TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか?
TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。
そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。
御存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

結構あると思いますよ。


私がよくライブに行くバンドもよくCDとは違うアレンジでやったりしますし、ライブ後にそのアレンジでCDが出たりってこともありました。
ほかのアーティストでも、前にCATVでライブ映像を見た時CDとは全然違うアレンジで演奏してて、何度もCDは聞いてたのに歌が始まるまで曲名が分からなかったです(^^;
そうやって考えれば、全然違うアレンジが聞けるのも、ライブの良い所なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。具体的には、どのバンド/アーティストなのですか?メジャーなバンドですかね?

お礼日時:2007/02/23 02:18

No.2です。



CATVで見たのは、誰だったか忘れてしまいましたがかなりメジャーな人でした。
ライブに行くのは、まだいたの?とかよく言われるのですが、DEENです。
アコースティックアレンジとかボサノバアレンジとかをライブでやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になります。

お礼日時:2007/02/26 00:25

ベタなところで、AXSはカタいですね(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・そ・そりゃぁ、小室さんの血統ですからね。

お礼日時:2007/02/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探しています!TM NETWORK ライブビデオ

以下の内容のものを探しています。

見たのが数年前で、記憶もあやふやで、情報量も本当に少ないですが、これではないか?というのがあれば、ビデオタイトルを教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

「TIME TO COUNT DOWN」が入ってる。
浅倉大介・B’zの松本さん(もしくはどちらか)も出ている。
サムライ風というか、妙な衣装。

Aベストアンサー

#1です。
どうやら先ほどの「final live LAST GROOVE 5.19」は
B'zの松本さんのシーンはカットされているようですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1918997

ですのでもしかしたらこちらかもしれません。↓

NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR"NET WORK"

http://www.amazon.co.jp/NETWORK-DOUBLE-DECADE-TOUR-NET-WORK/dp/B0002IE2HM

以上お探しのビデオかどうか分かりませんがご参考まで。

Q再始動後のTM NETWORKのライブでの立ち位置を教えてください。

TM NETWORKのライブに行きたいと思っています。
再始動後のライブをご覧になった方で
宇都宮さんは真ん中だと分かるのですが
小室さん、木根さんの立ち位置は
観客席からステージに向かって見ると右と左の
どちら側なのでしょうか?
昔のライブの立ち位置と変わっているのでしょうか?
ライブにいった方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ステージに向かって左から

Log-Onの時は → 哲っちゃん-ウツ-木根さん

MT-R Tourの時は → 葛G-左後/哲っちゃん-ウツ-木根さん

D-D横アリの時は → 木根さん-中前/ウツ-中後/哲っちゃん-葛G

・・・だったと思います(でも解答は自信なし^^;)。

QTM NETWORKファンの方

TMの曲で、好きな曲は何ですか?

私は好きな曲は全てですが、
アルバムでいうと「humansystem」が最高です。
全部の曲がイイです。

その他アルバム「Self Control」「RAINBOW RAINBOW」
なども最高です。

曲でいうと「Beyond The Time」とか
特に大好きです。

みなさまの好きな曲を教えて下さい。

それから、TMファンはクラスで孤立していた、
などありましたか!?

Aベストアンサー

まあ外国音楽の時差商法という目で見られがちですよね
わたくしは青春時代の一ファンでしたので好きな曲はいっぱりあります
それを具体的に思い出しにくい自分の記憶はふにゃ

金曜日のライオン
TELEPHONE LINE
木根さんの曲

SELF CONTROL の収録されてるアルバムは完成度よかったです
アルテミスが放つ 矢の行方は君を という歌詞が印象的なチューンこれは象徴的

まぁティーエムはワンパターンで歌詞も安直なケレン味を感じられる方もわたくしの周りには結構いましたけどね
わたくしは単純なのが好きNANO
打ち込みサウンド楽しかった
ヤマハ楽器の広告塔としても活躍

これは回答じゃないんですけど宇都宮さんが歌が上手ならもっと素敵なのよね#
TOKYO SPEEDWAY 時代にも興味あります

・・・この回答シーケンスはノリノリですか・・・

QTM NETWORKのなんていう曲?

先月、ラジオの「menicon マンスリーマガジン・月刊BUMP OF CHICKEN」で藤原さんが中学時代の恋バナをした回があったのですが、そこで最近(?)TM NETWORKを聴いてると云って「あざやかなダーイビング♪」と歌ってたんですが、この曲がどんな曲か気になってしかたがありません。
曲名とどのアルバムに入っているか、是非教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

歌詞からすれば、TMNの「Dive into your body」ですね。
DRESSというアルバムに収録されているのは記憶していますが、近年発売したシングル集にも収録されているそうですよ?
最近のTMNはチェックしていないので、情報が古くてごめんなさい。

Qtm network 武道館 24日に行った方。

アンコールがなかったのは、システムの具合が悪かったのでしょうか?

Aベストアンサー

2DAYSでの編成ということでは無いでしょうか?
最後の演出もアンコール無しの様相をかもし出してましたし。

皆さん『えー』と言いながら引きが早かったのは大人な対応でしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報