アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアの先住民アボジリニがディジュリドゥという楽器を使って演奏している一番代表的な曲名をCD購入の為に知りたいのですが。
正月にオーストラリアに行った時にあちこちの観光場所で演奏していた曲調がみんな同じだったので代表的な曲だと思うのですが自分で調べても分らないので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

AUS政府観光局のCMで使われた「ジャバナ」がお勧め。


残念ながら、日本では廃盤です。
ぜひ一度、現地のヨス・インディのホームページ(英語)
にアクセスしてみてください。
音楽や映像が楽しめます
-------------------------------------
という記述を見つけました。
ご参考まで。

参考URL:http://www.yothuyindi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。教えてgooに初めて投稿したのですが、こんなに早くご回答を頂き感激です!
英語が不得手なもので(笑)、後日じっくりと楽しんでみます。

お礼日時:2007/02/21 17:17

#3です。


#1,2の方のものはこれでしょうか?

Yothu YindiのTribal Voice

http://www.amazon.co.jp/Tribal-Voice-Yothu-Yindi …
試聴できます。

尻馬に乗ってしまいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有り難うございました。試聴してみます。

お礼日時:2007/02/24 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
実を言うとご紹介頂いたページは調べた事が有りましたが、探していた曲はありませんでした。それでも、早速の御紹介嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 17:13

こんにちは。



代表的な曲名についてはわかりませんがオーストラリアでもディジュリドゥを演奏しているバンドではもっとも有名、かつ
日本で一番知られている曲はヨス・インディ(Yothu Yindi)の「ジャバナ」だと思います。
以前オーストラリア政府観光局のCMで使われていた曲ですが
この曲が入ったアルバム「Trival Voice」は日本では残念ながら廃盤になっています。

彼らのウェブサイトの中の「the music」というページで
いくつかの曲が聴けますので聴いてみてください。

違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.yothuyindi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1に回答して頂いたウェイブサイトと同じですね。二人の方から教えて頂いたということはかなり有力な情報だと思います。
的を得にくい質問にお答え頂き有難うございました。英語辞書を片手に頑張ってみます。(笑)

お礼日時:2007/02/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!