乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

ワコムを昨年から買っています。各種情報で、windows vista関連で優良との判断です。
昨年末は40万まで上がったのですが、今年になってかなり下落。
マイナス要因も見当たらず、このような判断も。
(マネックス証券、マーケットライブより引用)

ワコム<6727.T>
 JPモルガン証が5日付で目標株価を35万円から41万円に引き上げ。投資判断は「オーバーウエート」継続。市場では基本ソフト「ウィンドウズ・ビスタ」の普及が「ペンタブレット」の認知度アップなどにつながるとの期待が高い。

なのに今日も2千円も下げてます。

こういう場合、どう判断すれば良いのでしょうか?

株歴、3ヶ月の初心者にアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

買い残がすごく多いし売りたい人がいっぱいいるんだなあ


とか
投資判断をあげたことによって買いついた人がいるけどその後機関投資家や大口投資家が新興株をあまり買いたがらないからしこってんだなあ
とか
期待ほどペンタブレットは売れないんじゃないかなと思っている人が多い。Vistaはあまり好評ではない(うちのまわりに早速変えましょうという人はひとりもいません・・・)

とか

おととしから昨年にかけて変な投資顧問があおりまくってかわせまくってました。まずせめて五日線を上回ってくれないと買う気になりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期待ほどペンタブレットは売れないんじゃないかな,,,
>>やっぱそうですかねえ~。自分はペンタブレット使ってるんで
抵抗ないんですが、ふつうの人は使いずらいと思うようですね。
で、vistaも盛り上がってないようだし、、、。

変な投資顧問があおりまくって
>>思いっきりあおられました。

お礼日時:2007/02/22 00:54

4月ごろにまた騰がるのでは

    • good
    • 0

証券会社の格付けがあてにならない、という判断をして下さい。

    • good
    • 0

株価は理由なく上下するものです

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワコム ホームページ よりusbに保存したドライバインストール(windows10) cintiq

ワコム ホームページ よりusbに保存したドライバインストール(windows10) cintiq 13 hd dtk 1300接続 パソコンを立ち上げ ペンは画面上で動くのを確認はしています。次にスタート画面 ワコムタブレットのプロパティを開くとエラーがでます なぜでしょうか?付属のスタートガイドに書いていたペン先の位置調整ができません どうすればよいか教えて下さい。パソコンネット環境はありません

Aベストアンサー

以下を参考に対処してみてください。

「タブレットドライバが見つかりません」と表示され、ペンタブレットが正常に動作しない。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2722

Qライブドア関連株をナゼあえて買うのか?

ライブドア関連株がどれも大幅に値を下げました売り注文が殺到するのは理解できますが、それでもこの関連株を買う人が少なからずいるようです。

なぜあえて買うのでしょうか?

Aベストアンサー

いくつか理由が考えられます。

・今回の騒動で結局ライブドアが影響を受けないと考えている人
・堀江社長orライブドアの熱烈なファン
・ライブドア本体がダメでも、関連企業には他社の支援の可能性があると考えている人
・大きく下げているので、単純にリバウンドを取りたい人
・株主総会に出たいから1単位だけほしい人
・ただの冷やかし
・本当は買う意思がないが、はやく寄り付いて欲しいための見せ板

いずれにしても、買いを入れている人も自信はないように見えます。

Qワコムのbamboo(ペンタブレット)の環境

最近、ペンタブレットが欲しくなりまして、
ワコムの、bambooを買おうと思っています。
でもなんだかメーカの公式HPは見にくくよくわかりません。
あのペンタブレットはWindowsXPでも変わりなく使えるのでしょうか?
絵チャットや絵を描くのに使いたいと思っています。

bambooの他に安くて(10000円以下目標)使いやすそうなのあれば教えてください。

Aベストアンサー

WindowsXPでもVistaでもMacでも問題ありません。
公式サイトから、それぞれのドライバを
ダウンロードすれば何にでも対応します。
そんな事しなくても付属のドライバをインストールするだけで済みますけど。

絵を描くにあたって、ワコム以外のメーカーは、
実質「ナシ」だという考えで問題ありません。

bambooの前世代のFAVOというのがあって、こちらの方が安いでしょう。
世代交代するので、そのうち市場から消えると思います。
価格.COMあたりで調べてみてはいかかでしょうか。
人によってはbambooよりFAVOの方が使いやすかった、という
場合もあるようですが、公式サイトを見る限り、
普通に考えたらbambooの方が使いやすいと思われます。

できるだけ量販店で試してから決めた方が良いでしょう。

Q単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

配当金や株主優待などの特典もどういう扱いになるのか御指南ください

Aベストアンサー

持ち株×0.5になります=0.5株

っのは無いので・・・・
良くあるパターンは・・お金で交付されます ので株券が無くなります

Qワコム タブレットドライバ CDインストールについて 教えて下さい。cintiq 13 hd dtk

ワコム タブレットドライバ CDインストールについて 教えて下さい。cintiq 13 hd dtk 1300 を譲り受けました。2013年の物で対応OSにwindows10が記載されていないのでそのままインストールしていいものかが分かりません。インターネット環境がないので最新のドライバが手に入らないです。携帯では無理でした。このままインストールしてもよいものでしょうか。ネカフェでwindows10用をダウンロードできるのでしょうかした方がよいですか?

Aベストアンサー

インターネットカフェでダウンロード?
できるよ。

てか、ダウンロードしないとダメ。不具合が出る。
少なくとも2015年07月28日に更新されWindows10に対応したVersion6.3.13-3以降を使う必要がある。
ドライバーのバージョンを確認してみよう。
インストールファイルのファイル名がバージョンを示しているので、簡単でしょう。

Q鉄鋼株と石油関連株で損しています。

東京製鐵の株をもっていいます。高値で買って含み損をかかえていたのですが、中間決算が発表されさらにドーンと下がりました。損切りも考えていますが、発表直後で今が底かも、、なにも高値で買って、一番底(かもしれない)で売るもなんだかな~、とおもいます。買い増しも考え中です。皆様の御意見をお聞かせください。あと石油関連株ももっていますが、こちらもそろそろ損切りラインです。皆様なら損切りを考えますか?御意見を聞かせてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

資金効率を考えた短期売買ならば容赦なく損切りだと思います。

長期保有で良いというのならば、資源、素材関連は中国関連でも長期で上昇する可能性は高いのではないでしょうか。

短期では原油価格は調整する可能性は高いです。それにつれて昨年から高パフォーマンスを見せた石油関連株・鉄鋼関連はむしろ鉄鉱石価格の上昇や製品価格の下落から世界的に大きく調整しています。

しかし、中国の経済成長は本物で、資源・素材は今後も高騰する局面が何度も起きると考えています。私は絶対に売りません。安値で買い増して行くつもりです。

Qプリンタドライバがインストールできない

この度パソコンを98→XPに買い換えたところ
プリンタが使えなくなりました。
ドライバがインストールできないのです。
対応方法はないでしょうか?

スキャナについてもこの調子だと使えなさそうです。

Aベストアンサー

>対応方法はないでしょうか?

プリンタメーカーのHPにアクセスすれば、該当するプリンタのOS別ドラ
イバがあると思いますので、そこからDLしてインストールしてみてください。

E社ならここ
http://www.i-love-epson.co.jp/download/

C社ならここ
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html

それ以外は検索して探して見てください。

スキャナについても動揺にドライバをdlできます。

ps。xp標準に結構プリンタがあるので、ドライバをインストールしなく
ても、使用できそうに思えるのですがダメだったのですね。

Q株の優良書籍について

 バフェットの銘柄選択術など とても良い書籍だと思うのですが

ほかにお勧めの書籍等ありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これは一押しの本ですが・・・
「ウォール街のランダムウォーカー」がお勧めです。
「F・A・フィッシャーの超成長株投資」もお勧めです。

ベンジャミン・グレアムのバリュー投資の他に、フィリップ・フィッシャーの投資法もバフェットが参考にしたとされる投資法です。
「F・A・フィッシャーの超成長株投資」については特に「賢くなる為の5Don’t」が特に参考になるでしょう。
「ウォール街のランダムウォーカー」は何故、資産運用でプロが運用するアクティブファンドが機械的運用であるインデックスファンドに負けるのか?米国のマーケット事情について非常に詳しく書かれており、株式投資を行う上では非常に重要な事が書かれています。

Q液タブについてです 2015年発売のワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq

液タブについてです

2015年発売のワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD

今最新かなワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq Pro 13 DTH-1320/K0

迷っています正直液タブの大きさは底まで気にはしていませんが性能的にはどちらがいいですか?

また回答者さんが買うとしたらどちらを購入しますか?

Aベストアンサー

性能的に、どちらも一緒

Cintiq 13HDの型番がDTH-1320/K0

液タブの画面は大きいほど作業は楽です、細かな描画ができます、画面のスクロール回数が減ります

Qポケ株(ポケット株)は、どこで買えばベストでしょうか?

 ポケ株あたりから株をはじめてみようと思っています。
お勧めの証券会社があったら教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ポケ株ワラントはゴールドマン・サックス・インターナショナルが発行するカバードワラントです。カバードワラントの仕組みを利用するので、ポケットマネーで投資が可能。価格変動リスクは通常の株式と同程度で、ポケ株ワラントの値動きは対象となる銘柄にほぼ連動します。

詳細は参考URLをご覧ください。

取り扱い証券会社も出ています。
5社有りますから、それぞれのHPで比較してください。

参考URL:http://www.gs.com/japan/ewarrant/pocketkabu/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報