人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

通販などで注文すると同封されてくる手数料受取人負担の払込取扱票を使って自分のぱるる口座に振込んで欲しいときはどうすればいいですか?郵便局の窓口には赤い用紙は置いてない様なのですが、赤い用紙下さいと言ってもらい、こちらの口座名や口座番号などを記載して相手に渡して送金してもらえばいいのでしょうか?それともあらかじめ何か登録手続きみたいなものをしなければならないのでしょうか?また負担する払込手数料の他に、手数料などがかかったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

こちらを御参考に。

◎郵便局の送金サービス 使いこなしガイド
  受取人のためのメモ
  http://www.swa.gr.jp/soukin/yubin_a1.html

下の方の「一般振替口座のすすめ」部分を御覧下さい。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/soukin/yubin_a1.html

この回答への補足

参考サイトを見させて頂いたのですがまだよく理解できません。つまり今持っているぱるるとは別に一般振替口座を開設しなければいけないということでしょうか?あの赤い用紙は一般振替口座への送金専用ということでしょうか?窓口では見たことがないような気がするのですが・・。

• 0