アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アイズ・ワイドシャット」「マトリックス」等、映画の日本判TVコマーシャルのナレーターをやっている人は誰なのか!なんか聞き覚えがあるのに思い出せません。アレです、「この世界がかわる」とか、ちょっとした宣伝を話しているヤツです。最近の映画CMもこの人の声だし、普通の企業CMもこの人。本当なら「今このCMの声の人」と言えれば良いのですが、ちょっと度忘れして思い出せません。最初は豊川悦司かな?と思ったのですがどうも違う。知ってる声なんです。すごく気になるんです。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

検索の結果、「マトリックス」「アイズ・ワイドシャット」のCMナレーターは、

俳優の「遠藤憲一」さんだと思います。(参考URL)

遠藤氏のHPを紹介しておきます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/film.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
早速 ご紹介いただいたHPを見てみようと思います。
 わざわざ検索していただいたんですね。感激です。
ただその遠藤憲一さんという方の顔が今思い出せませんが・・・。
 ANo.#1の方へのお礼の欄で「今どのCMでナレーションをやっている人なのか具体的に記入します」と書いたので注意しながらTVを見ていたら、「パニックルーム」もこの人ではないかなと思いました。
 あんな曖昧な質問なのに答えてくれてありがとうございました。胸のつかえが取れました。ありがとう。

だれ...?もしかしてひとりですべての映画、コマーシャルをやっていると思ってませんか?そんなことありませんから。

もしすべての声が同じ人だと思っているならそれははおかしいあなたの耳は...。
#失礼な発言お許しを。
ただ山ちゃん(山寺宏一さん)は結構CMでは声を聞きますね、七色の声ですから。豊川さんはあまりナレーションはしていないと思います。山ちゃんに比べたら声はよくないですから。

では。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
質問の仕方が悪かったようなので・・・
すべての声が同じだとは思っていません。
すごく低い声で「豊川さんに似た声」と書けば良かったんでしょうか、とにかく気になって仕方がない!
 気になるならもっと具体的に今このCMのナレーションやってる人は誰?ときくべきでしょうが・・。
 実はこのサイトを昨日知り「じゃあココで聞けば誰か教えてくれるかも」と嬉しくなり、なんの準備もなく勢いで質問してしまいました。ごめんなさい。
 もうすこし具体的にわかったら改めて質問しようとおもいます。どうもありがとうございました。