こんにちは。自分は男です。
接待等で、カラオケを勧められたときに
40・50代の相手に対して、楽しんでいただけるような
楽曲をできる限り教えてください。

A 回答 (2件)

30代男性です。

自分の場合、接待では無く、ご近所さんとしてですが、よく40~50代の人とカラオケする機会があります。
自分の周りのその年代の人は、演歌好きかフォーク好きかに分かれるってカンジです。

経験上のハナシですが、
フォークだと
アリス「遠くで汽笛を聞きながら」「秋止符」「冬の稲妻」
かぐや姫「22才の別れ」
イルカ「なごり雪」

演歌だと
五木ひろし「長良川艶歌」「細雪」
吉幾三「酒よ」「雪国」
などがウケた気がします。
それから、山本譲二の「みちのくひとり旅」を上手く歌えるとかなり盛り上がります。
    • 0

40代後半の男性です。

一般論として、どうかという事だと思いますが、最近は多様化
していますので、一概に言えないと思います。
演歌好きも入れば、昔のフォーク好きもいます。
中には、最近流行の、J―POPに詳しい人もいます。
私の場合は、カラオケに行くと70年代~80年代の洋楽が
中心です。私の場合は、一緒に行く相手のことは気にしない
ようにしています。ただただ、自分の好きな曲を歌うだけです
から、相手によっては、盛り上がらないこともあるかも知れま
せんが、まあ思いっきり歌って発散できればいいんじゃないん
ですか?

あんまり、一緒に行く40代・50代の人に合わすことは、
ないんじゃないでしょうか。
    • 0