こんにちは。自分は男です。
接待等で、カラオケを勧められたときに
40・50代の相手に対して、楽しんでいただけるような
楽曲をできる限り教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30代男性です。


自分の場合、接待では無く、ご近所さんとしてですが、よく40~50代の人とカラオケする機会があります。
自分の周りのその年代の人は、演歌好きかフォーク好きかに分かれるってカンジです。

経験上のハナシですが、
フォークだと
アリス「遠くで汽笛を聞きながら」「秋止符」「冬の稲妻」
かぐや姫「22才の別れ」
イルカ「なごり雪」

演歌だと
五木ひろし「長良川艶歌」「細雪」
吉幾三「酒よ」「雪国」
などがウケた気がします。
それから、山本譲二の「みちのくひとり旅」を上手く歌えるとかなり盛り上がります。
    • good
    • 0

40代後半の男性です。



一般論として、どうかという事だと思いますが、最近は多様化
していますので、一概に言えないと思います。
演歌好きも入れば、昔のフォーク好きもいます。
中には、最近流行の、J―POPに詳しい人もいます。
私の場合は、カラオケに行くと70年代~80年代の洋楽が
中心です。私の場合は、一緒に行く相手のことは気にしない
ようにしています。ただただ、自分の好きな曲を歌うだけです
から、相手によっては、盛り上がらないこともあるかも知れま
せんが、まあ思いっきり歌って発散できればいいんじゃないん
ですか?

あんまり、一緒に行く40代・50代の人に合わすことは、
ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

最近、カラオケにはまっています。
歌いやすい曲を教えて下さい。洋楽・邦楽・年代を問いません。

声が低いので高い曲は歌えません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフー検索で
歌いやすい曲
で検索すると出てきますよ

Q37歳の男が接待で歌うカラオケ

私は37歳になる営業マンです。
よく接待でカラオケに行くのですが、最近の歌は全然知らなく、80年代の古いアイドルの歌ばかり歌ってます。
さすがに、いつも同じような歌ばかりなので、そろそろ新曲をマスターしたいのですが、37歳の男が歌って難しくないアーチストは誰がいるでしょうか?
ORANGERANGEとかも聞いたのですが、いまひとつ・・って感じでついていけませんでした。
どうか回答をお願いします。

Aベストアンサー

スマップとかTOKIO、キンキキッズなどジャニーズ系を歌っても全然OKですよ!
TOKIOのリーダーは35歳ですしね(たして変わらないでしょう。)

あとは、平井堅(難しいかな)サザン、ウルフルズなどもよいのではないでしょうかね。

Qカラオケが苦手な男性でも歌いやすい曲

仕事関係でカラオケに行く機会があるのですが、私の上司はそんなに歌が得意な方ではありません。
でも、演歌以外の曲も披露したいらしく、「何か歌いやすい曲をリストアップしてくれないか」という依頼を受けました。

上司のカラオケでの特徴は、
・元々の音感は悪い方ではないが、声の使い方が下手。そのままべったり音を拾う感じ。
・普段話す声は、どちらかと言えば高い方。
・テンポの速い曲にはついていけなそう。
という感じです。

私は、
・世界にひとつだけの花
・どんなときも
あたりが歌いやすいのかな~、という気がしています。
ここ10年以内の歌で、お勧めの曲があれば、教えてください。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

難しいですねぇ・・
ミドルテンポで歌いやすい曲・・になるのかな?

Mr.Childrenの「CrossRoad」「君が好き」とかはどうでしょう・・?
CrossRoadが10年以上経ってるかな・・
あとは中高年層に人気な曲というと・・
サザンオールスターズの「TSUNAMI」なんかも歌いやすいのでは・・
Mr.Childrenはわりとゆっくりめな曲も多いですし、
歌いやすい曲も多いからいいかもしれませんね~。
あと「シャ乱Q」のバラード系の曲もいいですよー、
ある程度歌えないと「のっぺりした感じ」になってしまいますが・・

それでは、ご検討を^^

Q20代後半~30代前半のカラオケ

20代後半~30代前半くらいのメンバー(男女)でよく集まったりするのですが、
その年代の方々が割りと知っていて(メンバー全員知っているほどのメジャー曲でなくても構いません)、歌いやすいカラオケナンバーを教えてください。
もしくはあなたの18番を教えてください。
自分は30代前半の男性です。

Aベストアンサー

サザンなんかがメジャーじゃないでしょうか。
特に音程が高かったり低かったりする曲もあまり思いつきませんし。
自分の周囲では、まだ小学生の友人から今年50過ぎの両親まで知っていますので、20代後半~30代前半くらいの方なら十分知っていらっしゃると思いますよ。

Qカラオケで歌いやすい曲

今度友達とカラオケ行くので
カラオケで歌いやすい曲をズバリお願いします!!
どうか宜しくお願いします

Aベストアンサー

男性ですか?女性ですか?
あと声は高い?低い?

Qカラオケで30代~40代が歌う短い曲

2月に主人が会社の方と旅行に行くことになりました。

その旅行では夜にカラオケ大会があるようです。

主人と私はあまりカラオケに行かないので
曲もあまり知りません。

主人は旅行に行く前に3曲くらいは曲を勉強したいみたいです。

・30代~40代が知っている
・割と曲が短め
・歌い易い

上記の条件を満たすおすすめの
曲がありましたら、是非教えてください。

ちなみに旅行に来るのはすべて男性です。
主人は31歳です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

歌いやすい曲なら

真心ブラザーズ「どか~ん」
(どかーんと一発やってみよーうよ~という歌詞の歌です。短いのが特徴。難点はテンポが早いので他の人がバラードばかりだとかなり浮くこと)

DEEN「瞳そらさないで」「このまま君だけを奪い去りたい」「翼を広げて」

SMAP「夜空ノムコウ」「セロリ」「世界にひとつだけの花」「オレンジ」

辺りは歌いやすいと思います。

後はドラマの主題歌とかどうでしょう。
大瀧詠一「幸せの結末」

チューリップ「サボテンの花」

藤井フミヤ「TRUE LOVE」「Another orion」

スピッツ「空も飛べるはず」

など、参加者みんなが見てたであろう昔のドラマの主題歌は馴染みやすいかもしれません。

Gyao!などネット上でカラオケ出来るサイトもあるので確認してみると良いと思います。

Qカラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

カラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

なるべく最近の曲でおねがいします!

Aベストアンサー

キーを下げるという手もありますよ。
高い声が出なくても好きな曲を自分の音域に合わせて歌うことが出来ます。

Q[BBcyberDAM]カラオケの楽曲のリスエスト

ハイパージョイなどは楽曲のリクエストをネットや端末で行っていますが
BBサイバーダムやダムはリクエストの受付はしているのでしょうか?
また追加楽曲はどのように選曲しているのでしょうか?

Aベストアンサー

カラオケ楽曲のリクエスト
http://www.clubdam.com/dam/request/

「お客様からよく頂く質問」の3問目も見てください
http://www.clubdam.com/dam/faq/

Q高1女子です。 今どきカラオケで失敗しない 曲ってなんですか? 地味に音痴なので 歌いやすい曲だ

高1女子です。

今どきカラオケで失敗しない
曲ってなんですか?

地味に音痴なので
歌いやすい曲だったり
皆が盛り上がりやすい曲を
教えて欲しいと思います。

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

音痴でも歌えるといえば、AKBのヘビーローテーション
https://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c

Q(接待での)年配とのカラオケ

はじめまして!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

私は29歳(男)の営業をしている者です。

職業柄もあって、年配(40~60代)の方と交流が多く、自然カラオケに行く機会が多々あります。
しかし、私の持ち歌はかなりマニアックで、マイクを握ることすらためらってしまいます…。

そこで、昔の歌謡曲を勉強しようと思いました。もし、年代別に、
昔の人気歌謡曲調べられるような便利なサイトがあったらぜひ教えて下さい! 無料で視聴できたらなお嬉しいです^^

どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

年配の皆さんを相手に、営業ご苦労様です。
まあ、必要以上に気を遣うことなく、あなたも楽しまれたらいいと思います。
何事も人生勉強ですから・・・。

あなたの持ち歌がかなりマニアックとのことですが、やはり今風のきらびやかな歌が好きだということですか?或いは熱唱タイプかな?或いはもっとたんたんとひとりで歌いこむバラード風のものかな?

まあ、必ずしも彼らの好みに合わせる必要はないと思いますが、ただ、さはさりながら、彼らが聴いてわかるもの、彼らの感性に合う物の方が確かに喜ばれるでしょうね。

そこで、2つの角度からご提案したいと思います。

(その1)彼らの基本曲を学ぶ

やはり、彼らの年代の基本曲は出来れば覚えたいですね。
歴代の名歌手(北島三郎、石原裕次郎、美空ひばり、都はるみ、石川さゆりなど)やアイドル歌手(山口百恵、松田聖子、キャンディーズ、ピンクレディーなど)も一応押さえておいた方がよいでしょう。彼らをあなたの歌に巻き込んで、ともに楽しむために、例えば60、70、80年代などの歌のメドレーを一緒にマイクを回して歌い、コラボレーションしてみては? 90年代以降もやって、今度はあなたが教える番になってもいいのでは?
あとお勧めなのは、彼らはデュエットソングが好きだと思うのです。勿論女性がいないと普通はやりませんが、あなたが2役こなしてみられては如何でしょうか?きっと抱腹絶倒の大喝采をあびると思いますが・・・。

(その2)
最初は彼らの年代の歌からはじめ、段々現代に近づくという手もあると思います。さっき90年代の所で言ったけど、彼らだって新しい歌を覚えたがっていると思います。そこで、彼らが洗礼を受けたフォークや初期ニューミュージックも織り交ぜ、徐々に彼らにその気にさせるのです。

ここで過去から現在に至る、広い意味の「流行歌」を網羅する素晴らしいサイトを紹介します。
50音順に有名曲が検索でき、歌詞も楽曲鑑賞もできるすごいサイトです。

山の音楽(MIDI)アルバムhttp://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm

以下は、若い人の歌を歌いたいのですが。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3335087.html でも挙げた過去から現在に至る私の愛唱曲のリストです。40~60代のおじさんといっても、演歌の好きな人、フォークが好きな人と色々あり、私は後者なので、その系統が中心になっていますが、演歌も収められています。

演歌好きの人にフォークやニューミュージックの世界にも目を向けてもらうには、このように徐々に時代を下り、現代に至ることが、効果的だと思います。

≪戦後のニューポップス≫
坂本九「見上げてごらん夜の星を」ほか

≪若い頃の青春のフォークソング≫
杉田二郎「戦争を知らない子供たち」
ザ・ブロード・サイド・フォー「若者たち」
岡林 信康「友よ」
北山修・加藤和彦「あの素晴しい愛をもう一度」
ザ・フォーク・クルセダース「青年は荒野をめざす」、「悲しくてやりきれない」 
はしだのりひことクライマックス花嫁

≪なつかしいフォークソングの数々≫
井上陽水「少年時代」 
吉田 拓郎「結婚しようよ」、「旅の宿」、「夏休み」
かぐやひめ「22才の別れ」、「なごり雪」(イルカの歌で再ヒット)
荒井 由実「『いちご白書』をもう一度」
中島みゆき「時代」、「悪女」 
小椋 佳「しおさいの詩」、「シクラメンのかほり」(布施明のヒット曲)
長淵剛「乾杯」、「とんぼ」
海援隊「贈る言葉」、「人として」
西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」
ペドロ&カプリシャス「ジョニイへの伝言」、「五番街のマリーへ」(ボーカルは高橋まり(高橋真梨子))
谷村新司「昴 -すばる-」

≪旅の歌≫
加山雄三「旅人よ」
森繁 久弥・加藤登紀子「知床旅情」(「また逢う日まで」と同年にヒット。世界遺産「知床」の歌ですから、今も受けると思います。)
上條恒彦と六文銭「出発の歌(たびだちのうた)」
さとう 宗幸「青葉城恋唄」、さとう 宗幸ほか「坊がつる讃歌」
山口百恵「いい日旅立ち」、「秋桜(コスモス)」(さだ まさし曲)
松田聖子「青い珊瑚礁」
 
≪ニューミュージック系他近年のヒット曲≫ 
桑田 佳祐「いとしのエリー」、「TSUNAMI」 
福山雅治「桜坂」
チャゲ & 飛鳥「万里の河」、「SAY YES」、「YAH YAH YAH」
ZARD(坂井泉水)「負けないで」
KAN「愛は勝つ」
今井美樹「PRIDE」
童謡「大きな古時計」(2002年、平井堅の歌で、ヒット曲になった)
ゆず「栄光の架橋」(2004年、NHKのアテネオリンピックのテーマ曲)
森山 直太朗「さくら」
夏川りみ、森山良子、BEGIN 「涙そうそう」
秋川雅史ほか「千の風になって」(新井 満作曲)

≪時代を超えて愛される曲≫
森山良子「さとうきび畑」
喜納 昌吉ほか多くの歌手がカバー「花」
赤い鳥「翼をください」(今でも合唱曲として若者によく歌われる曲です。) 
YOUNG MAN (世界中誰でも知ってる曲。日本では西城秀樹が歌ってヒット)

年配の皆さんを相手に、営業ご苦労様です。
まあ、必要以上に気を遣うことなく、あなたも楽しまれたらいいと思います。
何事も人生勉強ですから・・・。

あなたの持ち歌がかなりマニアックとのことですが、やはり今風のきらびやかな歌が好きだということですか?或いは熱唱タイプかな?或いはもっとたんたんとひとりで歌いこむバラード風のものかな?

まあ、必ずしも彼らの好みに合わせる必要はないと思いますが、ただ、さはさりながら、彼らが聴いてわかるもの、彼らの感性に合う物の方が確かに喜ばれる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報