TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか?
TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。
そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。
御存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

結構あると思いますよ。

私がよくライブに行くバンドもよくCDとは違うアレンジでやったりしますし、ライブ後にそのアレンジでCDが出たりってこともありました。
ほかのアーティストでも、前にCATVでライブ映像を見た時CDとは全然違うアレンジで演奏してて、何度もCDは聞いてたのに歌が始まるまで曲名が分からなかったです(^^;
そうやって考えれば、全然違うアレンジが聞けるのも、ライブの良い所なのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。具体的には、どのバンド/アーティストなのですか?メジャーなバンドですかね?

No.2です。

CATVで見たのは、誰だったか忘れてしまいましたがかなりメジャーな人でした。
ライブに行くのは、まだいたの?とかよく言われるのですが、DEENです。
アコースティックアレンジとかボサノバアレンジとかをライブでやってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になります。

ベタなところで、AXSはカタいですね(^^;

• 0
この回答へのお礼

そ・そ・そりゃぁ、小室さんの血統ですからね。