アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

ホームページに他のサイト(ブログなど)を呼び出すとき今まで「インフレーム」で呼び出し、呼び出すページのサイズの大きさのフレームを設けていました。

【従来のタグ】
<IFRAME width="391" height="3721" frameborder="0" name="blog" src="http://xxx.fc2.com/" scrolling="NO" align="top">

しかしこのとき読み込むまでに多少の時間が掛かりまた、ブログの記事を長く書くときなどフレームの外に記事が溢れてしまったりしその都度フレームの大きさを調節する作業が必要となっていました。
またスクロールバーなども表示されたりしてしまい…
かと言ってフレームを最初から大きくしておくと短い記事のとき大きな余白ができてしまいます。

PHPなどでブログなどを読み込む方法があれば教えていただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PHPで外部サーバのページを読み込むのは、fopenで出来ます。


ただ、インラインフレームを使う理由がよくわからないので、
もっとシンプルな方法で解決できるのではないかと思ってしまいます。
・よそのサイトは、別ウインドで開く
・インラインフレームではなく、フレームにする
ダメなんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!