映画のエンドロール観る派?観ない派?

女友達(N子)の悩み相談を受けて…
皆様のご意見が聞けたらと思い質問します。

N子は老若男女問わず交友関係が広く、ヴァレンタインに手作りの生チョコを配布するのが毎年恒例なんです。美味しくて私も毎年貰ってます…(N子は現在、彼氏無し)

昨年に職場が同じになり知り合った年下の男友達(T君)に対して好意を持ちつつあったのですが、5歳以上の歳の差もあり、先日のヴァレンタインは告白せず他の人と変わりなく手作りチョコを渡したそうです。
私から見ていて、T君と二人で遊んでたりで仲の良い感じでした。(ボディタッチはあるものの肉体関係には進んでいないそうです)
T君がどう思っているのかは分からないところですが、今年に入ってからはメールのやりとりが頻繁になり、N子も「もしかして同じ思いかな…」と思うようになっていたみたいです。
“好き”や“付き合う”という言葉はお互い出てきてなく、友達以上(姉弟?)かな~的な感じだったし、もう少し様子を見たいし…というN子の気持ちも分かるので、私も「イベントに乗ることないしね」と告白を勧めませんでした。

でも、そのヴァレンタイン以降、T君からメールが一切無いそうです。もちろん電話も。
男性にとって「手作りチョコ」って大きな意味があったのでしょうか?
それともT君はN子からの告白を待っていたのでしょうか?
メールが頻繁になっていたのは彼なりのアピールだったのでしょうか?
N子からの「告白無しチョコ」が意思表示だと思ってしまったのでしょうか?
N子も「手作り」って重かったのかな…意識しちゃったのかな…と悩んでメールし辛くなってしまったみたいです。
ちなみに彼には彼女は居ないとのことです。

A 回答 (3件)

いくら手作りチョコでも、他の人と同じなら10円で売られているチョコと同じです。


味わう事なく食べて終わりです。
あたりまえじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございましたm(__)m
逆の立場を考えた時に(男性→私)
たとえ他人と同じものでも「有難う」メールはすると思うんです。
お土産的感覚かもしれないですけど、友達なら尚更すると思うんです。
やはり彼は「特別な立場」を意識していたという結論なんですかね。

お礼日時:2007/02/22 17:27

彼は他の人とちがう本命チョコをもらえるんじゃないかと期待していたのではないでしょうか?そしてみんなと同じものだったので脈なしだったのかも。

。。とがっかりしているのかもしれません。それで彼のほうも連絡しづらくなっているのかもしれません。
それとなく彼のほうに聞ければいいんですが。。。
N子さんも悩んでメールしづらいとは思いますが、あきらめないで自分から少しずつでも連絡していったほうがいいと思いますよ?それまで仲良く遊ぶ仲だったんですから連絡とってもきっと大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございましたm(__)m
N子の意思表示と受け取られた可能性もあるってことですよね。
でもそれなら彼は『友達』としてではなく受け取ってる…
(友達なら気楽に感想(美味しかったよ~的な)メールしますよね)

最近、からかわれたりする事が多かったそうで…
「痴話喧嘩はやめてね~」「このコンビいいね~」など。
お互い意識しちゃった部分あったかもしれない、とN子は言っていて。
ある時「今日(彼女を)お持ち帰りですか?」とか言われたりした時「あ、ないない」と彼が言ってたそうで…。
私は「照れ隠しだよ」と言ったのですがN子は少し凹んでて…。

年下に告白するようなしっかりした(リードできる)女じゃないし、
傷付かないうちにブレーキかけた方が良いのかな、とまで考えているみたいで…
もし、彼が脈なしだと思っているN子からの連絡があった場合、傷口を開く感じじゃないのでしょうか…??

お礼日時:2007/02/22 17:19

それは彼が期待してたのでしょうね。


テッキリ本命チョコを貰えると思ってたのに他の人と同じチョコでは、内心ムッとしたのかも知れません。
まぁ、チョットスネてるだけと思いますので、今後の対応次第ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございましたm(__)m
やはり「期待」だったんでしょうか。
N子にとって“自分の気持ちが分からない”という部分があって「30だしなぁ」と年下との恋愛に戸惑ってて…。
若い彼が手を(せめてキスくらいは)出して来ないというのは『友達』としか見ていないのかなと一人勘違い的不安もあるみたいで…。
今回は友達として、あっさり女友達の前で「はい、これ」と渡したそうです。
スネてるだけだったら良いのですけど…。もう少し待ってみるように言ってみます。
どっちも受身過ぎるな~と思うんですよね…私としては。
(他人のことなら周りを見る余裕あるのに自分のことはさっぱりです…)

お礼日時:2007/02/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!