プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで良く買い物をします。
(ネットショップや公共料金、あとリアル店舗等)

良く買うといいましても、月10万円程度ですが・・・。

そこで質問ですが

どうせなら、何かポイントが貯まるなどのサービスがあるお勧めはありますか?
いまはJCBですが、
ネットで買い物をするなら楽天カードなどがいいのかな・・・?

例えばその場合ポイントは通常買い物時にも貯まるのでしょうか?

愚問ですみませんが何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

A 回答 (3件)

ネットでよく買い物をされるなら、楽天カードはお得だと思いますよ。

私もネット派なので、楽天カードをメインで使用しています。
有効期限も、最後に使用してから1年(だったと思います・・・^^;)なので、
使用している限りはどんどん貯まります。
通常の買い物でも、ポイントはつきますし、楽天市場なら2倍のポイントになります。
他にも、いろんなイベントがあるのでポイントは貯まりやすいと思います。
ただ、楽天ポイントは、楽天市場でしか使用できません。(当然といえば当然ですが・・・)
なので、ネットショッピングをしない人には、何のメリットもありません。

あとNTTカードやライフカードはポイントが貯まりやすいようです。
NTTカードは、携帯(もちろんドコモ)やOCNなどの割引もあるようですし、
ライフカードはイベントがたくさんあるのでポイントがどんどん貯まるとか・・・?(←使ったことがないのでよくわかりませんが^^;)

P-oneカードもお得だと思います。
このカードは、何に使ってもっても1%キャッシュバックになります。
それも、支払い明細時に勝手にキャシュバックされているので、めんどうな手続きも不要です。 
このカードで買い物すれば、何でも1%引きということになりますね。

他にもそれぞれのカードにいろんな特典があると思いますので、作られる時にはよく確認してご自分にあったカードをみつけて下さいね。
    • 0

楽天でお買い物の場合、楽天側で1%、楽天カードで1%の計2%のポイント(=円)が貯まります。

楽天以外での利用の場合、楽天カードの1%のみです。

例えば、楽天カードでなく、オリコUPtyだと・・
楽天でのお買い物の場合、楽天で1%、オリコで1.25~1.75%(=円)程度が貯まります。
楽天以外の場合、オリコで1.25~1.75%です。
オリコのポイントは使い方でポイント付与が変わるので単純比較が難しいのですが、
楽天カードよりはお得でしょうね。
オリコだけでも、15000~21000円くらいの還元になるので、
楽天カードを使う場合の12000円よりはお得だと思います。
(どのカードを使っても付く楽天自身のポイント部分を別にして計算しています)

他にも、ポケットカードのP-ONEとか、UFJニコスのK-POWERやVIASOなど、
お得なカードがあるので、ご自分の使い方を考慮しながら、比較検討されると
良いと思います。
    • 0

カードによって違いがあると思いますが、たいていは通常買い物時にも貯まります。

ただ、通常買い物時にはポイント還元率が下がるものが多いと思います。

どのカードがいいかは人によりますが、最近では鉄道会社や航空会社、石油会社や通信会社など
いろんなところが発行してますので、どのようなところでよくお金を使っているかを把握してから、
それに合うお得なカードを選べばいいと思います。
(クレジットカードで検索すれば情報サイトがヒットしますよ)

例えば、セゾンカードはポイントの有効期限が無期限なのであわてて使わなくてもいいですし、
ビューカードはJR東日本の切符などはポイントが通常の3倍つきますし、
アイワイカードは200円ごとにポイントがつくので、細かい買い物ではお得です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
そうですね、自分はネットショップが中心だから
やはり楽天になるのかなぁ・・・。

参考になりました☆誠にありがとうございました。