アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝王切開で1年3ヶ月前に出産したのですが、その病院は昨年いっぱいで、出産の取り扱いは終了しました。。。。(妊婦検診はするが)

帝王切開だし、卵巣腫瘍などもあったので、カルテが残ってるその病院で2人目も産むつもりでいたんですが、・・・・・・。。。
出産出来ないなら仕方ないので、2人目は違う病院で産むつもりですが、1人目を生んだ私のカルテはあきらめるしかないですよね??
まさか、カルテを貸してもらえるわけないですよね??^_^;

A 回答 (3件)

医療事務しています。


カルテは5年間は保管義務があります。ドクターに相談して、紹介状を書いていただくと、別の病院でも当時のことがわかるかと思います。
診療情報提供という仕組み?です。
費用もそんなに高くありませんよ。
手術された病院に、電話でまずは聞いてみてください^^
    • good
    • 0

病院に相談してみてください。

対応してくれます。
    • good
    • 0

カルテは貸してくれませんが有料の「診療情報提供書」を書いてもらうことはできます。

簡単にいえばこれまでの病歴を要約したものです。

出産する病院が決まったら、その病院の医師宛に書いてもらってください。病院によって異なりますが大体3500円位ではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!