プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方(6時半~7時頃見ました)西の空に見える明るい星は何という星ですか?教えてください。
昨日と今日は下弦の月の下に見えました。
ちょっと気になって、でも星については詳しくなくて、、、お願いします。

A 回答 (5件)

西の空で、その時間だと、「宵の明星」(金星)が有力だと思われます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

何となく黄色いのは金星だからですか??
(すみませんシロウト質問で…)

明日から楽しみです♪

お礼日時:2007/02/20 22:16

2週間前は日没直後に水星が見えまちた。

(5時15分頃)
少しでも雲があるとだめでち。^^

1回こっきりでちた。^_^;
夕方(6時半~7時頃見ました)であれば金星です。

日付、時間は記憶しておきましょう。^○^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水星とは太陽に一番近いあの星ですね(水、金、地、火、木、土…)
そんなのが見えるとは!というか私には分からないかも、、、(T_T)
5時15分頃はまだ職場です。。。

お礼日時:2007/02/20 23:28

もちろん、実際に夜空を見上げるのが本当は一番いいのですが・・・・

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目が悪いのでこれはいいですねーー。^_^

お礼日時:2007/02/20 23:15

Stella Theater Lite 



というフリーソフトをごぞんじですか。


きれいな夜空が楽しめます。

今日の夕方の西の空もよく見えますよ。

なにより、毎晩 雲一つなく晴天なのがうれしいです(笑)

一度おためし下さい。

私はこの会社のものではありませんが、おすすめです。

参考URL:http://www.toxsoft.com/sswpro/lite.html
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

明けの明星、宵の明星は聞いたことあります。どちらも金星のことだったのですね。。1日に2回見れるっていう事ですか、、、

明日から楽しみ♪

お礼日時:2007/02/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!