プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内LANでNECのプリンタを使ってWindows98のパソコンでプリントをしていますが、同じプリンタ使用ですが他の人の印刷結果と比較して印刷の濃さが明らかに薄いのです。
考えられる設定の要因として何かあるのでしょうか。
(フォントの指定は関係ないはずです。字が大きくても薄い事実あり。)

A 回答 (4件)

用紙の設定の所で用紙の種類の指定を間違っていると言うことはありませんか?



また、プリンタが何かが分かりませんがスピード重視の設定と綺麗さ重視の設定がある場合がありその場合も濃さに影響します。
また、用紙の厚さによって調節するためのテンションレバーが有ればそれを調節してみてください。
    • good
    • 0

フォントの違いは関係ないはず、とおっしゃっていますが、私の経験では、「MSゴシック」と「MS明朝」では、「MSゴシック」のほうが濃く(かつ太く)見えます。



関係ないようでしたら、ゴメンナサイ!
    • good
    • 0

ネットワークプリンタですね。



スタート > 設定 > プリンタ 

プリンタを右クリックしてプロパティを表示させます

ここにグラフィックなどのタブがありますのでコントラストや解像度が変更できます
    • good
    • 2

プリンタドライバーのバージョンはどうでしょうか。


違えば印字結果に差が出ることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!