アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iframeを使って、他のページを表示させていたのですが、
iframeは非推奨ということでobjectタグに置換をかけています。

比較的単純なiframeタグは置換できたのですが、
<iframe src="hoge.cgi" width="330" height="100"
scrolling="no" Frameborder="no" Marginwidth="0">

の場合の2行目の、スクロールバー非表示、枠はナシ、立体表示ナシ
という設定をobjectタグを使ったときどう記述すればいいのか
わかりません。同じ属性を書くと無視されてしまいます。。。。

どのように記述すれば、スクロールバーなし、立体表示なしが
実現できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

IE(6以前。

7は不明)ではobjectの枠はいじれなかった気がする。
objectはpluginなどがそれを置き換える事になっているから単に他htmlを取り込む用途には向かないと思う。
(frameやiframeが非推奨という理由をもう少し考えてみた方が良い)

個人的にはjavascriptでcgiの出力を受け取りdivなどを書き換えたり差し込んだりする方法で解決を図る かな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!