アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと国産普通車に乗り続けていますが、ある日街角でPTクルーザーが
走っているのを見て、いつか自分も乗りたいと思ってきました。
3月に乗り換えを考えており、中古車のPTクルーザーを地元で探しましたが1台しか無くネット検索すると多くの台数が出ているのですが、写真でしか判断出来ない不安と、何かと外車は故障が多いと人から聞かされ戸惑っております。もちろん新車を購入すればこんな不安は無いのでしょうが、予算も限られておりオール込みで200万ぐらいです。車は価値観の差とよく言われますが?この車の良い点・悪い点を乗っているユーザー様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

概観に一目ぼれをし、PTクルーザーGTに乗っています。


GTについては排気量が2400CC・ターボ付なので、馬力についてはとても満足しています。ガンガン走ります。年式によっては2000ccもあり、試乗したのですが加速が悪くゲンナリしました。乗るなら2400ccが良いと思います。キーレスについては、昔の型は効きが悪いとのことでしたが、今は改良されちゃんと効くようになっています(キーレスは三菱製になっています)。故障もまだありません。

基本的に、国産とは次元の違う乗り物だと思った方が良いと思います。国産はせまぜました日本の道路を考慮して作られていますが、この車は米国仕様です。内装の小物入れなども大まかな作りですし、コーナーも曲がらないし、ミラーも自動に収納できません(GTだけかもしれませんが)。広い大陸を走る車だから、仕方がないと笑えるかどうかです。
やっぱり、車は概観です。自分はとても気に入っています。
ちなみに、GTの新車で驚くほどの値下げでした。今はクライスラーの会社がガタガタしているので、在庫の車両は一台でも多く売りたいらしくかなり値下げをしていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「GTですか、すごくうらやましいです」って嫁が言っております。
「とてもお洒落な方なんでんでしようね」っと嫁が言っておりました。
私は嫁にほめられた事はありません。嫁は車に乗ると飛ばし屋に変身するので、たぶんGTでないと不満を漏らすでしょう・・・
お金を出すのは私で、スピード出すのは鬼嫁でした。
ありごとうございました。感謝

お礼日時:2007/02/26 17:04

こんにちは。


近所の知人が乗っており、よく私も乗ります。
もし、国産の2000ccクラスに乗るとすれば、次はこれにします。
外観がユニークなだけでそれ以外は取り立てて長所は有りませんが、飽きの来ないスタイルですね。エンジン音は国産1500ccクラスかな?
 時々不具合になるようですが、外車の中ではトラブル少ない方と思います。しかし、国産と比較し、故障などの費用は2~5倍、頻度も2倍位みておくのが賢明でしょう。
 先日、カミさんの買い物用軽のオルタネーターを交換しましたが、新品で5万5千円、中古を使ったので1万3千円(工賃込み)で済みました。私のクルマ(4000cc外車)でしらべてみたら部品代14万6千円、工賃2万円でした。 丁度3倍ですね。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は嫁がとても気に入っておりまして、自分のセンスにピッタリな
車だそうです。確かにいつもお洒落な嫁ですが。
ちなみに私は軽四の1BOXに乗っており、現在11万キロ走っています。嫁は「乗りつぶすまで大事にのりなさい!」っと厳しいです・・

お礼日時:2007/02/22 22:59

昨年まで2001年モデルのリミテッドに5年間乗っておりましたので、私的な感想を。


外観に惚れ込んで購入しましたが、乗ってしまえばごく普通のドライブ車です。室内はゆとりがあって、荷室の使い勝手も良好でした。後席も広い方でしょう。エアコン(冷房)がとても良く効きました。但しエンジンの質は良いとは言えず、室内騒音、回転フィールも国産車のレベルに達しません。加速も不満でした。特定のエンジン回転数でダッシュボード付近からビリつきが出ることもありました。まあ、普及価格帯のアメ車はこんなものとも思います。キーレスが殆ど効かなかったのも思い出されます。でも、故障らしい故障はありませんでした。質より外見と割り切れれば、愛すべき車です。手放した今でも、街中で見かけると、そのスタイルにワクワクします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。感謝

お礼日時:2007/02/22 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!