プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『strong yellow green』と『strong bluish green』っていう色を見たいんですけど
いろいろ探したんですけど見つからないんです。
この二つのいろが確認できるサイト知りませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


サイトは知らないのですが、メモ帳などを開いて

<html lang="ja">
<body>
<font color="strong bluish green">■</font>
<font color="strong yellow green">■</font>
</body>
</html>

と記載し、拡張子を「.html」で保存。保存したファイルをダブルクリックするとブラウザが開いて、とりあえず表示はされるようですが……(色がわかりやすいように■にしてみました)
参考までに試してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても分かりやすかったです。

お礼日時:2007/03/02 18:12

#2です。



先ほど挙げた2つ目のURLのページの上のほうに色相環がありますね。
その中で12と14に挟まれたものがs13,すなわち“strong bluish green”です。
とても小さいですが,参考になれば幸いです。

(再掲)
http://www.geocities.jp/net_t3/iro-uzu/tone-s.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2007/03/02 18:12

お探しの色の英語名を直訳すれば日本語の系統色名になります。



strong yellow green → 強い黄緑
strong bluish green → 強い青みの緑

この系統色名と対応づけたPCCSカラーシステムが下記URLに解説されています。
http://sundar.jp/color.htm

「強い」はトーン名で,記号はs,
「黄緑」や「青みの緑」は色相名で,それぞれの番号は10と13。

ページ中段のカラーチャートでs10,s13を確認してみると・・・
残念ながらs13は空欄になっていますので,隣接する色から類推してください。

もう少し大きい色見本が下記URLにありますが,こちらも残念なことにs13が欠けています。
http://www.geocities.jp/net_t3/iro-uzu/tone-s.html

なお各色名が表わす色には幅があり,
色見本やマンセル値などはあくまで代表的なものと考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!