アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな大事な回を、見逃してしまいました!
それでどうしても気になるのが、結局アレックスを殺したのは誰だったのかということです。
また、何故、テスだけが故郷に帰ったのですか?
テスはマックスと分かれることを承知して帰ったのですか?
すごく気になります。
どなたか見ていた方は、是非教えてください。

A 回答 (5件)

haijiさんの紹介されているURLでも分かりますが、私なりの説明をしますね。



テスがかなりしんどそうで、おなかの子供があぶないということでマックスは故郷に帰る決意をします。それで、宇宙船を作動させるための何か(なんか氷砂糖のお化けのよう何見えたけど)をしかるべきところに挿入します。それで、出発まで24時間というタイムリミットが生まれてしまうわけです。その24時間で地球ですべきことはしてこようとそれぞれがめいめいに散ります。マックスはリズの所へいき、テスと関係を持ったことや彼女が二人の子供を身ごもっていること、そしてその子供のためにすぐにも故郷の星に帰らないといけないことをうちあけます。リズは今まで危ない目にあったり命がけでやってきたことはなんだったんだ!アレックス殺しの犯人をほったらかして逃げるのか!と怒ります。(怒って当然!)
で、二人はとりあえずアレックス殺しの犯人を片づけようと大学へ侵入し、通気口みたいな所を這ってリアナの部屋までたどりつきます。マックスは火事を起こして犯人を殺そうとしますが、そのとき何も気づかないリアナは縫い物をしていて指をついてしまい、とっさにそばにあったティッシュで血をおさえます。いったん先に退避しようと通気口からでていたリズはそのことではっと気づき、リアナの部屋に飛び込んでつれだし、マックスの作戦をじゃまします。リズがこっそり持ち出したティッシュを調べてリアナが人間であることを確認し、じゃあ犯人は誰なんだ、ということになります。そのころテスはソファーで横たわりながらみんなを待っていました。そこへカイルが入ってきてテスにいっしょにいられて楽しかったというようなことをいいます。ところがそこでアレックスの幻を見、パニックに陥りますが、テスが力を使って記憶を消します。マリアはアレックスの墓の前でお別れをしていました。マイケルはマリアにすべてをうち明け結ばれます。そして「あと数時間で故郷の星に帰る」とショッキングなことをいいます。リズと別れのキスを交わしたマックスはマリアとともに両親にビデオレターを残し、テスのもとへ戻ります。みんなが宇宙船に乗り込んだころ、リズとマリアはベッドに倒れ込みながら「あーあ、みんな行ってしまう。今まで何だったんだぁ」と脱力状態。そのときキッチンでお母さんが夜中にわめいているの気づき、行ってみると封じ込められた記憶がもどりかけていたようで、指をかたかた鳴らしてうUFOセンターでのことを口走っていました。その指使いを見てひょっとしてだれかが操っていたのではと気づいた二人はカイルに会い、何か思い出せないかと問います。やがて指をかたかた鳴らし始めた。カイルは鏡を見て、テスがアレックスを殺したところを見てしまったことや遺体を荷物だと思いこまされて車に運んだことなどを思い出します。そこで三人は車で山へ駆けつけ、記憶を頼りに宇宙船に入り口を探しますが開きません。船内では出発の準備が整っていきますが、マイケルがふと地球に残ると言い出します。そこで、マックスと別れを告げ外へ出たところへリズたちに会い、全員が船内に戻り分かった事実を話します。そこで、マックスは二人にしてくれとみんなを外に出し、テスに問いつめます。内容はhaijiさんが書かれていたとおりで、現世のマックスに対しては愛情とかはなさそうでした。ただ、40年前に契約をしていたからということで子供が必要だったのです。それで、「なら一人で帰れー!!」ってマックスがテスだけを帰らせたのです。


これでわかってもらえたかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変わかりやすいです。目に浮かぶようです。
でも、やはり実際に見たかったぁ。

お礼日時:2002/05/25 02:31

karrieさんスゴイ!全然分かりやすくて^^;


えっと、ちょっと間違ってた部分があったので、
karrieさんの文の、「マックスはマリアとともに両親にビデオレターを残し、
の部分と「マリアはアレックスの墓の前でお別れをしていました
ってところはマリアではなくイザベルですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびの補足ありがとうございます。
皆さんのおかげで、話の流れがわかって良かったです。
これで次回も楽しく見られます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 02:34

先日同じ質問に対して回答しましたので、参考にしてください。


(自分の表現力のなさに、がっかりしているk-familyより)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274581
    • good
    • 0

なんかね、ただ子供さえ・・って感じで


あたしから観てはマックスも別にどうでもいいって
感じだった!

そうなんですよ、カイルも共犯させられてて、
記憶が戻ったのは、なんか操られると指をかたかたさせるみたいで、
マリアのお母さんに先々週のでUFOセンターに閉じ込められて
記憶をわからないように操作したじゃないですか、
で、キッチンでマリアのお母さんがそのUFOセンターのこと
を思い出してるようでUFOセンターのことを1人で喋ってて
そこにマリアとリズが来てお母さんも指かたかたさせてて
カイルも記憶を操作させてる!ってなって
カイルの家に行ってまた指かたかたさせてて
そのかたかたが強まるところにヒントがあるんだわ!
ってなって全部思い出したんですよ。

あたし説明下手なんで説明上手な方お願いしたいっす!
    • good
    • 0

なんとアレックスを殺したのはテスだったんですよ!!


驚きですよね!!

えっとですね、テスはあの文字が解読できない本ありましたよね?
これに全てが書いてあるとかって本が。
あれを解読させるためにアレックスの脳を使って
使いすぎてしまって脳が衰弱しちゃってもう使い物にならないと
テスは殺したんですよ。そこがテスの部屋だったかな?
でカイルが偶然観てしまって。でテスはカイルもあの力を使って
操ったんですね。で、その記憶も思い出す事ができて
急いであの山(みんな生まれたとこ)に向かって(4人が帰るとこだったんですね)
でも開かなくて、だけどマイケルがやっぱり残る(マリアのために<あ、この2人結ばれました★)って言って外に出てきてリズらが中に入る事ができて
テスが殺したことを言って
テスとマックス2人にしてテスは白状して、
ナセドがキバーと契約したんだったかな?
マックスの子供とマイケル、マックス、イザベル(多分この3人だとは思うんですが自信なし)を差し出すことが条件だったらしいです。
それでマックスも怒って一人で帰れ!って言って
1人で帰って終わったんですよ。
この説明で大丈夫っすかね?

ホントロズウェル最高!!
ホント面白い!!!

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/roswell/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

なんとテスが犯人!!そうすると、テスはマックスさえいればそれでいいって感じだったのですか?みんなと仲良くなったように見せかけて、実はものすごく冷酷で計算高かったのですね。

カイルが操られたっていうのは、アレックス殺しの共犯にさせられたってことですか?
あと、カイルの記憶が戻ったのは、やはり妊娠のせいでテスの力が弱まったからとかなんですか?

お礼日時:2002/05/24 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!