プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚12年の30代後半の男です。
最近、私の元カノの事を聞かれます。
今までは付き合い始めに聞かれたくらいで、ほとんど聞かれなかったのですが。
特に中学、高校位の事を。
妻とは就職してからの付き合いので、それ以前のことが気になるのかもしれませんが、今現在、特にやましい事はありません。

皆さんは気になりますか?
もし友人として(同級生ですから)付き合っていたら、嫌なもんでしょうか?

ちなみに私は、気にならないと言えば嘘になりますが、妻は私が初めてで、しかも女子校というのもあり(キスくらいはあるようですが)、あまり気になりません。

A 回答 (6件)

私は非常に気になります。


私も過去に恋人がいるので、自分のことを棚にあげているようですが、彼の元カノに必要以上に執着してしまいます。
元カノとはどんなデートをしてたんだろう?
どんなセックスをしてたんだろう?
どれくらい付き合ったんだろう?
なんで別れたんだろう?
…キリがないです。

他の方がおっしゃるように、奥様に元カノのことを聞かれても、奥様が今までで一番的なコトを言ってあげてください。
それがうそだとしても、奥様は安心しますから。
    • good
    • 1

私も主人によく聞きました(笑)



でも、私の場合、特定の疑いがあるのではなくて、
たとえば自分に自信がなくなっているようなときとかに

 元カノの方がいい女だったのかな?とか、
 実はいまだに いい思い出で忘れられないのかな?

なんて勝手に思ったりして聞いたりしてました。

もちろん、そのときに元カノを誉めたりしてはいけません。
自分が一番だと言ってもらいたいでしょうから。
(私はそうでした 爆 )

純粋に、すべてを知りたいという気持ちも奥様にはあるのでしょうね。
どちらにしても、奥様は質問者さんのことが大好きなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう話を聞かれているうちが花かもしれませんね。(^^ゞ

妻も私が言うのもなんですが、とびっきりの美人ではないですが、
元彼の1人や2人居てもおかしくないと思うのですが、慎重派だったのでしょうか?ちゃんと付き合ったのは私が初めてのようです。(デートくらいはあるようですが)

正直に言うと、どの彼女が一番好きだった?と聞かれると、
妻ではないです。
だからあまり聞かれたくないんです。(^^ゞ
(別に今も思い続けている訳ではないですが)

大事にしたいと思います。

お礼日時:2007/02/23 08:00

私も主人がはじめてお付き合いした男性です。


気になりますが、元カノの話をされるとあまりいい気はしませんね。
かなり遊んでいたようですから…(笑)。
それに浮気も何度かされたので…不安になるばかりです。
本当に本当の昔から友達づきあいのある女性でしたら平気ですが、
交際をしていた女性となると私の中ではうまく処理できないというか…。
気になるけど、聞きたくないというのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり嫌ですよねぇ?

hrappaさんのご主人は、かなり遊ばれていたようですが、その中から選ばれたのですから、自信を持たれて良いと思いますよ!
な~んて私が言うのも変ですが。(^^ゞ

私は連絡を取りたい彼女はいます。でも大好きだった彼女なので、
自分のと言うより相手の家庭を壊してまで(一方通行でもそうなる可能性ありますよね?)と言う気持ちはあります。

夫婦と言えでも所詮は他人ですから、お互いの本心がわからないだけに
本当に友人なのか、また仮に元カノ(元彼)であっても下心の有無はわからないですから、不安はあるでしょうね。

お礼日時:2007/02/22 07:44

結婚してからは聞かなくなりましたが、付き合ってる時は聞きました(笑)


私も奥様と同じで旦那が初めてで結婚しました。
付き合い始めに聞かなかったから、今気になられてるのかも。

うちは元カノや女友達との付き合いがほとんどないので気になりませんが、
付き合いがあったら気になりますね。

うちの旦那は元彼の事は特に聞きませんが、
旦那に同級生の結婚式の招待状が届いてました。
その結婚式には私の元彼もたぶんくるでしょう。
それが理由で欠席しました(^^;)
旦那が始めてなので元彼との関係はありませんが、なんか気になるみたいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合い始めには聞いてきてました。
自分で聞いておいて、聞きたくないなんて事も言っておりました。

何なのか、しかも急になので・・・。
疑われてますかねぇ?
確かに忘れられない元カノはいますが、今更どうにかなりたいとも思いませんし。
寝言ででも言っちゃった?(^^ゞ

お礼日時:2007/02/21 19:38

興味本位で聞きます。


それ以上の感情はありません。
もう結婚してしまったのですから、聞いたところで思い出です。
私が聞くのは、ネタ的な要素からでしょうか。
一緒に住み始めて、元彼女グッツを発見してしまった時は、
最初の頃はムっとしましたが、今となっては、いい材料です。
何かあったら、これを元に・・・・なんて悪い事を考えたりします(笑)

質問者様に何も非がないのなら、何も気にすることはありませんよ。
今でも親密に付き合いがあったり、仲の良すぎる友人ならば納得は行きませんが、ある程度距離のある付き合いならば可かと。
私なら、あえて、友人としての付き合いをしていたとしても、その人と付き合っていたことはいいません。
いえば気になるでしょうし、気分がいいとはいえないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔、好きだった彼女で、一時別れていた期間がありました。(2,3年ほど)
興味本位というかそれこそすべてを知りたいと思って聞きましたが、
聞かなければよかったとつくづく思いました。(>_<)

今更聞いてどうしたい?とか思うのですが。

先日息子(小5)が、「パパ、ママと結婚する前に付き合ったことある?」と聞いてきてドッキリしちゃいました。(^^ゞ
妻も居たので、「ママが最初だよ~」と答えましたが、
妻の目が怖かったです。(^^ゞ

お礼日時:2007/02/21 19:34

奥様は質問者様が初めてだから、気になるんじゃないでしょうか?



私は夫からよく「前の彼氏はどんな人だった?」とか
「何で別れたの?」「どんなことしてたの?」って聞かれます。
夫と私は夫のほうが付き合った人数が少ないので、気になるんでしょうね。

「何で聞くの?」って聞くと「全部知りたいから」と返ってきますよ。

私は全部教えてはあげません。
知れば嫉妬するのが目に見えているからです。
それらしく、でも適当な付き合いをしてきたよ(本気は貴方だけよ)と伝えてます。
夫はその答えが欲しいのだから、欲しい答えをあげるのが私の考えです。
無用な嫉妬心は、夫を悲しませるだけだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身、もし妻が私が最初ではなかったら気になるかもしれません。
昔大好きだった彼女の別れている期間の事が気になって気になって仕方なかったです。(^^ゞ

聞かれるだけマシなんでしょうかねぇ(^^ゞ

でも元カノには会ってみたいですね。お互い恐怖かもしれませんが。(>_<)

お礼日時:2007/02/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A