アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。

CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・ 

ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。

高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、)

ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。

よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

ハードオフのジャンクコーナーのファンの者です。

私はこの店に持ちこんだことは無いのですが,経験者の友人曰く
「泥棒価格」
だそうです。

店内の同程度の商品の1割あれば、良しでしょう。
推定買取価格=300~500円

フリーマーケットはどうでしょうか?
この場合、ハードオフよりは高く売れると思います。
ついでに他の不要品もまとめて処分できますし。
フリマの注意点は、
「スタート価格は高めに設定しておく」
ですね。
間違い無く値引き交渉になりますので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!フリマも考えたんですが、車を持っていないもので・・・
本当はハードオフよりもフリマに出したかったんです(;_;)300円~500円。。雑誌が一冊買えるかな・・

古~いパソコンを持っていったら、千円か二千円でした。

身分証明書を確認されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私の周りにも、古いパソコンを売った人がいて、その人は500円だったそうです…。私のCDラジカセはとても古いので、いくらになっちゃうんだろう。。と思います(笑)

具体的に経験した実例ではないのですが

いわゆるお宝ものの本やレコードなんかの買い取り価格は
販売価格の1割程度なんだそうですよ。
中古のCDラジカセなんかだったら、修理の手間もあるでしょうし
もっと安く買いたたかれるかもしれませんね。
とりあえず狙っているお店に行ってみて、相場を確かめてみてはいかがでしょう。
雑誌なんかは、持ち込みじゃなくて故紙回収から拾ってきたようなものを売っていたりするので
ほとんど値段が付かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お宝ものでわずか一割なんですか?!ではお店はかなり儲けているということなんですね…。知らなかったです。買い取り価格については期待してないですが、でも、予想よりはかなり安くなりそうです(;_;)

モノによってピンキリですがここ5~6年の物なら間違いなく二束三文です。

2000円付いたら儲けものです。逆に80年代中後期の巨大なタイプなら思わぬレア値がつくかも。完動備品が大前提ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私のものは、どう見てもレア物でもないし、人気のタイプでもないし・・・やはり安くなってしまいますね(;_;)でも、お札が来るだけ、、買い取ってもらえるだけいい方なんですかね…
参考になりました☆

ハードオフを利用したことがあります。

本=50~100円
CD=100~250円 でした。
買い取り価格は期待しないほうがいいかも。

売る場合は受付カウンターに品物を持っていくと査定します。
査定金額が出ると「この金額ですが、よろしいですか?」云々と言われ
OKなら住所、氏名を記入して、お金を受け取って終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!売りに行くときには予約がいるのかな??とか、何も知らなかったので参考にさせていただきました☆正直、私も買い取り価格は期待していないんです…(^^;