アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代後半の女です。
タイトルの通り悩んでいます・・・。
男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいるんです。その境目がどこなのか・・・それはよく分かりませんが・・・おそらく”男の心”からみた、女性のタイプ、好み・・・でしょうか(^^;)
そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに私がしつこく話しかけたりしても(笑)嫌がらず、仲良くしていただいています。しかしやはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も10歳離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと・・・思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。
同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだのカナリ言ってストレスを発散してます^^;)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つ・・・すごく苦しいんです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・と思います。

このような経験をしたことのある方いますか?
これって同性愛ですか?

A 回答 (2件)

いちがいに同性愛とはいえないのではないかという気がします

10代の多感なときに女性なら、同性でも年上のとても素敵なお姉さん的な女性に憧れ慕うことはよくあることだと思います。
また男でも、爽やかで男前の兄貴的な存在の人に強く引きつけらることもよくあることです。
ヘンに思うことは全くないです。

私個人のうがった見方なので、気を悪くしたらごめんなさい。
おそらくそれは恋に限りなく近い、憧れなのではないでしょうかね。
たとえば、TVで目にする同性の大好きな年上の女優に憧れるような。

ただお気持ちをお伝えするなら、「好きです」という表現よりは「お慕いしています」くらいのほうが自然に受けてとめてもらえるのではないでしょうか。

ただ、同性愛なのではないかとネガティブに思い込まなくてもいいと思います。同性だろうと異性だろうと人を人間として好きになり慕うことは素晴らしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どうなのでしょうね、自分でもまだ自分のことがよく分からないことだらけの年でもあるので、複雑です。

ご回答ありがとうございました、
参考にさせていただきます。

立派に同性愛とは思いますけど

でも不思議なことではないでしょう。
ただ例が少ないだけの話ですね。
医学上、人がそういう風に生まれ育つことも
前例はたくさんありますから。

正直にうちあけましょう。
告白と悩みと同時に。
先生は10歳年上ですよね。
うまく導いてくれると思います。

もし 相手の先生が、
まったくの解決策を
なに1つでないときは
うち明けた結果などを
またここに書き込めば
なにか見つかるかもしれませんし。

まさか お姉さんがほしいとかではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
参考にさせていただきますね。