^_^)

tete016様、お気に入りの湯たんぽが早く見つかるといいですね~。

No.3です。

>どのタイプをお使いですか?

私が購入したのは、ネットショップで確か、Xmasセールをしていた製品です。
2Lタイプのもので、カバーはブルーのフリース生地です。
お安く購入しましたよ~。家族の分も購入しましたから、上手い買い物をしたなぁと自画自賛しております(^_^)

昨夜、「fashy」を検索してみたのですが、私のは定価3300円程のものです。それを2年前にかなりお安く購入しました。(あれ? 今年で使用、三冬目だったかな…)

カバーだけ買い足してもいいですよね。可愛いアニマル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報