アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で先週日本で購入したばかりのvaio noteを利用しているのですが、先ほどから(突然です…)起動時に、
winlogon.exe アプリケーションエラー
"0x302583a0"の命令が"0x302583a0"のメモリを参照しました。
"0xc000009c"がI/Oエラー状態のため、要求したデータはメモリーに
格納されませんでした。
と言うエラーが出て、IEが正常起動できない
(スタートのマイコンピューターのアドレスバーにURLを入力してgooにようやく辿り着きました…)障害が出て困っています…。
バックアップがないのですがどうしたらいいでしょうか?(涙)
何かデータが破損したりしているのでしょうか?
システムの復元画面を使えたので利用しましたが、
勝手に再起動してしまい復元出来ない旨のメッセージが出ています…。
ブリインストールされていたウィルスソフト等は極力無効にしていましたが、画面の右下には起動されているみたいです。
(関係ないかも知れませんが…)

長くなりましたがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リカバリしないと直らないと思いますよ。

リカバリCD紛失ならバイオカスタマーリンクへ相談して購入して下さい。
    • 0

>バックアップがないのですがどうしたらいいでしょうか

バックアップがないとは、リカバリCD-ROMがない、と言うことですか?
ウィルスに感染した場合、ネット切断し、リカバリするのが簡単ですけどね。

>winlogon.exe アプリケーションエラー
>勝手に再起動

winlogon.exeはXPで稼動してるserviceですが、ウィルス・ワームが感染しexeに潜んでいると区別がつきません。
勝手に再起動もウィルス感染の疑いあり。(「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをつけていますか?つけていると勝手に再起動します)

>ウィルスソフト等は極力無効にしていました

危険です。

>先週日本で購入したばかり

日本の親戚(親族)などに頼み、リカバリCD-ROMをメーカーから実費購入の依頼と再送をお願いできない状態ですか?
    • 0