アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の習い事の先生が、別の教室に異動される事になりました。
今までのお礼の気持ちとして何か贈りたいと思っています。
子供には先生宛にお手紙を書かせようと思っていますが、それプラス何かプレゼントをしたいのです。
無難なところで「ハンカチかな~」と思うのですが、他に何か気の利いたものはないでしょうか?
子供が手紙と一緒にさっと渡せるくらいの小さな物がいいのですが・・・。
先生は20代中盤の知的なお嬢さんタイプの可愛らしい女性です。

あと、もしハンカチにするならば、デパートのハンカチ売り場に売っているようなのではなくて、オシャレな雑貨屋さんやインテリアショップなどで扱っているようなものがいいなと思っています。
そういうお店をご存知ないでしょうか?ネットでも構いません。

皆さんのお勧めの一品、お店を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは♪


私はハンカチとってもいいと思います。
毎日持ち運ぶし、かわいいハンカチは持っているだけで嬉しくなります♪
私は知的なお嬢さんタイプの可愛らしい女性ではないのですが、
(残念ながら…。)年齢は先生と同じ位なので、もしお役に立てたら嬉しいです(^-^*)☆

おススメはルルギネスとアナスイです♪♪
オシャレで、かわいくて大好きです!!
オークションでも簡単に買えるので、すぐに手に入ると思います。
あと貰って嬉しいのは、アクセサリーとかネイルとかアロマキャンドルとか…。
お子さんがプレゼントするんでしたら、やっぱりちょっとしたプレゼントがいいですね♪

お手紙に勝るものはないかも(≧v≦)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お手紙に勝るものはないかも・・・本当にそうですよね。
もうすぐ5歳の子供なので文字もまだしっかりとは書けないのですが、今「お手紙を書く」というのがマイブーム中ですので書かせようと思っています。(絵も混じって落書き状態ですが(^^ゞ)

ハンカチは毎日持ち歩くものですから素敵なのがいいですよね。
私もデートやお出かけなどの時は、その日の気分に合わせて、普段使いのものではなく少し上質のものやおしゃれなものを持っていきます。
ハンカチに決まりましたら、お勧めのブランド、候補にさせて頂きますね。
ネイルも小さくていいと思いました。これも候補にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 10:58

1です。



ハンカチは貰ったらがっかりというか別のもののほうがいいわとかいったマイナスの気持ちになる事のほうが多いでしょうか?

マイナスという事は絶対にないと思います。

ただ、喜びの程度が気になります。

こればっかりは、その方の気持ちの問題だからどの程度か分かりませ

ん。

でもNo.3さんが言うように、手紙が一番の贈り物だと思いますから、

あまりお気になさらず、ハンカチを送ってみてはいかがでしょう。

最後に、子育て大変でしょうが頑張って下さいね!

ここからですよ(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
検討した結果ハンカチにすることにしました。やはり子供の手紙がメインですので無難路線でいきます。
励ましのお言葉ありがとうございました。頑張りますね♪

お礼日時:2007/02/27 11:21

ANo.1です。



1,000円じゃ、少々難しいと私は思います。

私は以前ピアノを習っておりまして、そういう場面に遭遇しました。

一番喜ばれたのは、花です。

おそらく花を渡されると思いますから、その1,000円を

加えてみてはいかがでしょう。

ハンカチは、受け取るほうの反応が気になりますね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
私もお花はとても素敵だと思いますのでよく贈ります。
しかし今回はお花など目立つものではないものを検討しています。
異動といってもうちの子供が通っている曜日は違う教室で教える事になったという感じです。
うちの子供たちのお教室が終わる頃には次の時間帯の子供たちが室外で待っており先生とゆっくりお話する時間もありませんので、いつも通り帰りの挨拶をする時にさらりと渡す程度のものを考えています。
ハンカチは貰ったらがっかりというか別のもののほうがいいわとかいったマイナスの気持ちになる事のほうが多いでしょうか?

お礼日時:2007/02/22 10:26

価格帯や、お店の地域的範囲など、もう少し具体的に



書かれたほうが、いい回答がもらえると思いますよ。

私は、香水とかいいと思います。

この回答への補足

子供の手紙がメインですので、本当にほんのちょっとした気持ち程度のものを考えています。
価格的にはハンカチ一枚程度の1000円前後でお願いします。
こちらは千葉県です。

補足日時:2007/02/21 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し補足しました。
香水は難しいですね~
子供の手紙がメインですので、本当にほんのちょっとした気持ち程度のものを考えています。
また何かありましたらよろしくお願い致します。 

お礼日時:2007/02/21 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!