ラーメンズのDVDを買ってみたいのですが、
一番面白くてコバケンの色んな所が見れるDVDを教えてください。

A 回答 (2件)

ccr45さんの仰るとおり、一番というのは決められないと思います。


個人の好き嫌いもありますし…
自分個人としてのオススメは「POTSUNEN」「maru」「雀」あたりでしょうか。

●「POTSUNEN」「maru」
小林賢太郎ソロライブです。
頭の良い小林賢太郎が見たければこちらを。

●「雀」
ファンの間では「小林賢太郎祭」という二つ名のついている公演です。笑
何かが外れてはっちゃけた小林賢太郎が見たければこちらを。

またラーメンズ本公演以外に、KKP(小林賢太郎プロデュースの略)公演がありますが、小林賢太郎本人が出てくる時間は短いです。(「LENS」だけは違いますが)
それぞれDVDやビデオが発売されているので、ご自分でgoogleやyahooなどで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
今のところはアリスだけで我慢してみます

お礼日時:2007/02/21 19:51

一番面白い ってのは難しいです。

選べません。。。
ポツネンを観て賢太郎さんが好きになったんでしょうか?
賢太郎さんのいろんな所が見れる作品、となると
「ALICE」とか「雀」とか「STUDY」とか・・やっぱ難しいです。。
できればがんばって少しずつ全部揃えてください^^;
答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ポツネンとは? すいません

お礼日時:2007/02/21 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーメンズの元ネタが知りたいです。

 ラーメンズのコントの一つに、片桐さんが体に布を巻いて「機械の身体なんていらないよっ!」って叫ぶネタがあるんです。
 それの元ネタは「銀河鉄道999」ってのは分かるんですが、もう一つの「インフィニット、ゾイ!」(こう聞こえます)というのがさっぱり分かりません。
 「知名度微妙ぉ!」と片桐さん本人もおっしゃってましたが、そういわれると逆に知りたくなるものです。
 ご存知の方、教えていただけると胸のつかえ(かなり小さいですが)が取れるので、有難いです。
 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は「インフィニット・ドレス」と思っていました。
昔はやりませんでしたっけ?布を巻き付けるみたいなドレス。「びみょ~!!」って言うあたり、そうじゃないかなぁと…。

QラーメンズのDVD

ラーメンズのDVDで特に面白いものを教えて下さい
なるべく小林さんが活躍してて、6000円以内で、内容が濃いものが良いです;(ポツネン maru・アリスは持ってます)
まだ学生でおこずかいも少ないので好きなものもあれこれ買えないんですよ^^;
自己判断で構わないので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

難しい。。でも答えたい!! といったところです。

賢太郎さんのキャラで好きなのは
「STUDY」のホコサキさん←「ポツネン」の片栗粉のキャラが好きならどうぞ。

「CHERRY BLOSSOM FRONT345」のプーチンとマーチン。
私は、なぜかこれで賢太郎さんに惚れました。

あと「ATOM」人に貸す時はだいたい最初にこれを貸すことが多いです。

賢太郎さんが好きならKKPの「LENS」もお勧めです。
でもラーメンズなら仁さんの「ギリジン」が入ってる作品もおさえとく
べき。かと思います。

ああ、やっぱりグダグダになってしまった。。。
要するにあれもこれも好きなんです。
買って後悔した作品はありません。一枚ずつがんばって集めてください。

Q芸人のネタのフラッシュ

お笑いが好きでよく見ています。
嘉門達夫の「この中にひとり」、ラーメンズの「千葉!滋賀!佐賀!」ともう1本(電車のやつ)、はなわ(佐賀県ほか各種)、つボイノリオの「金太の大冒険」、いつもここからの「アルゴリズム体操、行進」
以上は見たことがあります。
それ以外にあったら教えてください。
(プロの芸人さんのネタ希望です。)

Aベストアンサー

ラーメンズのシリーズで、
「日本で役立つとっさの一言 France編」
とゆうのもあるのですが、それはご存知ですか?

参考URL:http://sakura.cc.knct.ac.jp/~ken/honyori/school/r_france.swf

Qラーメンズ「雀」のDVDのミス??

ラーメンズのDVDボックスを買いました。
「雀」の一番最後のやつで、片桐仁が鳥かごに話しかけ、2度目に小林賢太郎がとりあげるところって
編集ミスですよね?映像がつながっていないのですが。。

あと、1枚ずつDVD買うと解説書(?)とかってついているんですか?

Aベストアンサー

>編集ミスですよね?
そうです。最悪ですよね。
あの一瞬の間に一体何が・・。

何度も見てると気になるのですがネイノーさんも
変な編集があって見にくいです・・。
VHSのDVD化なのだから編集しなおして欲しかったです

>解説書(?)とかってついているんですか?
もとはVHSのをまとめてDVDBOX化したモノなので
バラ売りはされていません。

私は自分でチャプター表を作りましたよ。

Qラーメンのこの↓ネタはどのビデオに入っていますか?

ラーメンズのネタで
片桐さんが「ジンジンジンジンギリジン」
と繰り返しながら竹馬にのって小林さんの周りを
くるぐるまわり、「あと3秒で地球が滅亡するだって?早く言ってよねー」っていうのがありますよね。

レンタルしたビデオで見たことがあるってもう一度見ようと思うのですが、ビデオのタイトルが思い出せません。椿でもないし、NEWSでもないし、FLATでもないように思えるんですが・・・なんでしたっけ?

Aベストアンサー

ごめんなさい!やっぱり勘違いしていました。

「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」
の“怪傑ギリジン”ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006B9XSS/ref=pd_bxgy_text_2/250-6096513-2262610

Qラーメンズのチケット

ラーメンズのライブを見に行きたいのですが
見に行ってるかたはどーやっていい席を取っているのでしょうか?私はもう気づくのが遅いのかローソンでの先行発売が終わっているときとかが多いので。

ファンクラブとかあるのでしょうか?
ローソン以外に何かチケットを手に入れる方法はあるのでしょうか?
知っている方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

私も毎回ラーメンズ関係のステージは見に行きますが、運が良いのか、チケットを取れなかったという事がほとんどありません。
私はパソコンを持っていないので、e+などは使えないので、ローソンチケットのmyboxに「ラーメンズ」を登録しています。先行情報など、メールがきますよ。
(たまに、先行開始後にメールがきたりして、遅いよ!!と思うこともありますが…)
あとは、ファンサイトの情報網にだいぶ助けられていますね。
公式ファンクラブのようなものはありませんが、ラーメンズ好きな方々が経営するサイトをのぞいていると、次の公演の情報や一般発売の情報は得られると思います。
で、ラーメンズの公演では、先行がない事はあまりないので、一般発売の日が分かったら、1週間前などを目安に、先行があるに違いないとにらみ、各種プレイガイドをこまめに気にしたり…みたいな感じですね、私は。
定価以上は払う必要ないですよ!

Q銀河鉄道の夜のような夜 (ラーメンズ)

これは私の思い違いかもしれないですが、どうにもそうではないかと疑ってしまうことがあるのです。
このコントは、小林が小林を、片桐が片桐を演じてるように見えてしまいます。
14:20~あたりからのセリフです。最下部にセリフを載せておきます。

公演「TEXT」の前に、小林はソロで「Potsunen」を開きました。
片桐も、俳優や声優としての活躍が目立ってきている頃でした。

ラーメンズのコントは「作・演出 小林賢太郎」であり、片桐はただ従うのみです。
小林は、片桐のことを怪優であり自分にとっての名優だと評価しています。
片桐は、ラーメンズは小林のものだといっていました。
かつてはラーメンズが終わることをおそれる片桐に、死ぬまでラーメンズを続ける旨を話していました。

この公演から、次の「TOWER」が行われ、そこからラーメンズの舞台は用意されておりません。
あれらのセリフは「TEXT」時点での、小林が思うふたりの心境なのではないのでしょうか。

小林はひとりで演じることを決めていたのでしょうか。
ラーメンズを作ったのは小林だけだったのか。
片桐は、ラーメンズにとどまるのではなく、他の道があって、
そちらの方が活躍できるのではないのか。
小林の自己紹介に、ラーメンズという名前はほぼ必ずでてきます。
でも、ラーメンズとしては活躍していない。
形だけは残っている。

なんとなく、これからのラーメンズを示唆する内容だった
ような気がしませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=5OELtoGVm28

片桐「ひとりでやってろっ」
小林「ひとりでやっても、つまんないよ。」
片桐「しかしまさかお前もこの汽車にのってくるとはなあ」

片桐「・・・ずっと一緒にいこうな」
小林「・・・」

――――――

片桐「でもなんで競馬場見えるんだ?
ああん?これ路線違うか??」
ああ!俺乗る汽車まちがえたあ!
なんだよいえよときわあ」

・・おい、ときわ、なんだよ、
透明人間扱いするなよ、おい
おい、(ベシッ)
お前、俺の声聞こえてないのか?
俺のこと見えてないのか?
いやいやいや、いままで散々ときわとおしゃべりして―――

・・・俺ほんとはここにいないのか。」

小林の独演
「僕はずううと誰かと一緒だった気がする」

手元に残る馬券

これは私の思い違いかもしれないですが、どうにもそうではないかと疑ってしまうことがあるのです。
このコントは、小林が小林を、片桐が片桐を演じてるように見えてしまいます。
14:20~あたりからのセリフです。最下部にセリフを載せておきます。

公演「TEXT」の前に、小林はソロで「Potsunen」を開きました。
片桐も、俳優や声優としての活躍が目立ってきている頃でした。

ラーメンズのコントは「作・演出 小林賢太郎」であり、片桐はただ従うのみです。
小林は、片桐のことを怪優であり自分にとって...続きを読む

Aベストアンサー

ラーメンズを愛する人のひとりですが、
疑ったら、すでにコバケンの術中にはまっています。
本当のことは虚飾に紛れ、嘘は真実に紛れます。
演出のマジシャンですから。

ラーメンズの本当の問題は、
小林賢太郎が、小林賢太郎本人以上に片桐仁という怪優しか作演出の成果を出せていないこと。
コバケンは心技体なんでもできる怪人なのに、本人も他人も大して成果が出せていない。
不器用なギリジンは他の演出家でも成果が出せる。マンガのキャラでだって主役クラスをはる。
試練の時期です。

Qラーメンズ「新噺」の読み方

ラーメンズの「新噺」というコントはなんと読むのですか??
「しんはなし」でいいのでしょうか。

Aベストアンサー

「 いまようばなし」と読むようです。

http://d.hatena.ne.jp/sofunky/20050516/p1

http://cheapframes.blog91.fc2.com/index.php?q=%A4%A4%A4%DE%A4%E8%A4%A6%A4%D0%A4%CA%A4%B7

Qラーメンズの仲

私はここ最近ラーメンズにはまって、まだ彼らのことについて詳しくないので教えてほしいのですが・・・

よくラーメンズの仲が初期よりも悪くなっている、みたいなことを聞くのですが、実際に仲が悪いのでしょうか・・・?
男2人でベタベタ仲が良いのも気持ち悪いですけど、コントであんなに楽しそうなのにプライベートで仲が悪いなんて少し意外なもので・・・。

できればソースも一緒に教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

僕もラーメンズ大好きです!
 ラーメンズが仲が悪いと言うのはたま~に聞きますが、実際そんなことはないと思います。もうそろそろラーメンズツアーも始まりますし…
 そのような原因が出てきてしまう理由としては、個人での活動が多いからではないでしょうか?実際に個人活動が多いですが、「POTSUNEN」(これは小林賢太郎さんのソロプロジェクトです)が始まったときでも「解散はありえない」と断言しておりますので仲が悪いという事はないと思いますよ^^
 
 まどろっこしい説明失礼しました…

Qラーメンズ「TEXT」

東京公演の2月4日に行きたいのですが、チケットがありません。当日券とありますが、だいたいどのくらい売り出すのですかね?また、何時ころに並べばいいのですかね?

Aベストアンサー

販売数の特定は難しいと思います。
キャンセル分が公演ごとに異なるのでどれほどなのかは一般人では知りえません。会場に問い合わせてみるのも一つの手だと思いますよ。

何時頃並べばいいというのはこういう所で聞くべき・書くべきではないと思います。書いてしまえば、其れよりも前に並ぼうとする方が出てきて、其の時間がどんどん早まり、劇場や近所の方の迷惑になる可能性があるので、「何時から」の断定は出来ません。


人気Q&Aランキング