アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

力ずくでも、濡れたふきんを使っても全然開きません。
家にあるものでフタを開ける方法を知ってる方いませんか?

A 回答 (9件)

さかさまにして、瓶のそこを手のひらの真ん中に、空気をためるような形で、一発たたく。



手が痛ければ、木槌でたたいても良い。

牛乳瓶の底を抜いて、割る感じのてつきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:06

フタが燃えない材質の場合は、ガスコンロの火に近づけてフタの角を少し温めます。

温めたあとすぐにスプーンなどをフタのふちに引っ掛けてテコのようにすればたいていのものは開きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考にしたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:14

ずいぶん盛り上がっているようですので私も一つ


家族みんなで上記の方が書かれていらっしゃるよういろいろな手段を尽くしそれでも開かずにあきらめかけたとき、カポンっと音が
なんとそのビンは右ネジ(右回しで開くビン)でした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左に回してたんですね^^ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:11

ふたの角を、鉄の棒状のもので叩いてください。


何箇所か、叩けば、あくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:07

お湯とゴム手袋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム手袋もあるんで試してみたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:04

ジャムのふたが開きませんでした。

男性の力で思いっきりやって無理でした。
フキンやタオルでくるんでもダメ、輪ゴムは、ビンにはかけられますけど、ふたは薄くてかけられないので空回りしました。

工具箱に木槌があったので、出してきて、コンコンと、ほんとに軽く2回たたいたら、ウソのように簡単に開けられましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに簡単に開けられるんですね、試してみたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:03

フタが金物でできているんら、暑めのお湯につけたらやわらかくなり開きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金物でできてます。試してみたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:02

フタをお湯などで暖めるという方法もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:01

輪ゴム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!