プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学三年生の娘がスキーをしています。
先日コーチに「新しい板に買い換えたらどう?」と言われてきたようです。『先が丸いヤツ』だというのですが、カービングでよいのでしょうか?
はじめたばかりの頃は、新品のカービングを購入して使用しておりました。少し大きくなったので、板を変えたのですが、いま使っている板は、お下がりでいただいたものなので買い替え時なのかもしれないと思っています。(親がスキーをしないのでよくわからないのですが)
ちなみに、選手というわけではありませんが、1シーズンに3~4回大会に出ます。(GSやSLに関係なく参加しています)
親バカだとは思いますが、娘が毎年「メダルを取りたい」と頑張っているので、買い替えるならばよりよい物をと思い、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>『先が丸いヤツ』


スキーのコーチがそんなアバウトなアドバイスをするとは思えません。
ここはお子様を介さずに質問者さんが直接コーチからお話をお聞きしたほうが良いでしょう。

>親がスキーをしないのでよくわからないのですが
質問者さんがスキーをしないのならばなおさらです。スキーのコーチならば信頼できるプロショップなども知っているはずですし、メーカーの方ともつながりがあるかもしれません。コーチに相談して任せるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。子どもが私に説明をしてくれたのが「こういう先が丸くなっているやつだよ」というものでした。
コーチに伺ってみます。

お礼日時:2007/02/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!