プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月1日より個人で独立します。
開業後1ヶ月以内に個人事業の開廃業等届出をしなければなりませんが、
開業前に提出することはできないんでしょうか?
なるべく、前もって出来る手続き等は済ませておきたいのですが…。
青色申告の申請等も実際の開業後でなければできませんか?
わかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

税務署の説明を読むかぎり無理っぽいですね。


ちなみに私は青色申告の届けとかと一緒に独立後に1日で済ませました。
時間てきには全部で2、3時間ぐらいですので、午前中だけで完了する程度です。

個人事業の開廃業等届出手続
http://www.nta.go.jp/category/yousiki/syotoku/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのですね。
でも前もって準備出来る事はしておこうと思います。
URL貼って頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!